現在、トリキュラー28というピルを飲んでいます。
しかし、今の病院は1シート4800円と高額です。

探せばもっと安い病院があるとおもうのですが、知ってますか?
(私は東京都品川区在中です)

また、現在は相手がいないのですが、せっかく飲み始めたのだから、
と飲んでいます。
あまり、相手がいない時に飲むのも良くないですか?
相手が出来てから飲み始めた方がいいですか?

一度、中絶手術をした経験があり、怖くて飲み始めました。
良かったら、回答をお願いします!

A 回答 (2件)

私も中絶の経験から、ピルを飲み始めました。

もう一年以上飲みつづけています。
通っているのは神奈川県の多摩区にある産婦人科ですが
3シートで診察料も込みで1万円です。

相手が現在いらっしゃらないようですが、ピルを飲んでいると生理も軽くなるし、周期も安定するのでこのまま飲みつづけても良いのではと思います。

以下に参考URLを書いておきます。
区を選択して病院を検索できるので便利です。

参考URL:http://www.e-doctors-net.com/
    • 0

こんにちわ。

yuki0001さんの薬は本当に高いですね。
私の行っている病院では1シート2100円です。低容量ピルの方が少し高いらしいですが担当医から「自分としては量が変わったと言ってもそれ程多い物ではないので新聞などで騒がれる程、副作用が減るとは考えていない。いつもの中容量でも問題ないと思う」というお話だったので、このタイプを服用しています。

「相手がいない時に飲むのは?」という件はどちらでもOKみたいですよ。
今月は服用して、来月は休んでといった事をしても私は体に変調はないので、財布の中身も考えて服用をストップしています。(生理痛がひどいとか、不順だとかがないので彼のいない時は飲む必要がありませんから)
yuki0001さんが生理が重いとかなら、No1の方が言われるように飲んでいた方が軽くなるのでいいと思います。
    • 0