過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。
しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。
今までは20分経つと自動切断されていて、
「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが
それが出なくなりました。
IEのツール→インターネットオプション→接続→設定
→ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが
確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。

うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた!
なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

A 回答 (2件)

IE6.0か何かが通信を行っているのではないでしょうか?

自動切断は「アイドル時間が次の場合切断する」ですから、
20分経過する前に何者かがデータの送受信を行うと切断されません。
犯人が誰なのか私にはわかりませんが、
WindowsUpdateとか、定期的に情報を送受信したりするのではないかと、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すぐにピンと来ました。
たぶんMSNメッセンジャーが勝手に立ち上がっていたのが
犯人だと思いましたが・・・。
スタートアップからもとりあえず余計なものを削除しました。
おかげさまで解決できました!!

こんばんわ。

一度ダイヤルアップの設定を削除して新たに作成してみてはいかがでしょうか?
ファイルが壊れているのかも。
それでもダメな場合IEを前のバージョンに戻して再度設定しなおす。
もしくはアプリケーションの追加と削除でIEを修復するとか。
    • 0