現在、トリキュラー28というピルを飲んでいます。
しかし、今の病院は1シート4800円と高額です。

探せばもっと安い病院があるとおもうのですが、知ってますか?
(私は東京都品川区在中です)

また、現在は相手がいないのですが、せっかく飲み始めたのだから、
と飲んでいます。
あまり、相手がいない時に飲むのも良くないですか?
相手が出来てから飲み始めた方がいいですか?

一度、中絶手術をした経験があり、怖くて飲み始めました。
良かったら、回答をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も中絶の経験から、ピルを飲み始めました。


もう一年以上飲みつづけています。
通っているのは神奈川県の多摩区にある産婦人科ですが
3シートで診察料も込みで1万円です。

相手が現在いらっしゃらないようですが、ピルを飲んでいると生理も軽くなるし、周期も安定するのでこのまま飲みつづけても良いのではと思います。

以下に参考URLを書いておきます。
区を選択して病院を検索できるので便利です。

参考URL:http://www.e-doctors-net.com/
    • good
    • 0

こんにちわ。

yuki0001さんの薬は本当に高いですね。
私の行っている病院では1シート2100円です。低容量ピルの方が少し高いらしいですが担当医から「自分としては量が変わったと言ってもそれ程多い物ではないので新聞などで騒がれる程、副作用が減るとは考えていない。いつもの中容量でも問題ないと思う」というお話だったので、このタイプを服用しています。

「相手がいない時に飲むのは?」という件はどちらでもOKみたいですよ。
今月は服用して、来月は休んでといった事をしても私は体に変調はないので、財布の中身も考えて服用をストップしています。(生理痛がひどいとか、不順だとかがないので彼のいない時は飲む必要がありませんから)
yuki0001さんが生理が重いとかなら、No1の方が言われるように飲んでいた方が軽くなるのでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月から病院薬剤師として働き始めた者です。免許も無事に下り、つい最近から処方箋の内容をチェックする処

4月から病院薬剤師として働き始めた者です。免許も無事に下り、つい最近から処方箋の内容をチェックする処方箋監査もさせてもらえるようになりました。私は投与量などが前回と全く変わってなくてもひとつひとつ用量チェックしたり、検査値やカルテを見て患者さんに適切かどうか判断してから調剤に入りたいと考えています。しかし、結構な時間がかかってしまっています。
しかし、他の人を見ていると前回と同じ処方(いわゆるdo処方)だとほとんど内容をチェックせずにそのまま処方している様子です。その代わりとても早く仕事をこなしています。

時間をかけて見ていても入院処方箋なので、外来のように患者さんが待っているということはありませんし、遅い!などと怒られたことはありませんが、自分だけ物凄く遅くてなんだか落ち込みます。

現場で働いている薬剤師のみなさんはどこまで処方されていますか?また、内規などでどこまでチェックするのか決まっていますか?(私の職場は処方箋監査に関しては特に内規がありません、、、それでどうすれば良いのか悩んでいます)

ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

仕事は丁寧にやっていれば時間が掛かります。丁寧にやりながらも仕事に慣れて早いのが経験の差でしょ。ただ仕事には必ずコツがあるので、先輩などに、手抜きしているのと、厳しくチェックしている違いを聞くのも大切かもしれません

Q新宿のJR病院と、厚生病院の産婦人科

新宿のJR病院と、厚生病院の産婦人科で出産された方いますか?
また評判をご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

私も補足的なお話しかできませんが・・・。

JR・JT・NTTの「旧三公社」は自社社員の福利厚生のために総合病院を持っています。
もともと「鉄道病院(JR)」「専売病院(JT)」「逓信病院(NTT)」は、自社健保以外の他の健康保険が使えない、
「職員とその扶養家族だけのため」の病院だったんですよ。
社員とその扶養家族はその病院ではタダ同然で上質の医療を受けることが出来ました。
公社時代の「社員しか来ない気安さ」を今でも引き継いでいて、
医師も看護婦(当然彼らも公社職員)は皆アットホームで親切でせせこましくなく、
大学病院のような事務的な対応をされることもないし、もうけ主義でもない、という感じで
病院全体の雰囲気がおだやかなようですね。
大学病院などから新たに着任した先生が、病院の雰囲気の良さになかなかもとの職場に戻りたがらない、
という話も聞いたことがあります。

ここ10数年ほどの会社の民営化に伴って、他の健保組合加入の一般の患者さんも受け入れするようになりましたが
「古き良き時代のアットホームな雰囲気」はどこの病院もまだまだ残っているようです。

私も上記3つのうちのある病院(JRではありません)で出産を経験したのですが
大学病院などでの入院にはつきものの『数十万の入院保証金』の前払いが必要なく、退院時に会計をするだけでした。
保証金は最後のお会計では相殺されるものとはいえ、ボーナス前の時期だったので、
保証金なしで入院させてくれたのは非常にありがたかったですよ。(笑)

私も補足的なお話しかできませんが・・・。

JR・JT・NTTの「旧三公社」は自社社員の福利厚生のために総合病院を持っています。
もともと「鉄道病院(JR)」「専売病院(JT)」「逓信病院(NTT)」は、自社健保以外の他の健康保険が使えない、
「職員とその扶養家族だけのため」の病院だったんですよ。
社員とその扶養家族はその病院ではタダ同然で上質の医療を受けることが出来ました。
公社時代の「社員しか来ない気安さ」を今でも引き継いでいて、
医師も看護婦(当然彼らも公社職員)は...続きを読む

Q拠点病院とは (がん診療連携拠点病院)

1.拠点病院にはどんなものがあるのでしょうか?

2.がん診療連携拠点病院 と、 地域がん診療拠点病院 は別物でしょうか?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.googleに引っかかって来るだけでも、がん以外にはHIV拠点や災害拠点、治験拠点、肝疾患診療連携拠点、難病医療拠点病院などがあるようですね。
2.同じようで、別物のようですね。
がん診療連携拠点病院が4つに分類され、そのうちのひとつが地域がん診療拠点病院のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%82%93%E8%A8%BA%E7%99%82%E9%80%A3%E6%90%BA%E6%8B%A0%E7%82%B9%E7%97%85%E9%99%A2

Q大学病院とか普通の病院、クリニックの違いはなんですか?

引越しをしたのですが、たくさんある病院からどれを選んでいいのかわかりません。

Aベストアンサー

病院の違いは担う医療の違いです。
診療所規模のクリニックは家庭医として、風邪などの一般的な病気などをみるところです。そこでは難しい、あるいはもう少し上級の検査が必要となると総合病院を紹介し、受診することになります。たとえば手術が必要になるなどです。総合病院でもちょっと難しい、専門性が必要となると、大学病院を紹介されます。
おおざっぱにいえばこうなります。まずはかかりつけ医を決めることになるでしょうから、よさそうなクリニックを探してください。
ちなみに、大きな病院に紹介状なしで受診すると特定療養費という保険外の費用が別途かかります。各病院の言い値です。これは軽症患者が大病院に押しかけるのを抑える為に定めた制度です。役割分担を無視して受診するならペナルティを科すよということですね。

Q急性期病院から回復期リハビリ病院へ転院させたいのですが・・・

5月のGW明けに70代の母がくも膜下出血で倒れました。開頭手術(クリッピング)を受け、脳の腫れや脳血管攣縮等の危険な山を乗り越えてくれ、6月初めにICUから一般病棟に移りました。現在の母は入院先で行って頂いているリハビリのお蔭か4週間で当初懸念されていた右半身の麻痺も自分で歩いてトイレに行ける程になり、右手の方も箸を使って普通に食事が出来るほど回復しています。ただ記憶障害や言語障害があり、人の名前は頻繁に間違えるし会話の内容も意味不明な時が多々あります。。もうすぐ発症から2ケ月が経とうとしていますが、未だ病院の方からは今後についての話が何もありません(時期が来たらケースワーカーの方から話があると思っていたのですが、その気配もありません)。家族としては急性期の治療が完了してリハビリに専念出来る状態になっているのであれば回復期リハビリ専門病棟のある病院へ転院させたいと考えています。このような『今後』については患者側から病院の方に切り出して行く事なのでしょうか??母の命を救ってくれた大恩ある病院ですから失礼が無い様に事を進めて行きたいと考えています。良きアドバスをよろしくお願い致します。

5月のGW明けに70代の母がくも膜下出血で倒れました。開頭手術(クリッピング)を受け、脳の腫れや脳血管攣縮等の危険な山を乗り越えてくれ、6月初めにICUから一般病棟に移りました。現在の母は入院先で行って頂いているリハビリのお蔭か4週間で当初懸念されていた右半身の麻痺も自分で歩いてトイレに行ける程になり、右手の方も箸を使って普通に食事が出来るほど回復しています。ただ記憶障害や言語障害があり、人の名前は頻繁に間違えるし会話の内容も意味不明な時が多々あります。。もうすぐ発症から2...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

看護師をしています。
お母さまが回復しているようでなによりです。リハビリ目的の転院をということですが、患者さんの方からお話をしてもなにも失礼なことではないです。だいたいは主治医が状況を判断して、「これはあとはリハビリをがんばってもらわなくては」ということであれば、ご本人やご家族にお話をした上で状況に合ったところを紹介して転院(実際の転院にかかわる部分については他の部署が担当することもありますが、担当医の判断に基づいて動きます)、ということが多いですが、時として医師は急性期医療でどれだけ生命を救えるか、どれだけよい状態にできるかということに気持ちが行っていて、なかなかその後のことに頭が回らないことがあります。
実際に担当医がどういう方針でいるかはわかりませんから、一度担当医に直接尋ねるか、なかなかつかまらなければ看護師長に相談してみるといいと思います。看護師長も病床管理にかかわるので、よくなってきた患者さんについて医師に「そろそろ退院できそうでしょうか」と打診したりということもあると思います。
今後のリハビリでもご本人同様ご家族も大変なことがあると思いますが、生活のすべてがリハビリですから、あまりがんばりすぎないようにしてくださいね。

はじめまして。

看護師をしています。
お母さまが回復しているようでなによりです。リハビリ目的の転院をということですが、患者さんの方からお話をしてもなにも失礼なことではないです。だいたいは主治医が状況を判断して、「これはあとはリハビリをがんばってもらわなくては」ということであれば、ご本人やご家族にお話をした上で状況に合ったところを紹介して転院(実際の転院にかかわる部分については他の部署が担当することもありますが、担当医の判断に基づいて動きます)、ということが多いですが、時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報