モーニング娘。を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「モーニングコーヒー」


「LOVEマシーン」
「ザ☆ピ~ス!」
この3曲で十分だと思います。
    • good
    • 0

ザ・ピース


LOVEマシーン
ハッピーサマーウェディング

モーニング娘に詳しくない私でも比較的分かる曲、ということで挙げてみました。
    • good
    • 0

愛の種…デビュー前のキャンペーンソング、これが成功したから「モーニング娘。

」としてデビュー出来た。

モーニングコーヒー…セールス的にはいまいちだったようですが、デビュー曲として外せないでしょう!

LOVEマシーン…「モーニング娘。」がブレイクした曲。この後、暫く「モーニング娘。」の全盛時代に突入。最近はその影すら消えそうな雰囲気ですね。
    • good
    • 0

モーニングコーヒー


ラブマシーン
ちょこっとLOVE
    • good
    • 0

「サマーナイトタウン」


「抱いてホールド・オン・ミー」
「ラブマシーン」

語る上で欠かせないというより、この時点で終わったと思います。
    • good
    • 1

『LOVEマシーン』ジャマイカ?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモー娘。の路線変更は何故?

モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね??
後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか?

今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。

ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。

今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

Aベストアンサー

辻かごとミニモニの成功で、事務所が根性系から方針転換したんでしょう。やはり、当時の、辻かごや後藤の存在は大きかった。

今や、東京パフォーマンスドールのように、アイドル集団になっちまいましたね。東京パフォーマンスドールも、消滅したときはほんとにアナウンスもなかったですね。モーニング娘。が解散するときも、そうゆう風になるのかな。

モーニング娘。は、最近曲の売り上げも低迷しているし、スポーツ路線とミュージカル路線に方向転換しているし、今後どうなっちゃうの、と言う感じですね。

久住小春ちゃんも、ちょっと入るタイミングが悪かったですね。かわいいけど、いまいち、という評価です。

モーニング娘。組で10年後まだ残っているのは、バラエティでなっちと、歌で後藤真希ぐらいかな。あとは、ほとんど全滅かもね。

Qモーニング娘。ではだれが一番好きですか?

高橋愛
新垣里沙
田中れいな
亀井絵理
道重さゆみ
久住小春
光井あやか?
ジュンジュン
リンリン

といますが、だれが一番好きか教えてください!
お願いします

Aベストアンサー

新垣里沙が一番好きだったのですが、モーニング娘。自体に興味を失いました。ファンクラブも脱退したし・・・

Qモー娘のベストCDについて

1月31日に発売されたモーニング娘。のベストCDには、「CD EXTRA」が収録されていますが、それはどういう内容で、どうしたら見られるのですか?
パソコンにCDをセットしても、モー娘のHPしか行けずに困っています。

Aベストアンサー

CD EXTRAについては皆さんのおっしゃっているとおりだと思いますが、他にジャケットの画像も入っています。
「Pictures」というホルダーに「Jacket01.00j」というファイルが入っています。このファイルをどこかにコピーして、00jという拡張子を「jpg」に変えてやるとjpegファイルとして画像を開けますよ。

Q暑い・・・・。しかし、「よ~し、よるぞ!」(曲)

暑いです。
 もう夏ですね!?

しかし、そんな蒸し暑さを振り払い、「よし、やるか!」という気になる曲は、どんな曲ですか?


 ちなみに、私は、これです↓
http://www.youtube.com/watch?v=k1ZtB0ju4z4


  よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

『瀬戸の花嫁』・・・!?

この曲で『よし、やるか!』と感じる方なら、私の推薦曲はこれ!!

平山三紀さんの『真夏の出来事』・・・(^^;)夏の定番です。
加山雄三の『君といつまでも』

青春と言うには少し若かった気もしますが(^^;)記憶に残る曲です。

Q余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

結婚式の余興で
モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」
を踊ることになりました。
できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて
セリフの部分(紹介します。。。のところ)
がカラオケになっているものを探しているのですが
そんなのってありますか??
(セリフの部分だけ替え歌にしたいのです)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カラオケCDがあればそれと、普通のCDとをPCにとりこんで(2曲ともリッピングしてWAVファイルにする)、伴奏の区切りのいいところ(波型編集ソフトを使う)で切って両方をつなげるように編集して(これも波型編集ソフトを使う)またCDに焼けば(ライティングソフトを使う)そのようにできます。
カラオケ音源はカラオケ会社(DAMとか)からDLできますね。

一応かっこ内にソフトの種類をかいておいたので読んでわからない場合は検索してください。

ひょっとしたら著作権使用料を払わないといけないかもしれません。
その辺はJASRACに聞いてみてください。
使用料はかかってもそれほど高額でもないと思いますが・・・。

Q好きな歌手、曲ではなくて… あなたにとって、人生を変えたまた、一生忘れられない大切な 曲ってあります

好きな歌手、曲ではなくて…


あなたにとって、人生を変えたまた、一生忘れられない大切な
曲ってありますか?!

Aベストアンサー

♪ 見てくれこの脚 見てくれこの脚 ああテンポイントに夢のせて…

当時、高校3年生でした。
関西テレビの番組作りに惚れ込んで、本気で「杉本清アナウンサー、志摩直人さんの元で、カメラマンとして働きたい」と思いました。

てきとうに事務仕事でもするサラリーマンにでもなるか…
と、何も目標を持たなかった人生に「挑戦したいことができるきっかけになった歌」です。

もちろん、人生そんなに甘くはありませんから、思いは叶わなかったですけど、
フジテレビや、テレビ朝日の番組を製作する子会社や、石原プロモーションなどから、【大道具係からやってみないか】と誘われたことは、嬉しかったです。

やりたいことがあって、それに向かう人生の楽しさを実感するきっかけになった曲…
好きな歌手でも、好きな歌でもありませんが、たまに口をついて出てくる大切な歌です。

Qモー娘。なっちの髪色は?

モーニング娘。のなっちのような髪色
にしたいんですけど、カラーリング的に
何色でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
美容院に行ったときに、Kyupiiサンがしたいような色の時の雑誌の切抜きなどをもっていって、
「この時のなっちのような色にしたいんですけど…」と言えば、それと似た感じの色にしてくれると思いますよ。

私も、実際に切抜きを持っていってカットしてもらった事がありますが、
私が思っていた以上に可愛い髪形にカットしていただけました。
これが参考となってくれれば幸いです。では~。

Q外面良くて家では最悪な人 外面悪くて家では最高な人

こんにちは。

外では無愛想で印象悪いのに、家では言う事ない素晴らしい人。
外では愛嬌有ってモテモテなのに、家では怒鳴ってばかりいたり、ゴロゴロしたり自己中な人。

どちらが良いですか?!
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

mak-nakさん、こんにちは。

絶対
外面悪くて家では最高な人ですね。

家族に優しい気持ちがない人は嫌ですね。

Qモー娘。のレギュラー出演番組

地上波放送でモーニング娘。がレギュラー出演している番組を全て教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ハロプロのHPはご覧になりましたか?(“レギュラー”と文字があります。)

http://www.helloproject.com/media/index.html

基本、無いと思って良いかもしれません。(地上波どころかCS・BSも無し)
テレビ東京系の「美女放談」という番組がありますが、毎週モーニング娘。のメンバーが出ているわけではないようですし、出てもメンバー全員ではないようですから。

http://www.tv-tokyo.co.jp/bijohoudan/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%BB%E5%87%BA%E6%BC%94%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q回答してよかったと思う時と、回答しなきゃよかったと思う時、どっちが多い

回答してよかったと思う時と、回答しなきゃよかったと思う時、どっちが多いですか?

Aベストアンサー

>どっちが多いですか?

どちらも思った事ありますが、
割合を意識したことはないので分からないです。
多分プラス・マイナス/ゼロなんじゃないでしょうか。

答えなきゃ良かった、が2回あったとしても、
別の1回の回答に対してものすごく感謝してくれたら、
それもプラマイ・ゼロって感じかも。
あるいはプラス1くらいは行くかな?^^

マイナスが明らかに多いなら、
モチベーションなくなって利用する事はなくなると
思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報