ある会社(ヤ○ー)のADSLを契約し商品(モデムっていうのかな?)が届き業者に設置してもらったのですが高圧線が家のすぐ上を通っているためリンクが立ちませんで、他のADSLを頼んでもたぶん無理だろうと言われました。こんな状況下で高速常時接続を可能にする方法はあるのですか?できるのあれば安い方がうれしいです。 
こちらは大阪市平野区になります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪ケーブルテレビが提供するZAQが、


4,950円/月(モデムレンタル料550円/月 別途必要) *消費税別
で、最大10Mbpsです。

http://join.zaq.ne.jp/index.html


あと、NTTのBフレッツとかでしょうか。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/
もし集合住宅にお住まいで、8ユーザ以上で申し込む場合は「マンションタイプ」が使えるので、結構安くなりますね。そうでなければ、ファミリータイプになります。
速度最大10Mbps。


それから、平野区はまだですが、有線ブロードバンドもいいかもしれませんね。
http://ftth.gate01.com/Default.asp

\6,100/月 + 初期費用\33,000で、100Mbpsの回線が引けます。
現在のところこれが最速です。市内では現在、住吉区の一部がサービス範囲に入ってますね。

どのサービスも、屋内まで直接回線を引き込みますので、ADSLと違ってノイズの影響を受けにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい分かりやすかったです!
知りたい事が全部わかったてって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 21:29

No1>ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、


No1>AnnexCを 使っているeAccessが良いと思います。

同じくAnnex-Cを使っているNTT西日本のフレッツシADSLに8Mbpsプランが登場します。12月25日からスタートするようです。
マイラインプラスを、市内通話と県内市外通話の2区分ともNTT西日本に登録している場合、フレッツADSL8Mプラン月額基本料が2790円です。

ちなみに12月からフレッツADSL1.5Mbpsプランは2610円となります。(マイラインプラスとのセット料金)

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
選択肢の幅が広がりました。

お礼日時:2001/11/12 21:30

ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、AnnexCを


使っているeAccessが良いと思います。
下記URLでプロバイダ・料金・接続スピード等が載ってますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/adsl/2nd.asp?Ord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在のプロバイダでできるところを探してみます。

お礼日時:2001/11/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤ○ダ電機のポイントについて

5万円購入したら何ポイントつきますでしょうか。
そのポイントは当日使えないのですか。

Aベストアンサー

ポイントは、当日でも使えます。
でも、最近は、そのポイントが、使いにくくなりましたよ。(金額的に!)
二年ほど前に冷蔵庫を買った時は、10000ポイト貰いましたが、他社が現金で「この金額だ」と言えば、ポイント無しの現金値引きを頑張ってくれたので、10000ポイントなんて、小物ですぐ消化しましたが、
最近買ったテレビで、貰った30000ポイントが全然減ません。(小物が高すぎます。)他より10~20%ほど値札が高い代わりに「10~20%ポイント付けますよ。」的に現金値引きが無くなったようです。(会社の方針でしょうか?ポイント消化は、割高です。)
私は、最近ジュースとお菓子、日用品等を、このポイントで買ってます。
高額商品は、高ポイントが付きますが、使う予定を決めてトータルで考えないと苦労しますよ。

QADSLモデムについて

我が(地域)家にもやっと、ADSLの8Mがくるようになって大手通信会社から、電話がきて、すぐ開通を頼んだのですが、モデム(MN(3))が8.800円だそうです。これって安いのでしょうか。レンタルだと月490円とのことですが先方は買取を希望してます。買取ですと、量販店にもっと安く有るような気がしまして。ずばり、この価格ですと安いんでしょうか。それとも量販店でもっと安価に(同様の機能のもので)販売してるのでしょうか。

Aベストアンサー

まずモデムはレンタルで開通し、通信速度などを計測して様子を見ましょう。
モデムの買取は絶対に避けるべきです。(得をすることはありません)
しばらくADSLを使い込んからこの速度で数年は使うと決めたなら、オークションで中古モデムを購入してレンタルモデムを返却しましょう。
Yah○○のオークションを一度のぞいてみてはどうでしょうか。

QADSLモデムからNTTへ接続が不安定になった

突然、ADSL回線がNTTと接続できなくなりました。
昨年9月にNTTと、ADSL契約を結び、順調に利用してきました。
しかし、7/11に突然モデムがカチカチ言い出し、接続できなくなりました。
7/15にNTTのサービスマンの方に自宅に来てもらい、今使っていない部屋の
電話回線を切ってもらいました。すると、調子よくなりました。
これと言った原因が分からないままでした。
7/19また接続できなくなりました。7/22 NTTに連絡すると、予備回線にチャンネルを切り換えてみようと言う事になりました。約12時間は接続していましたが、また切断しました。そして、また約11時間後に接続しました。
今日、7/23 こんなに不安定だと困るので、NTT相談すると、
モデムからNTTへのスピードは問題ないが、NTTから我が家のモデムには40ロスが、出ているそうで、これはけっこうつらいらしいです。
どうしたらノイズをなくしてロスを下げれるのか?何が原因でノイズが起きているのか?
NTTに聞いても、困るばかりで答えが出ません。
『まわりに無線をしている人はいませんか、テレビの中継塔は立ちませんでしたか、大きな工場は?雷は?』無線をしている人はいますが、今に始まった訳ではないし、どれもあてはまりません。
なんてかなしい。どうしたらいいのでしょう。

環境
 NTTレンタルモデム
 MAC OS X

突然、ADSL回線がNTTと接続できなくなりました。
昨年9月にNTTと、ADSL契約を結び、順調に利用してきました。
しかし、7/11に突然モデムがカチカチ言い出し、接続できなくなりました。
7/15にNTTのサービスマンの方に自宅に来てもらい、今使っていない部屋の
電話回線を切ってもらいました。すると、調子よくなりました。
これと言った原因が分からないままでした。
7/19また接続できなくなりました。7/22 NTTに連絡すると、予備回線にチャンネルを切り換えてみようと言う事になりました。約12時間は接続し...続きを読む

Aベストアンサー

ADSLモデムの電源を取っているコンセントにノイズフィルタを入れてみて下さい。1000~2000円くらいでノイズフィルタ付きのテーブルタップが販売されています。家電店などで売っています。

昨年9月にスタートして今年の7月まで大丈夫であったと言うことは、可能性としてエアコンによるノイズが考えられます。

ノイズについてはあなたの家だけではなく、電柱の上にある同じトランスから電気を受けているすべての家のエアコンが原因になり得ますので。

念のため、後の配線も確認しましょう。モジュラージャックからスプリッタ~ADSLモデムの間の配線は充分短いですか?できれば50センチのケーブルを使いましょう。

パソコンまで遠いのであればLANケーブルを伸ばして下さい。

ADSLモデムの近く(半径2メートル程度)に冷蔵庫やテレビ・ビデオなどの家電製品はありませんか?できるだけ離して下さい。

以上のことがすべてOKで、なおかつ症状が改善されない場合、NTTのケーブル内でISDN干渉が発生している可能性があります。

NTTに依頼して収容替えを行ってもらうという方法がありますが、これは有償になりますし、行っても必ずしも改善されるとは限りません。

また、減衰が大きいと言うことですので、手ひねり配線の中継がある可能性もあります。これも収容替えで解決する場合がありますね。

さらに、ブリッジタップを外してもらう工事も有効な場合があります。しかし、これも効果が保証できない上に有償です。

残念ですがこうしたトラブルはADSLの宿命なんですよね。

ADSLモデムの電源を取っているコンセントにノイズフィルタを入れてみて下さい。1000~2000円くらいでノイズフィルタ付きのテーブルタップが販売されています。家電店などで売っています。

昨年9月にスタートして今年の7月まで大丈夫であったと言うことは、可能性としてエアコンによるノイズが考えられます。

ノイズについてはあなたの家だけではなく、電柱の上にある同じトランスから電気を受けているすべての家のエアコンが原因になり得ますので。

念のため、後の配線も確認しましょう。モジュラージャ...続きを読む

QADSLとフレッツADSL

通常のADSLの場合、プロバイダーが接続料と通信料を一緒に請求するのに対して、ADSLはプロバイダーは接続料のみを、そして通信料をNTTが請求するという風に理解しています。そこで某プロバイダーのサイトで確認してみると、フレッツの方が若干割高になってるんですね。単純に考えて通常のADSLの方が割安で得なような気がするのですが、フレッツADSLには何か特別なメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダの接続料金は各社で異なりますから、一概にフレッツADSLが割高、とは言い切れないような気がしますが。

ただフレッツADSLのメリットは「プロバイダを乗り換えやすい」という点にありますね。
他社(東めた、e-access他)のADSLは、ADSL回線とプロバイダ料金がセット契約になっているので、他のプロバイダに乗り換えようと思うとADSL回線の契約自体やり直しになってしまう(確か初期工事費とかも払い直す必要があるはず)のに対し、フレッツADSLならADSL契約はそのままで、新しいプロバイダと契約してPPPoEのユーザーID・パスワードを変更するだけで簡単に乗り換えができます。

QADSLにする場合、ADSLモデムというものを購入しないといけないのでしょうか?

現在、昔からアナログ回線でインターネットをしていましたが、ADSLに変えようかと思っています。

色々本をみて調べたりしているのですが、ADSLにするためには、ADSLモデムとスプリッタという機器が必要だと書いてあります。

たしか大昔(10年くらいまえ)にプロバイダとアナログの契約をしたときには、モデムはパソコンのなかにもともと入っているし、モジュラーケーブルはパソコンを購入したときに入っていたので何も買い揃えたりしなかったのですが、ADSLモデムというものは購入するものなのでしょうか?それともアナログのときのモデムと同じようにパソコンにもともと入っているものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入というより、ADSL契約をする時にレンタルすることが多いです。
(購入もできることはできますが...)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報