もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

A 回答 (2件)

あなたのご希望がつかめていませんが・・・。

・そのお友達は、コーヒーが好きだけど、コーヒーメーカーを持っていないということですよね。
では、ペーパーフィルタ用のドリップぐらいはお持ちなのか?
(「豆じゃなくて」から読むと、それさえお持ちでない? あるいは、「メーカー」ではなくて「ミル」のことなのか?)
では、普段はどのようにしてコーヒーをお飲みになっているのか?

ま、やかんとカップぐらいはお持ちであろうと想像して、下記のようなカップにフィルタごと乗せてお湯を注ぐタイプのレギュラーコーヒーはいかがでしょうか。
(名古屋ぐらいの大都市でしたら、駅周辺に林立するデパートの地下食品売り場で、より取り見取りではないでしょうか。)

参考URL:http://www.kataoka.com/products/moncafe/gift.htm …
    • 0
この回答へのお礼

デパートも豆は売っててもカップに乗せるタイプのドリップはなかなかなくて。。。でも無事に見つけられました!ありがとうございました♪

このお店はどうでしょうか?2100円のギフトセットならあるようです。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/user/3557847
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪