プロが教えるわが家の防犯対策術!

 10年ほど前に購入した、革のバッグを使おうと思って、箪笥から出したところ・・・

 裏地が布張りのバッグはなんでもないのですが、裏地が合皮張りのものは悲惨なことに・・・

 合皮部分がべたべたしていて、物を入れることが出来ません。

 表部分はきれいですので、ぜひもう一度使いたいので、このべたべたを取る方法を御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、


そうなってしまった、合皮はもうもとには戻せないと思います。合皮って時間がたってほっておくと、劣化してべたつきがでちゃうんです。

残念ですが、裏全体を張り替えるしかないと思います。
自分でできなければ、ミスターミニットのようなところで、かばんの修理もやっているところでやってもらえるかなぁ。ただ、それなりに値段がすると思うので買ったほうが安いかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 どの鞄も思い入れはあるのですが、お値段の方は・・・

 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!