途中の歌詞しか分からないときにその歌詞で曲名が出来るようなサイトをご存知の方いらしゃったら教えてください!!
有線などでかかっていて気になった曲とかの一部しか覚えてない場合に調べてみたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここで訊く・・・ってダメですか^^;


質問に歌詞を書くのが、著作権上、どうなのか、という問題はありますが、参考URLが目安になるでしょうか。
「歌詞を教えて下さい」という質問に答えて歌詞を書くと削除されますが、質問自体なら、黙認されているようです。(といっても、あまりに長文の引用は、質問文でも許されないでしょうが)

mizuki4883さんが、すでにここで質問したけど、回答が来なかったので・・・ということでしたら、ごめんなさい。
もし、回答が来なかったのであれば、一度削除申請して、新たに質問されてみては・・・?
前の質問を開けたまま、再度質問すると、マルチポストという規約違反で、管理人に注意された上、削除されますから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116390
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
一度試してみます。
いろいろと参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 00:17

カラオケに入っているようなメジャーな曲ならば、下のURLの歌詞検索で。



参考URL:http://town.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます!
残念ながら試してみましたが見つかりませんでした。
でも、とても参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/13 00:20

歌いだしの一部が判っていれば、参考URLで検索できます。



参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これから参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q歌詞の一部しかわからません

外国の友達が知りたい曲です。だから少し発音や助動詞などが違うかもしれません。
10年くらい前にラジオで聞いたそうです。女性ボーカルです。

モウイチド ヤリナオソウテ イキナカオシテ イマセ~~~

これしか わからないです。
詳しい情報 わかりましたら 教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

「もう一度やり直そうって 平気な顔をして今さら」
やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」という曲の一節です。
が、女性のカバーバージョンは知らなくて…。
ひとまず、曲名だけでも判明すると探しやすいと思いますので、この曲かどうか聞いてみてもらってください。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-61769.html
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PSCR-6130
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/30719/Y003773

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。
しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。
ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。
どうすればわかりますか?

Aベストアンサー

wyolica(ワイヨリカ)の『冷たい雨』という曲だと思います。
この曲のサビの部分に、ご質問にあるような歌詞があります。
wyolicaの一枚目のアルバム「who said "La La..."?」に収録されています。

参考URLはwyolicaの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。
おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。
・I love you
・I need you
・ごめんなさい
・シャア専用
・握手会
の単語を聞き取ることができました。

Aベストアンサー

A-BOYS「奴レボリューション」ですね。
私もラジオでたまたま耳にして気になりました。
http://www.kingrecords.co.jp/a-boys/

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/a-boys/

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません

歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。
情報
・今日コンビニで流れていましたが、1ヶ月ほど前にも書店で流れていました。
・男性と女性が一人ずつで歌っていました。
・かろうじて聞き取れた歌詞
「まってくださいすてないでください」
「こんなんでどーすか」

どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

歌詞を完全に憶えてるわけではないのですが
小川直也さんと岩佐真悠子さんの
「勝手に侵略者」じゃないでしょうか?
出だしは「イェイ イェイ イェイ 
ウォウ ウォウ ウォウ 
イェイ イェイ イェイ 侵略者ー」
という歌詞です。出だしはちょっとTRFっぽい
感じのメロディです。
1ヶ月くらい前だったら TVとか有線でよーく
流れてました。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(本日2回目)

歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。(本日2回目です。)
情報がなさすぎて調べようがありませんでした。
情報
・1週間くらい前に有線放送で聞きました。
・自信ありませんが、聞き取れた歌詞は
「このめをとじればかがやきはなつほしがみえる」
これだけです。
・アーティストは女性か男性か、何人で歌っていたのかも忘れました。なんか女性だったような気がしますがこれまた自信ありません。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
#1さんが回答しておられるZweiの「Dragon」で間違いないと思います。
参考URL右のメニューからVIDEOをクリックすればPVが視聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞は下記でけんさくすれば見れます。↓

http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.vap.co.jp/zwei/information/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報