プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか?
「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか?
特に女性からご意見等頂ければ助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

♀です。


いいひとだけど…という場合のいいひと、といえば
やさしい、おもしろい、一緒にいて楽しい…
「だけど」なんか刺激が足りない!とかって感じじゃないでしょーか?
いいひと、というぐらいだから中身が良いってのは間違いないけど
付き合っていくにはなにか物足りないんでしょうねぇ。
ただ、告白されて「いいひとなんだけど」といって断ったことがないので
(いいひとだという時点で付き合うに値するとも思うし)
あまり役に立たない回答かもしれないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてなんとなくしっくりきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:45

「いいひと」は個の人間として尊敬できる人ですかね~、


他人への気配りや配慮ができてるし、無責任なことはしないし言わない。
めぐり合ったことに感謝しなきゃいけないような人♪

だけどこの「いいひと」が「いいひとなんだけどね…」になると、
自分にとって異性としての魅力があまり感じられない相手に使われますからね…
同じ「恋愛対象にならない」としても天と地ほど開きがあることになるかも。
前者は尊敬が思慕から恋愛感情へ変化する可能性があるけど、
後者の場合「何かが足りない」っていうのがずっと続くことで、
だけどお互いあえてそれを乗り越えることもないだろうって思っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:47

ズバリ、私の彼ですね。

(笑)
誰に聞いても、「いいひとだよねぇ」の一言。
まぁ、「なれなれしい」なんて言葉もありましたが。

基本的に
「誰にでも、やさしい」
「素直である」
「真面目だが、遊ぶときは遊ぶ」
といったところでしょうか。

本人としては、ちゃんと「恋愛対象の女性」と「友達の女性」と接し方を分けているつもりらしいですが、実際は同じですね。(笑)
おかげで、私も彼の事を「恋愛対象外で好き」なんですよね。(おいおい・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてこの内容もなんとなくしっくりきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:47

気配りが行き届く、相談事も安心してうち明けられる人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この内容にもしっくりきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:48

おいらの友人A。

ハンサムだし、背も高いし、
真面目だけど、ユーモアセンスもある。
仕事も出来るし、人に頼りにされる。
だ・の・に!!
「あなたとは、いいお友達でいたいの」
と、振られ続けておりましたわ・・・

考察するに、オスとしての匂いが希薄。
なんせ、後輩どもにまで、
「一緒の部屋で寝ても、Aさんとなら、
 ナンの過ちも起きない。いや、同衾しても、
 いや、上に乗られても、イヤって言えば、
 黙って、降りてくれる」
とまで言われた、お人柄・・・
ホントに、友人思いの『いいヤツ』なんだけどねえ。
ま、今は、幸せな結婚しているから、良いんだけどね。

人として尊敬出来ても、恋愛相手には、
多少、お肉っぽいフェロモンが必要なんだねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オスとしての匂いが希薄」ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:50

こんにちはー。


女性からみて「いいひと」ですか?
うーん、私だと、優しい人ですね。
自分のことより他人のことをよく考えてくれる人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「自分」より「他人」をですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:53

そうですね・・安心感のある人です。

だから、こっちが多少いい加減な事しても「あの人だったら許してくれるだろうな」と思ってしまうような人。メール送っても返事がこなくても、「あー忙しいのかな?」って別に何も疑わずにすむ人。こちら側が多少手を抜いても(変な言い方ですが)それをちゃんと受け止めてくれる人。こういう方って友達としてはすっごくいいけど恋愛対象にはならないですね。なぜか・・
結局人って最初はありがたいと思ってもそれに慣れてくるとあぐらをかいちゃうんですよ。緊張感がないから恋愛対象にはならないです。だから逆を言うと緊張感を与えられるとこっちは気になってしまい、それが恋愛感情につながる事もあるんです。かといってあまりにもほったらかしにされるとだめですね。押さえるところは押さえてあとはさらっとしている人の方がいいですね。
こんなんでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ある程度の緊張感」ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 17:04

言葉は悪いですが『無難な人』でしょうか。

。。。

毒にも薬にもならない人、っていうよりもうちょっと癒し系で、薬にはなるけど特効薬にはならないかわりに副作用の心配もない人。
ビタミン剤のような人???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人ではないけれど、すごく影響力があるわけでもない感じでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 17:06

こんばんわ☆私は「誰にでもやさしい」「き配りがうまい」「心がすんでる」みたいな感じですね。

他人や特定の人には冷たかったりしていて いい人と呼ばれる人はいないと思います。頼りなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善者の反対がいい人ということでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:57

子どもにも、老人にも、女性にも、(もちろん同性にも)、公平に親切な人は「いい人」だと私は感じます。


その態度が自然であるほど「いい人度」はあがります。 (^^)
それと、適度な距離感をたもてる男性は、かなり点数が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な距離感も大事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!