私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。
この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。
 今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。
 この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも。

再びの登場です。
majeさんの回答からの予想ですが、
まずDEEP PURPLEを勘違いすると言うのは考えにくいです。
つまり、DEEP PURPLEの別の曲というのが妥当な推測だと思われます。
彼等の楽曲で、テレビでよく使われ、しかも闘いに相応しく、短時間で(つまりイントロだけ)効果的な曲。
「BURN」しかないです。
ジャングルTV(というかジャングルクッキング)で使われてましたね。
他にもバラエティでバトル突入的な場合にかなりの頻度で登場します。
あたってると良いけど...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さすがhumourさん、長年の心のつかえがとれた気分です、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 22:22

昨日ガキの使いのVTRをみました。


ディープパープルの「スモークオンザウオーター」か「ハイウエイスター」です。
なにせ二十数年も前の曲なので私もどちらかわからなくなっております。
やや、曖昧ですみませんがどちらかには間違いありません!

この回答への補足

 回答ありがとうございました。でも、WINMXでDLしたのですが、どちらも違いました。
 もし他に、心当たりあればお願いします。

補足日時:2001/11/13 19:51
    • good
    • 0

見てたのに、聞き逃した....


1週間待ちましょう。
おそらくまた流れるはずです。
そうしたらお答え出来ると思います。
あるいは他に情報(こんな感じ、とか、イントロが、とか)ありましたら、
お願いします。
日曜の夕方にでも再び質問すれば、より確実でしょう。多分。
    • good
    • 0

FMラジオ番組「J-WAVE」(81.3)の「GROOVE LINE」


月-金17時-17時25分
でオンエアされている「MUSIC RESCUE」の留守番電話03-3797-5555
(4時半-6時半以外で)にかけ鼻歌を録音したのち、同放送時間をチェックするとか。
とにかく思いつくだけ、関連のあるところを見つけて片っ端から当たっていきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTVでKORNとか流れる番組と時間帯とパーフェクTVで洋楽だけがかかる番組

MTVでKORNとか流れる番組と時間帯を教えてください。
MTVで前やっていたガレージヘッズとかはもう終わってしまったのでしょうか?
しばらくパーフェクTVをやめていて再加入したら(番組ガイドはとっていません。)番組が変わりすぎてて、しかも洋楽と邦楽がごちゃまぜになって流されているので、MTVをつけるのもいやになってきました。(洋楽だけが聞きたいのに…)
パーフェクTVで洋楽だけ流すチャンネルがあったらそれも教えてください。
ちなみにすきなバンドは、
KORN, LINKINPARK, RED HOT CHILI PEPERS, MINISTRY, NINE INCH NAILS, TOOL などのハードロック(?)系です。

Aベストアンサー

全く同感です。
MTVじゃなくなってるよ・・・あれじゃCDTVだよ・・・という感じですが。
私も以前はスカパー加入者だったのですが現在はケーブルTVに加入しております。
いっその事MTVではなく「スペースシャワー」又は
「Viewsic」←このchは邦楽がかなり少なめです。

上記のバンドどれも良いけどやっぱKOяNが私にとってはベストですかね。
参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.viewsic.co.jp/

Qうたばん内のCMで流れていた(洋楽)曲名を!

SMAP他アーチストが出演していた、先週のうたばんで
うたばんのCM(微妙な表現ですみません)が流れていた
のですが、そのバックでかかっている曲
「lady~♪・・」という英語の曲名と、それを歌っている
アーチスト名を、ご存じの方、いましたら是非教えて下さい。
テクノといいますか・・ハウスミュージックぽい曲で
ダフトパンクに近い、そんな曲なのですが・・。
どうか宜しくお願いします。(切実)

Aベストアンサー

ジングルっていうんですよ(^^。
ラジオだと必ずCM明けに番組名言いますよね。

modjo の Lady(Hear Me Tonight) という曲です。

参考URLの試聴でご確認ください。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=943308776/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MODJO/itemid=1288608

Q【洋楽】アメトーークで流れてた洋楽教えて【TV番組BGM】

昨日のアメトーークで
にんいくおかしを食べてる時にずーっと流れてた洋楽
10年か20年前ほどにあちこちで流れてた
すごくよく聞いた楽曲なんですが
分かりますでしょうか?
↓16:32~
http://goo.gl/MK4ZSM

Aベストアンサー

CJ Lewis - Sweets For My Sweet
https://www.youtube.com/watch?v=Upn_CsUZsp4

Qこの動画に流れている音楽(洋楽)の曲名教えてください!!

この動画に流れている音楽(洋楽)の曲名教えてください!!

http://vimeo.com/8096104
7分~7分20秒、9分50秒~10分10秒の時に流れている洋楽が
とても気になり曲名が分かればと思い質問しました。
聞き覚えのある曲なので有名なのかとは思うのですが
自分なりに探してみても見つかりませんでした。
分かる方いましたら是非教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Akon ft Colby O'Donis & Kardinal Offishall- Beautiful

だす。

QNHKの番組で流れた曲名を知りたい

12月29日に放送された、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組でアルペン山脈?のあたりを二人が走っているときにかかっていた曲なのですが、歌っている女性の方の名前と曲の名前がどうしてもわからないのです!本当にきれいだったので是非知っていたら教えていただきたいです!
外国人の女性で、英語の歌詞です。
多分、最近ラジオでもかかっていたと思うのですが・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタッフブログで発見
http://www.telecomstaff.co.jp/blog/nowmaking/000619.php

これかな?
Giovanca - On My Way
http://jp.youtube.com/watch?v=WdK5-eyX5s4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報