ある会社(ヤ○ー)のADSLを契約し商品(モデムっていうのかな?)が届き業者に設置してもらったのですが高圧線が家のすぐ上を通っているためリンクが立ちませんで、他のADSLを頼んでもたぶん無理だろうと言われました。こんな状況下で高速常時接続を可能にする方法はあるのですか?できるのあれば安い方がうれしいです。 
こちらは大阪市平野区になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪ケーブルテレビが提供するZAQが、

4,950円/月(モデムレンタル料550円/月 別途必要) *消費税別
で、最大10Mbpsです。

http://join.zaq.ne.jp/index.html

あと、NTTのBフレッツとかでしょうか。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/
もし集合住宅にお住まいで、8ユーザ以上で申し込む場合は「マンションタイプ」が使えるので、結構安くなりますね。そうでなければ、ファミリータイプになります。
速度最大10Mbps。

それから、平野区はまだですが、有線ブロードバンドもいいかもしれませんね。
http://ftth.gate01.com/Default.asp

\6,100/月 + 初期費用\33,000で、100Mbpsの回線が引けます。
現在のところこれが最速です。市内では現在、住吉区の一部がサービス範囲に入ってますね。

どのサービスも、屋内まで直接回線を引き込みますので、ADSLと違ってノイズの影響を受けにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すっごい分かりやすかったです!
知りたい事が全部わかったてって感じです。
ありがとうございました。

No1>ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、

No1>AnnexCを 使っているeAccessが良いと思います。

同じくAnnex-Cを使っているNTT西日本のフレッツシADSLに8Mbpsプランが登場します。12月25日からスタートするようです。
マイラインプラスを、市内通話と県内市外通話の2区分ともNTT西日本に登録している場合、フレッツADSL8Mプラン月額基本料が2790円です。

ちなみに12月からフレッツADSL1.5Mbpsプランは2610円となります。(マイラインプラスとのセット料金)

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
選択肢の幅が広がりました。

ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、AnnexCを

使っているeAccessが良いと思います。
下記URLでプロバイダ・料金・接続スピード等が載ってますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/adsl/2nd.asp?Ord …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在のプロバイダでできるところを探してみます。