プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の選挙でたくさんの落下傘候補が、当選をしました。
ところで、落下傘候補の方々は、今後政治家でありつづ
けようとするかぎり今回の選挙区から立候補をするので
しょうか?それとも、選挙の度にころころ選挙区を
変えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>じゃー落下傘で当選した人は、今回の選挙区なんてもう眼中になくって手のひらを返したように生きていくんですねぇー。

そうではなくて、今回落下傘でも、当選して選挙区を持っているので、次からは落下傘ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!今回の選挙区が自分の選挙区になったので次回からは、落下傘という表現にならないってことですね。よく理解できました。ありがとうございましたー。

自民党で落下傘候補者が存在するのは非常に珍しくて、恐らく今回以外はそれほどいないと思います。

新人は議員の親族か秘書か県会議員というのが通り相場でしたから。
だから官僚OBはほとんど民主党から出馬せざるを得ないと言う状況でした。

民主党は、落下傘をコロコロ変えるという事は時々行っています。

自民党は次から落下傘はありません。選挙区の候補者は埋まっていますので。
選挙区が変わるとすれば、造反議員が復党した時に、比例区にまわるという程度だとおもいます。
選挙区を移ろうにも、どこも候補者がいる訳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、次から落下傘はないんですかぁー。じゃー落下傘で当選した人は、今回の選挙区なんてもう眼中になくって手のひらを返したように生きていくんですねぇー。これも政治ですね。なんだかむなしくなりました。ありがとうございましたー。

議員さんによって違うでしょう。

それぞれの方に聞かないと判りません。
    • 0