女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか?
「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか?
特に女性からご意見等頂ければ助かります。

A 回答 (12件中11~12件)

『いい人』それは体の良い言葉ですよね。

優しくて真面目でいい人なんだけどって時に遣う言葉ではないでしょうか。いい人ってある意味大変だと思いますよね。その人にたいして不満があるわけではない、確かにいい人なんだけど、恋愛対象としては見れない、どちらかというと友達として置いておきたいタイプですね。
    • 0
この回答へのお礼

「友達」という位置づけですか。ありがとうございました。

私個人の意見ですが、俗に言ういい人とは、優しい、気配りがあるとか性格的にはプラスだけれど恋愛対象外の人への誉め言葉なのでは。

少しでも意識している人の事は、同じいい人でも、かっこいい、とかいいかんじだとかほかの表現を使ったりするものだと思います。ごめんなさい。意味が、良く伝わらないかも
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かりました。ありえますね。ありがとうございました。