世の中には、太った女性しか愛せない男性がいると聞きます。
それって、日本人だけの性癖(?)なのでしょうか。
西洋人に、そういう傾向はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2で回答した者です。


追加ですが、例えばインド映画の女優は皆ムチムチした身体をしています。
彼の地では「太っている=栄養が足りている=富の象徴」、という風に理解されているようです。
数年前に日本でもヒットしたインド映画「ムトゥ・踊るマハラジャ」に出てくるヒロインもちょっと太めの女優でした。面白い映画でしたので、興味があればぜひ一度見てください。
    • good
    • 0

日本人はむしろ、人並み以上に顔が綺麗でくびれている方が


タイプなのではないですか?
太った女性が美であるとする種族、国家が西洋だけでなく
まだまだありますよ。
    • good
    • 0

日本人の性癖どころか、西洋人のほうに多いように思えます。


むしろ日本人はスレンダーな体型を好む人が多いのではないでしょうか?
試しに検索サイトで「plumper」という単語を入れて検索してみてください。
驚くほど多くの、いわゆる「デブ専」サイトがヒットしますよ。
    • good
    • 0

そうでもないみたいですよ、知人の話だと太った女性モデル専門のポルノグラフィーもあるそうです、ですから特に日本古来の物ではないんじゃないかと思います…だってそれって古来からの安産信仰と(全員ではないですが)マザコンが起因している物のようですからね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日本人らしい」、「日本人っぽい」

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」

2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」

 また、質問文の中には不自然な表現がありましたら、指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人である...続きを読む

Aベストアンサー

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をしています」
⇒「Aさんはいかにも日本人らしい顔つきをしています」
となれば、これだけで日本人であることが判ります。

ところが、
「Aさんは日本人ぽい顔をしてる」となると、外国人だけど日本人的な顔をしているという意味にもなりますし、日本人の顔をした日本人という意味にもなります。


2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

この場合、このままの言葉遣いを使うのであれば、
「Aさんは中国人です。でも日本人らしい顔をしているので、よく日本人と間違えられます」と、「でも」を入れるだけでかなり聞きやすくなります。
⇒ここでは「日本人ぽい」も使えます。
⇒「Aさんは中国人ですが、日本的な顔をしています。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」
⇒ここも、このままの言葉遣いを生かすのであれば、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。(【さすが日本人です】は、何かのコンクールとかコンテストとか競い合っているような場合はともかく、普通は必要ないかもしれません)
⇒「Aさんのこの仕草は日本人独特(特有)の仕草です」
⇒「Aさんのこの仕草は、日本人でなければ出来ない仕草です」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」
⇒ここでも、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。いったい何処で覚えてきたのでしょうか」とすると聞きやすいですね。
⇒ここでも「日本人ぽい」は使えます。
⇒「Aさんのこの仕草は日本人的な仕草ですね。」

★このような表現を使うときに、「顔」という言葉を、「顔つき」「目鼻立ち」と置き換えると、何処を以って日本人らしさを表しているのかが鮮明になります。

★「日本人らしい○○」「日本人ぽい○○」ではなく、「日本人らしいですね」「日本人ぽいですね」という表現になると、日本人である可能性が非常に強いことを匂わせています。
⇒仮面をいつけて踊っている人々を見て、「あいつは日本人ぽいね」というと、「あいつは九分九厘日本人だ」というニュアンスになります。

こうやって考えてみると、「らしい」「ぽい」は説明するのがとても難しい表現であることが判ります。
何となく使っている言葉の一つかもしれません。
あまり自信がなくなってきました。

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をして...続きを読む

Qあなたが望む世の中とは、どんなものですか? 私は、今の世の中は、当然 発達過程の世の中で、理想と

あなたが望む世の中とは、どんなものですか?

私は、今の世の中は、当然 発達過程の世の中で、理想とする世界には到達していないと考えています!

以前から色々と考えて、今考えている事は、今の世の中において必要なのは、物理的な改善策ではなくて、人々の内面的な成長なのではないかと思っています

今の状態では、どんな対策を打っても、理想的な世の中へ変化してゆくのは難しいのではないか、まず、大事なのは、考え方や思いやりの心をもっと強くすることではないかと感じます!

皆さんは、この考え方をどう思われますか?
沢山の方の意見をお聞きしたいです!

もちろん、反対意見もけっこうです!
ただ、感情的な意見はあまりいただきたくないので、冷静な意見交換をお願い致します!

Aベストアンサー

「人々の内面的な成長」が理想なのはもっともだと思います。

ですが、「思いやりの心」を持つ人が増えれば、今度はそれを利用しようとする人が必ず現れます。
あなたのように「金」や「権力」より「心」と考える人がいるのと同様に(その考え方は正解だと思いますけど)、
「心」より「金」「権力」と考える人も一定数必ずいるのです。

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」という映画をお勧めします。
底抜けに人を信じようとする女の子と、そうはなれない「大人たち」のドラマです。
あなたの理想とする世界の実現がどうしてこんなにも難しいのか、ぜひ感じ考えてみて欲しいと思います。

Q日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまし

日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまして、アメリカ人の個性を活かしながら日本人の個性を真似事を続ける人がいます
どうして日本人じゃないのに日本人の真似をするのか分かりません
私たちが見る個性は日本人の真似事ではなくアメリカ人だと思うので怖いです

どうして成りすます必要があるのですか?

Aベストアンサー

それは芸能人ですか?  わたしは聞いたことがありません。
ただ、日系アメリカ人ならたくさん米国にはいます。
外見はアジア人ですが、中身は完全なアメリカ人です。

コメディアンにそういうアメリカ人がいて、(ただし日系、中国系、韓国系かはわかりません)、日本語訛り英語のつもりで話しています。アメリカ人聴収は爆笑していますが、話している英語は、日本人の英語ではありません。かなり英語の達者な日本人でも、あそこまで綺麗な英語は真似られません。

英語がわかれば面白いですよ。日本人の発音できないrとかlとかを上手に使い、rとlが変われば意味が変わるなどを利用して、お笑いにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=7hO9V_gAs0M

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?

Q日本人として

日本人だからこそ、日本人が作った物をこだわって使う、というのは国際人としてはダメですか?

例えば極端ですが、日本人だから、日本料理しか食べない、とか。
            日本人だから、ヴィトンなどではなく日本のブランドの財布を持つ、とか。

皆さんは、日本人だからこそ…どう思いますか?

Aベストアンサー

日本人に生まれたことには誇りは持っていますが、異文化を否定はしません。ただし、日本ブランドには魅力は感じますので、活用することは多いです。どちらを選ぶかなんて計りにかけなくても好きなほうを選べば良いだけの単純なことだと思います。国際人としても、こだわりを捨てる必要は無いのですから、あなたの好きな物を選んでOKだと断言できます。ご自分の信念だけは捨てないでくださいね。

QS傾向M傾向について

私は普段自他とも認めるドSなのですが、今迄Mの男性しか寄ってきませんでした。でも最近付き合い出した彼は、元彼女に無茶苦茶ワガママを言ったり罵倒したりしていた(現場を見た事あり)、どちらかと言うとSな男性です。今の所、私の全ワガママをブーブー言いながら聞いてくれたり、前の彼女より私の事の方が、だいぶ好きなので、ワガママは控えると言われてるのですが、そんなSだった人が、いきなりMっぽくなったりするのでしょうか?我慢してて後に爆発しないでしょうか?それとも持ち上げておいて、私と適当に遊んでいるだけなのでしょうか?謎です。ちなみに彼は私に怒られるのは好きらしいです。彼は元Sだけど、怒ると言う感情はあまり無いらしいです。

Aベストアンサー

変な質問ですなw
僕はS100%だ!とか、私はM100%よ!とか人間はそんなに
単純では有りません
普通に両方の性癖を持ってるでしょうし、両方薄い人もいますよ。
Sだから鞭で打ちたい訳でもないし、Mだから弱くて
縛られたいわけでもないです。
>無茶苦茶ワガママを言ったり罵倒したりしていた
のは子供だからで、本当のその人はママに甘えたい
M傾向なんじゃないですかねー^^

Q日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html
それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか?

日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが、日本人女性は英語が片言でも欧米系男がよってきて(むしろ片言だから?)付き合う事で英語が上達するというのが典型パターンなのに対し、日本人男性は英語がそれなりにできないと欧米の女性と付き合うまで至らないということがあると思います。
アメリカ人の彼女ができた日本人の男友達は、自分の英語上達を測ることの1つとしてアメリカ人の彼女を作ると言う目標があったと言っていました。(もちろん好きになると言う当たり前の事実はあります。誰でもいいからというわけではありません)
一方、日本にいて日本語も話せる欧米女性の場合は少し違うと思います。英語が不得意な日本人男性と欧米女性の組み合わせも珍しくありません。

また、最初に書いた見た目の問題に加えて、「外国人」と聞くとどうしても金髪の白人を最初に思い浮かべてしまう人も少なくないと思います。
差別してるわけではなく、イメージの問題というか。それを差別と言われてしまえば返す言葉がないですけどね;

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが...続きを読む

Q愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

28歳独身女性です。
1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。
一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。
本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

Aベストアンサー

愛されている不倫相手・・・・。

愛されていないと思いますよ。経済的理由・・・。経済的って一番解決しやすい条件だと思います。子供さんのこととかであれば、もしかしたら・・・と思いますが。

 ほんとうに愛していたら、離婚します。なにもかも捨てて。何もかもを捨てられないっていうのが、愛されていないのですよ。

私も友達の不倫をかなりみてきましたが、いろんなパターンがありました。でも、結果は別れられないし、別れたあとで、本人も愛されてなかったことに気づいています。

「もうすこし、まって」というなら、「一度別れて、連絡もとらず、待って」みてはどうでしょうか?全く連絡もとらず、にです。
 これで、あなたのことをどれぐらいに思っているか、よく分かると思いますよ。
 あなたをほんとうに愛しているなら、すぐにでも、お金をなんとかして、別れるはずです。

 あなたも、愛し、愛される人と結婚するのがよいのでは?自分が好きでない人とつきあっても、不毛な時間ですよ。相手に悪いので、今の彼と決着をつけてからにしてはどうですか?

Q日本人宿とは?

はじめまして。
海外に旅をしていて疑問に思ったことなんですが『日本人宿』とは
日本人が経営している宿ですか?それとも日本人が多く集まる宿ですか?
どちらにも宿泊したことがありますが、前者は日本人経営ということで日本人が集まっていて日本宿といわれるのはわかりますが
後者でも日本人宿と言うのでしょうか?
何か基準とかあるのでしょうか?

それとみなさんが旅をしてお勧めの宿とかありますか?

Aベストアンサー

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅行者がターゲットとして魅力的だからです。

・ 部屋を清潔に使う → この点ではおそらく日本人が世界一です
・ 金払いがいい → 宿代を踏み倒す日本人はほとんどいません
・ トラブルをさほど起こさない
 → 麻薬、異性を連れ込む、派手なケンカ、などの問題が少ない

 旅行者側にとっても、日本人宿のメリットは大きいです。

・ 旅の寄せ書き帳など、旅行に必要な情報が集まりやすい
・ ご飯とお味噌汁など、おなかにやさしい食事にありつける
・ わりと安全な場所にあることが多く、宿自体の安全性も高い
  → 非日本人は一発でバレるので、怪しい人が入ってきづらい。
   同宿者による盗難などもなくはないが、やはり少ない

 個人的には、バックパッカーなら日本人宿に泊まるメリットが
あると思いますが、ホテルに泊まるレベルの旅なら、日本資本な
どにこだわる必要はとくにないと思います。

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅...続きを読む

Q愛してほしいのに、愛することも愛されることもできない。

Likeじゃなくて、Loveがほしい。

けど要らない。
そんなもの幻想だから。
重いから。疲れるから。

でも欲しい。
だれか、私を愛してると言って欲しい。
心から。

書いてるだけで虚しい。
自分の中にある、いつまでも子供のままの欲望。

愛してる、なんて、
軽く言わないでくれ。

その言葉を、ずっと求めてる私がここにいるから。

アドバイスください。

お父さん、お母さん
置いていかないで

Aベストアンサー

詩人であれ。

さまざまな作品を産みだし
あなた自身が それらの「お父さんお母さん」になり
ヒトノココロに水を与える。

あなたの回答にはそういう魅力がありますよeienn様。


人気Q&Aランキング