アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。

離婚していて母子家庭です。

私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。

私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。

私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。

好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。

でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。

×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私、相手に夫がいようが子供がいようが深い関係になって


しまって離れがたくなったら、深く考えるほうです。
というか、そうでした。(今は身を固めてます)

>私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。
ご苦労されてますねぇ お若いのに大変ですね。

>離婚していて母子家庭です。
養育費ちゃんとうけとってますか?

>私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。
彼女持ちという日本語はありません。
彼女というのは、極めて流動的な存在です。いてあたりまえだし
居たからってどうってことはないです。

>私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらって
>いた人です。

そうですか。

>私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・

それは当然です。

>×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。
そんなことないです。
不妊症というか妊娠させられない体質の男性もいます。
そんなの選んで結婚しろとはいいませんが、離婚して独身の
30代はやまほどいます。
女のお子さんというのが、再婚向きですね。
男の子なら、いろいろ難しい問題も女の子と義父というのなら
なんとかうまくいきます。

かくいう私も再婚で妻の子(娘)と同居していたりします(^^;


>好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので
独身でないと結婚できません。
彼女持ちという日本語はありません。
彼女というのは、極めて流動的な存在です。いてあたりまえだし
居たからってどうってことはないです。

>私とはつり合わないと思うし・・・
そう思った時点で終わってます。

そう思うならおやめなさい。本気でそう思ってないなら言葉にしない
ことですよ。
恋愛なんて時が立たないとなんともいえないし、時がたてば嘘みたいに
忘れる恋愛だってあります。

>彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちと
>なると難しい」って以前に言ってました。

うーん。牽制球投げてますね。

>その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。

でも一応気持ちは伝えておいていいのではないでしょうか。
だめもとですから。

>でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしま
>った時 抱きしめてくれたり。

それは、人間として当然。かわいそうということは『ほれた』という気持ちに
似ています。Pity is akin to love.
夏目漱石の小説に書いてあいります。


>×イチ・子持ちは抵抗ありますか?
×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい

これは当然そうです。でも恋愛は自由な魂がないとできません。
フランス人みたいに子供がいようが奔放に恋をして、いろいろな男と
つきあって、本当にすばらしいパートナーにめぐり合えるように
自分の魅力をたかめていったらいいのです。
しっかり働いて、貧しくても自立して生きていくべきです。
そうでないと、恋人になる人は、質問者さまが、とんでもない重荷
のように見えてしまいます。

私のかつての恋人は二人の女の子を抱えて、離婚して、いまも
一人で働いています。
実は彼女バツ2です。
でも、自分の才能を信じて元気に生きてます。恋愛の達人みたいな
人ですが、それでも傷ついて悲嘆にくれていますね。
仕事仲間の友人は、シングルマザー。その人も女の子2たり抱えて
元気に働いています。
どちらも、フランス映画に出てきそうな粋な美人で活力ありますね。
あなたにあるのは、若さです。
男を頼らずに、自分の人生を自立して生きていこうとすれば
それを支えたくなる男が必ずでてきますよ。
毅然と生きていかないといけません。
輝いて生きていくけたら、恋愛なんて向こうから掃いて捨てたく
なるほどやってきます。

それと、幸福な結婚をしたい。その希望は絶対にかなえられると
信じていることです。多少時間がかかっても必ず幸せはきますよ。
いろいろ深い経験をなさった質問者さまと結婚される男は多分
とっても幸せな男だと私は思います。

恋愛相手に対して卑屈になったりしないで、自然にしていたらいいです。
子供がいることについて思い悩むのは相手であってあなたが悩んでもはじまりませんから(^^)
    • good
    • 1

個人的には、結果として、それほどの抵抗は無かったということになるのかな。

。。

というか、わたし、嫁さんが再婚時点で4人の子持ちでした。
当時の嫁さんの年齢とか子供の年齢とかも違うので、一概には言えませんが、結婚した当人としては、そう簡単なもんではなかった・・・というのが本音です。
×イチってのは、気にしない人も多くなったとは思いますが、子持ちってのを気にしなかったら、逆にタダの阿呆ですしねぇ。
やっぱり、嫁さんと付き合う時点で、子供の問題は否応無しにクローズアップされたもんね。
正直言って、子供がいなければ、結婚するかどうかってあたりまで進んでから悩んでもいいけど、子供がいると、付き合いはじめる時点で、将来まで含めて結論出して付き合わんとな~って思いましたよ。
相手のためにでも、相手の子供ためにでもなくて、あくまで自分のためにですけど。
まあ、腹括った時点では、かなりの覚悟の上だったりしましたね。
そういう意味で、付き合える相手が相当に少なくなることは覚悟してください。
ただ、数は少なくても、好きになれば、状況を理解した上でも付き合おうって男性は、それなりにいると思います。

ほかの方の回答にもありますが、その経験が活きてる人かどうかってのが大きいと思います。
わたしが嫁さんを選んだ一番の理由は、そこまで至る間のいろんな経験があって、人生とか、いろんなことを考えているなぁと思ったからです。
結局は、その人と暮らしていったら、ずっと楽しくやっていけそうって思える相手だったら、子供がいることも問題にはならないかもしれません。
職場にも、×イチ子持ちの女性っていますけど、自分は付き合わないだろうな~という人だったりします。
条件はともかく、それ以前に、性格が合うかとか、人間性がどうかとかが大切なのは、子持ちだろうが、そうでなかろうが変わりませんからね。
そういう面で、自分としてはどうしてもダメな相手よりは、×イチ子持ちでも、良い相手の方が、結局は良いだろうなと思いましたよ。
今回の彼が、どうなのか・・・は、そりゃ、もう、本人以外には分からないことですが。
ただ、個人的には、彼女がいる相手を口説いてもどうよ?って感覚はあったりしますけど。。。
    • good
    • 0

回答に情け容赦は無用!



こんなところでアンケートをとることに何か意味があるのか?
御主にとって重要なのは、好きな男と恋愛関係になれるかどうかであって、見ず知らずの人間の考えを聞いてみたところで何の役にも立たないのではないか?
「×イチ・子持ちは抵抗ありますか?」だと?
そんなことは本人に質問すればよいだろう。
2人の子供を出産し女手で育てるという重大事をやってのけながら、それしきのこともできないのか?
    • good
    • 0

男性です。


付き合っている彼女or×イチで子持ちの貴女といわれたら付き合っている彼女を選びます。後に付き合っている彼女の親とやっていけないと思ったら別でしょうが。

フリーの状態で×イチ子持ちの人となら付き合っていくでしょう。子供好きですし。ただ、結婚となると前夫と別れた理由および別れてからの生活次第です。別れた原因が貴女であり、生活態度も変わらなければ結婚しないでしょう。自分の親の説得にも骨が折れると思いますが隙であれば何とか説得すると思います。

彼に気持ちを伝えず、相談相手で居てもらうほうがこれからも助けになると思います。私も相手が落ち込んでいれば力になるからと手を握ったり、泣きたいときは胸を貸すから泣きなさいと抱きしめるでしょう。子供の前ではそんな姿をあまりするなと。見守る存在であると思います。手を握る、抱きしめるという行為は恋愛感情ではないと思います。

あなたを見守ってくれる人もいますし、貴女と子供を好きになってくれる人も必ずいると思います。貴女にもお子さんにとってもいい人が現れますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の原因は彼は知っていて私の事を「よく我慢してた」と励ましてくれています。これからの母子家庭の大変さも話しました。だから彼は離婚については理解してくれています。

今の彼女とは結婚は考えていないそうなので自分勝手ですがフリーになって欲しいのが本音です・・・

手を握られたのはふざけ合っていた時で落ち込んでいたんじゃないのです。普通にふざけて話してただけで・・・


ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 02:02

女性ですが。

やはりバツイチ子持ちです。

彼が言うには「離婚した理由と、その後の生活態度が非常に大きい」って言ってました。再婚予定なのですが「お前がバツイチ子持ちじゃなかったらプロポーズなんかしてなかっただろうな~」とまで言われました(涙)。

ある意味バツイチということで、一度結婚をしてるので経済観念・家庭を築くことに対して現実的な考えを持ってるわけですし、自分で子供を育てながら家事をしているという「努力」が見えるわけで、それが心を動かしたようです。
独身女性は自分のお給料をやれ洋服だ旅行だ遊びだ…って使う人が多いですが、バツイチ子持ちは子供を育てるために必死じゃないですか。(たまに違う人もいますが)そういう部分を見てる人は見てるようですよ。

ちなみに彼は「前の結婚に関してアレは結婚生活だったとは思えないし、子供も単にお前の分身のような気がする」というくらい過去が気にならないようです。そんな人もいるみたいですよ。

ただ彼女がいるのに
>私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり
こんな行為を他の女性にするような男性は、信用できないな~と思います。

子供に被害が及ばない程度なら適当な付き合いでも良いでしょうが、再婚を考えるなら、もう次は失敗したくないですしね。素敵な男性を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な男性に巡り会えたんですね!

そんな男性もいるんだぁ。。と勇気が出ます。

彼は彼女持ちですし私は旦那がいたのでお互い様だったんですが・・・確かに彼の行動は私にもわかりません。ただの慰めなのか・・気持ちが少しでもあるのか・・彼女が居ても そんな行為をするのは信用できないと思いますが彼女が居るから勝ち目がない私には正直嬉しかったりします。

再婚は考えていません。子供の事もあるので・・・ただ彼と一緒に居たいと思うんです。

お礼日時:2005/09/25 01:53

>×イチ・子持ちは抵抗ありますか?



私個人の意見ですが、
「×イチ・子持ちですがどうですか」と始めに言われれば恋愛対象にはなりません。
ただし、好きになった人が実は…という事なら、あり得ます。

×イチ・子持ちは圧倒的に不利な条件です。
キレイ事など考えず、「絶対に再婚してやる」という決意が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼の場合は私が既婚者・子持ちの状態で知り合ったので離婚した現在の状況も知っています。

離婚の相談もしてきたので現在に至った経緯も理解してくれています。

回答者様が言う様に初めから彼は私の状態を知っているので恋愛対象外なのか・・・それともいきなり知ったのではないから・以前から知っているから可能性は
まだあるのか・・・

彼の気持ち次第ですけど・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 01:43

こんにちは、あなたの質問はふたつあるようです。


ひとつは、あなたとその彼との関係について、ふたつめは総論的にばついち子持ち女性と男性との再婚についてですね。
ひとつめの、あなたのその彼女もちの男性とのことですが、やめたほうがいいでしょう。第三者として考えてみて下さい。彼女がいるのに、あなたを選ぶ彼をあなたはどう思いますか?
結婚していたあなたとその彼との接し方が分からないので何とも言えませんが、単なる相談関係の人間関係でいたほうがいいと思います。
男の私からしますと、彼女がいながら、結婚しているあなたの離婚の相談にのっているだけならまだしも、理由はどうあれ、手を握ったり、抱きしめるという行為は男として優しさとは別のいい加減さを感じますね。
ふたつめのばついち子持ちですが、当事者間では問題ないと思いますよ。ただ、相手の男性が初婚ならば、その男性には余程の人間性が求められます。親戚やあなたの前のご主人とのことなど、多くのことを先見でき、それを受け止められる人でなければならないからです。
あなたが、あなただけでなく、あなたの家族も任せられると思う男性と出会ったのなら、再婚に向かって下さい。
私の同僚でばついち子持ち女性と結婚した人がいますが、幸せに暮らしていますよ。何も気にせず、いや、お子さんのことは気にして、恋して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の行動・言葉を考えると・・私の事をどう思っているのか正直わからないです。

だから余計に悩みます。

再婚などは今は考えていません。子供もいるので慎重になりますし・・・

再婚条件はやはり子供と相手が上手くいく。のが一番と思いますし。もちろん当人同士もですが・・・

再婚して幸せになってる方もたくさんいる様ですので
諦めずに行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 01:34

私の周囲で言えば、若い方は気にしてますが、30代も半ばになると全く気にしません。


私ですが、再婚は40過ぎでしたが、子供のいる女性でも全然気にしてませんでしたし、逆に子供と仲良くなって、その母親と結婚しようかと迷ったこともありました。
付き合い出したら、彼女は私とは相容れないタイプなのでやめましたが。
30歳も半ばを過ぎると、今更子供が生まれて育てるのもしんどいから、他人の子供でも可愛がってなついてくれれば満足と考える男性は多々います。
知人の歯医者(未婚)も最近はそう考えて、子供のある女性をターゲットにしており、自分の医院を継いでくれれば嬉しいとか言い出しました。
ただあなたが好意を持ってる男性ですが、彼女もいる訳ですから、難しいのではないかな。
勿論独身同士ですから、アタックするのは自由ですが、ある程度覚悟はしておいた方がよいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼女持ちなのは承知です。しかも私は×イチ子持ちなので彼との立場が違いすぎます。

付き合えるなんて考えていません。諦めてます。でも好きな気持ちを抑える事が出来ずにいます。

結果がどうであれ想いを告げたい気もありますが・・今の関係が壊れるのも嫌で・・・

ホント・・覚悟がいりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 01:28

×イチ・子持ちは、抵抗ありますね。

結婚して、貴女とは、うまくやっていけるでしょうけど、子供たちとうまくやっていけるか不安です。貴女はまだお若いので、結婚して、自分の子供が出来たとき、みんな自分の子供として、責任をもって育てられるか、とても不安です。それだけのリスクがあるにもかかわらず、貴女と結婚したいという人間的魅力が、貴女にあれば、問題ないと思います。相当人間的器の大きい男でないと、プレッシャーに押しつぶされそうです。
でも彼は、貴女に、そんなに親切にされるのでしょうか。あなたの文章だけでは、理解できません。推測でものは言えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供が絡んでくると難しいですよね。私も恋愛はしたいものの子供がいるので慎重になります。

回答者様がおっしゃる事はもっともだと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 01:23

俺の場合で良いんですよね?


俺なら、可能性は低いけど、恋愛対象にならないことも無いと思います。
結婚は無いと思いますが。
だって、小さい子どもがいるってことは、
何よりもまず子ども優先でしょ?

当然だけど、熱出したり、子どもが寂しがったら我慢するのは俺だし、
それは勿論いいんだけど、何か、そういう母親なとこ見せられると、
女って感じじゃなく、頑張れよ、お母さん!って感じになりそうで…。

例え上手く付き合えたとしても、物心ついてる歳の子ども2人、
そして俺も子ども欲しいから、将来のこと考えると、
キレイゴト抜きで平等とか自信ない。自分の子じゃない方を優先させそう。

てゆうか彼女いるんなら余計に…アレな感じもしますが…、
抵抗があるかといわれれば、アリアリです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音をありがとうございました。

私も結婚なんて考えていませんが好きな気持ちは大事にしたいと思っているだけです。彼には彼女も居るので付き合う事すら無理だと思っています。

お礼日時:2005/09/25 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!