プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は仕事がら、化粧直しがなかなか出来ません。
(そんな時間がない・・・)
だから口紅はマットタイプの物を好んで使っているのですが、
今まで使っていたエクセルのマットタイプの口紅が、
どうも廃盤になっていまったようなんです。
今好んで使っている口紅も、もう残り少し。
困った・・・・・。

皆さんがご存知のマットタイプの口紅を教えていただけますか?
昔は『落ちにくい口紅』が結構人気があったのですが、
もう今やそんな物は少なくなってきてしまって、淋しい限りです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「イプサ」の口紅は、かなりマットです。


私は小さな子供がいて、私はしょっちゅうチューするので、ギラギラ系の口紅だとほっぺにくっきり口紅の跡が残るので、マットしか使わないし、グロスもしません。

が、イプサの口紅を塗ると、グロス嫌いな私でも「グロス買おうかな…」っていうくらい、かなりのマットです。
名前はわかりませんが、カウンターで「マットな口紅」って言ったら教えてくれると思います。
私が買うときに、カウンターで「これはかなりマットですよ、よろしいですか?」って念を押されました。

この回答への補足

早速今日、百貨店に行って買って来ました。
う~~~んマット!!
とってもいい感じで、気に入りましたよ。
ついでにグロスも買いました~
へへへ(*^m^*)

補足日時:2001/11/12 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
自分でHPも調べてみましたよ~
でもかなりの『超マット』みたいですねえ~
嬉しい限り・・・ニヤリ( ̄ー+ ̄)

お礼日時:2001/11/12 01:20

私はMACの口紅が好きでよく使っています。


質感というより、色の豊富さが気に入ってつかってるのですが、
マットなものがお好きということでしたらお勧めできると思います。
結構しっかりと唇につく感じがします。
ヌード系の色がたくさん出ているので、お好きでしたら一度お探しになられては?

ちなみに松田聖子が使っているという「チェリッシュ」というのを使っていますが、私は個人的に大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MACですか・・・
それなら近所でも購入できそうでいいですねえ。
色が豊富ってのもいいなあ~
一度見に行って来ますね!
明日行こうかな・・・

お礼日時:2001/11/12 22:09

 おはようございます。


 残念ながら私はイプサを超えるものは知りませんが、現在お手持ちの口紅はエクセルのものしかお持ちでないんでしょうか?
 「マット」とは質感を指す言葉だと思っていましたが、落ちにくいという意味もあるんですね。初めて知りましたが、もし「落ちにくい」というだけで見るならマックスファクターのリップフィニティはいかがでしょうか。
 もし他の口紅も持ってらっしゃるなら、トップコート(1、800円)だけ買えばよいと思いまして。単品だと効果は落ちるそうですが・・・。

参考URL:http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リップコートは昔使っていたのですが、
どうも感触がいまいち苦手でそれ以来使っていません。
でも確かにマットを求めてたら、カラーバリエーションが少ないんですよね。
2本混ぜて使うのはめんどくさいし・・・・。
眠っている口紅も沢山ある事だしね・・・・。
もう1回リップコートにチャレンジしてみようかなあ~
久々にリップコートの存在を思い出しました。
リップコートか・・・・・

お礼日時:2001/11/12 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!