過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。
しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。
今までは20分経つと自動切断されていて、
「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが
それが出なくなりました。
IEのツール→インターネットオプション→接続→設定
→ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが
確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。

うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた!
なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IE6.0か何かが通信を行っているのではないでしょうか?


自動切断は「アイドル時間が次の場合切断する」ですから、
20分経過する前に何者かがデータの送受信を行うと切断されません。
犯人が誰なのか私にはわかりませんが、
WindowsUpdateとか、定期的に情報を送受信したりするのではないかと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すぐにピンと来ました。
たぶんMSNメッセンジャーが勝手に立ち上がっていたのが
犯人だと思いましたが・・・。
スタートアップからもとりあえず余計なものを削除しました。
おかげさまで解決できました!!

お礼日時:2001/11/14 00:20

こんばんわ。


一度ダイヤルアップの設定を削除して新たに作成してみてはいかがでしょうか?
ファイルが壊れているのかも。
それでもダメな場合IEを前のバージョンに戻して再度設定しなおす。
もしくはアプリケーションの追加と削除でIEを修復するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE8→IE7

IE8のベータ版を使ってみたのですがIE7とほとんど変わらなかったので日本語であるIE7に戻したいのですがどうすれば戻せますか?

Aベストアンサー

プログラムの追加と削除で、インストールされた更新プログラムを表示で表示されれば、アンインストールすればいいと思いますけど?
もしくはベータ版の説明に、アンインストール方法の説明書きがありませんでしたか?

QIE5→IE6にしたら、ログイン情報が消えません

タイトルの通り、IE6にしてから、再起動後もブログやウェブ家計簿にログインしたまんまの状態になっています。
(意味わかりますでしょうか?)

つまり、ブログやウェブ家計簿の管理画面は、IDとパスワードを入力しないと入れないのですが、これらが全部残った状態で、このパソコンを使う人間なら、誰でもID・パスワードを入力することなく管理画面に入れてしまうんですね。

以前は、これらのログイン情報は、ツールから履歴や一時ファイルの削除→電源を落として再起動すれば、もうすっかり消えていたのですが、IE6にしてからは、これらを実行してもログインしたままの状態になっています。

オートコンプリートの履歴も削除してみましたが、ダメでした。
どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定(タブ)」>「セキュリティ」「ブラウザを閉じたときに[temporary internet files]フォルダを空にする」にチェックを入れて下さい。
こうするとインターネットエクスプローラーを終了すると同時にそれまでの閲覧や入力の履歴は一切消去されます。

QIE終了時の回線切断について(フレッツADSL)

NTTのフレッツADSLを使っています。OSは、WinXPです。IEを終了するときに、回線も切断したいのですが、設定がよく分かりません。お教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]タブで
ダイヤルアップの設定をしていれば
[設定]ボタン-[詳細]ボタンで「接続が必要なくなったとき切断する」に
チェックを入れれば良いかと思います。

ダイヤルアップの設定をしていなければ
接続ソフトをご使用だと思いますから
そちらの設定になります。

QFOMAから発信→すぐ切断になってしまいます

DOCOMOのD902isを使用しています。 メモリ登録している相手に携帯から電話をかけようとすると画面に「発信中」と表示されて、スグ(1~2秒?)「切断中」と表示が変わって電話が繋がりません。 何度やっても同じです。

これってもしかして相手に着信拒否されてますか? もしくは別の問題でしょうか? ちょっと思い当たる節がないので心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

話し中、もしくは着信拒否だと思われます。

QIE6が自動切断されるのは何故?

 IE6で、ハーボットのオセロゲーム(白と黒)をしていると、30分位
で、自動切断し、ダイアルアップの画面が表示して、接続するまで、ゲーム
が、中断します。
 前は、OEのメールチェックで、受信後の自動切断のせいと分かり、今は、
そのチェックを外したので、原因が全然分かりません。電源管理の設定は、
1時間位のハズです。
 原因や対策の分かる方が居れば、ぜひ、教えて下さい!

Aベストアンサー

設定を変えて下さい。
ツール→インターネットオプション→接続→設定→詳細設定
「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックを外すか
30分をもっと長くします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報