色んな種類のコインゲームがやってみたいんですがどこがいいのかさっぱりわかりません!池袋とか渋谷とかがいいんでしょうか?ゲーセンにはまるなんて思っても見なかった!ど~してもコインゲームがしたいんですう!!お薦めを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは、まず、日本一のコインゲームのめっかといえば 池袋です。

最大手のゲームファンタジアが4店舗も有り、その中の1っ箇所はコインゲーム専門です。
 それから、正式にはコインゲームではなく、
 「メダルゲーム」といいます。

 別件ですが、日本で唯一のメダルゲーム・メーリングリストがあり、老若男女 初心者からベテランまで参加して
熱いトークを繰り広げていますよ。(私もメンバーの一人
ですが....)

 ところでどんな種類のメダゲーがお好きなのですか?
今は、スターホース 流行ってますね!

参考URL:http://www.egroups.co.jp/group/cool104
    • good
    • 0

こんにちは。

どこに住んでいらっしゃるのかわからない
のですが、私もすっごく好きなのでわかります。
もし、行けるようであれば散歩がてらにどうかな?とおもうのですが、(遠かったらごめんなさい)
「ウエアハウス」ってしってます?大人だけの遊び場
ってところなんですが、コインゲームもあるしUFO
キャッチャーもあるのですがこれが市販されている景品
やCDもおいてあるのです!!ひと味もふた味も違うので是非、行ってみて下さい!!お勧め!!多分驚くと
思いますよ。しかもお正月三が日はコイン代が半額!!
枚数は変わらず!!とにかくアドレス教えますので見て
みてくださいな......

参考URL:http://www.warehouse.co.jp
    • good
    • 0

まず、「ゲームファンタジア」や「セガワールド」「ナムコキャロット」のような豪華なところと、五十円でできるちょっと汚くて暗い感じの店の二種類あると思います。

場所は、池袋や渋谷や新宿のようなところが、色々なゲーセンが豊富にあると思います。
    • good
    • 0

わたしもはまってました。


おすすめは「ゲームファンタジア」というお店です。
池袋なら東急ハンズのある通りのその手前左側に、
新宿なら歌舞伎町コマ劇場の向かいミラノ座の右手奥に、
渋谷なら宇田川町交番前にありましたが、
最近行ってないので、今はどうなっているんでしょうか。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/AMUSE/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま詳しく有難う御座います。さっそく行って見ます。あ~わくわくしてきた!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインゲームに賞金は違法ですか?

ゲーセンのコインゲームのコインを景品に換える行為を見たことがないのですが、違法なのでしょうか?
日本では公営以外の賭博行為は違法なのに、なぜ、パチンコはなぜ合法なのでしょうか?
パチンコが合法だとすれば、ゲーセンのコインをパチンコの商品交換の流通に乗せることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

1の回答で質問内容に合っていますか?
私は、ゲームセンターでは景品に交換する事自体が違法で、客が品物に交換して帰る事が許されない事を質問していると思いましたが…
その判断で回答します。
ゲームセンターで景品に交換できないのは、許可する法律が無いからです。
「法による特段の定め」が無いので刑法の賭博などの罪が適用されてしまいます。
パチンコは、歴史的経緯があるので、現在では法律に基づいて景品に交換する事が認められています。
パチンコ屋で客が玉を景品に交換して持ち帰るのは、100%合法的行為です。

Qゲームセンターでコインを増やしたメリットは?

ゲームセンターに無知な者の素朴な疑問です。。。

大人で賑わうゲームセンターの案内書きに
「コインの換金、賞品との交換は禁止」と書いてありました。
私はゲームセンターのコインは増やした後、
換金や賞品交換をして喜びを得るものだとばかり
思いこんでいたので不思議でした。

ゲームセンターのコインを増やしたら、どういうメリットがあるのでしょうか?
こんなにコインが貯まったぞ~♪という単なる自己満足の喜びですか?

Aベストアンサー

コインゲームとパチンコやさんのスロットはまったく別物です。
だってゲームセンターですから。ゲームセンターの他のゲームで全面クリアとか、何連勝とか、得点ランキング一位など、全部賞品がほしいからやってるんじゃなくて、楽しいからみんな100円玉つぎこんでますよね?
それとまったく一緒の考えです。
メダルゲームをやっていること自体楽しいのです。
格闘ゲームで10連勝したぞ!やったー!と、メダルゲームで1000枚勝ったぞ!やったー!という喜びは同じゲームでの達成感の喜びです。
というか、ゲームってドラクエにしろ、マリオにしろ、何にしろ、全部自己満足ですよね(笑)
お金が999999ゴールド貯まろうが、レベルが99になろうが、全面クリアしようが、自分の生活に何も変化ないですからね・・・
最近ゲーム終わった後、虚無感に襲われます。
コインゲームは1000円で1時間ぐらい時間つぶせて、増えれば、また暇なときに時間つぶせますし、最近はまってます。

Qコインゲームでコインがなくなる

今日ゲーセンでコインゲームをやりました。アドベンチャー形式です。コインをタイミングよく投入し、スロットを回転させるか、台上のコインを落とし、最下段のコインを落とすというゲームです。

スロットで数字などがそろうと20枚程度、 台上に払い出しがあったり、jackspotゲームに突入します。

こういうスロットをやってふしぎに思うのですが、1000枚近くコインをもってても全部飲まれます。せっかく5とかそろっても台上にしか払い出しがないので、結局3,4枚しか手元に落ちてこなかったり、JACKSPOTに入っても、浮かれてたら200枚払い出しがあり、自分の手元には数十枚しか落ちてこず・・・。

すごく非効率というか勝てないゲームだと思いました。この手のゲームで勝つコツはあるのでしょうか?

競馬ゲームで300枚から1000枚増やすのは割と簡単なのにこの手のゲームはゲームとして成り立っていないような・・・。それともやり方が悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

ペニーフォール(コイン落とし)系のゲーム機で勝つのは難しいです。
ゲームの特徴を知り、ゲーム機のくせを把握する必要があります。
それに加えて運とタイミングと引き際があります。

まず、ジャックポットゲームで1000枚くらい自分の台に降り落ちてくるタイプでないと勝つのは難しいでしょう。
1000枚落ちてきても手元に落ちてくる(手に出来る)コインは半分くらいかな? それからしばらく続けて、おおよそのコインを落とし終わったらさっと止めます。

ゲーム機のくせというのは、大きいゲーム機だとプレーヤー席が10台くらいあったりしますよね。
あれ、勝てる席と勝てない席があります。 もちろんタイミングもありますが、数日通って様子をみていると、ジャックポットをよくひきやすい席があります。
その席を狙いましょう。

いくら良い席とはいえ、誰かがおいしい思いをしてさっと引いた後の抜け殻状態の席では、勝てるようになるまで時間がかかります。
ジャックポイントを引きやすい席で、なおかつコインが台上にうまくばらまかれてあり、スロットがおいしい状態(もうすぐジャックポットチャンスに近いとか)であるのがベストですね。

いろいろなゲーム機があって、私が今書いた方法では役に立たないものもあると思いますが、基本的に「よくゲーム機を知る」必要があるでしょう。
数日通って様子を見て、全く勝っている人を見かけないのであれば、そのゲーム機は勝てないゲーム機なんです。(笑)
勝ってる人を見つけて、その人がなんで勝っているのかを観察するのも良いでしょう。

ペニーフォール(コイン落とし)系のゲーム機で勝つのは難しいです。
ゲームの特徴を知り、ゲーム機のくせを把握する必要があります。
それに加えて運とタイミングと引き際があります。

まず、ジャックポットゲームで1000枚くらい自分の台に降り落ちてくるタイプでないと勝つのは難しいでしょう。
1000枚落ちてきても手元に落ちてくる(手に出来る)コインは半分くらいかな? それからしばらく続けて、おおよそのコインを落とし終わったらさっと止めます。

ゲーム機のくせというのは、大きいゲ...続きを読む

Qコイン(メダル)を落とすゲームの名前は?

ゲームセンター(SEGAやTAITO)に置いてあるコイン用のゲームの名称は何というのでしょうか?
コインを投入口から入れて元々散りばめて置いてある重なったコインを落とすゲームの事です。説明が分かり難いかもしれませんがおわかりの方教えてください。

Aベストアンサー

私はとあるゲーム会社系のゲームセンターでアルバイトをしていますのでお答えします。(他の系列のゲームセンターではわかりませんが…)

私の働く会社ではあのコインを落とすゲームのことを総称で「プッシャー機」と呼んでいます。

前述の「ドラゴンパレス」や「PENNY FALL」もひっくるめてプッシャ-機です。

プッシャ-機はゲーム性が単純なので店先において初心者の方をつかむために置く店が多いようです。(自分の入れたメダルが他のメダルを押して、落とすっていう単純さがいいですよね)

最近はSEGAがプッシャ-機に力を入れているようでたくさん面白いゲームがでてますよ(ギャラクシー・ドリーム等)。

Qパチンコ、ゲーセンのコインゲームの意義

初めて質問させていただきます。

【最終的に聞きたいこと】

私はパチンコ、コインゲームは時間の無駄だと思っているのですが、

有意義なことなんでしょうか。そうであればその理由が知りたいです。

【背景】

私には付き合って約2年の彼女がいるのですが、

パチンコ、コインゲームが好きなんです。

パチンコは2万負けたり、6万勝ったり、

働いてはいるものの、万単位で負けるのは正気とは思えません。

一月で使える金は5万なので、それ以上は使わないのですが・・・

トータルでは負けているようです。

あの当たってるときの感覚が忘れられないのだそうです。

コインゲームも同様、

当たってるときの感覚が忘れられないのだそうです。

一回で使うのは3000円くらいです。


こんな彼女の趣味、私は

しょうーもない、くずだとさえ思ってしまいます。

自分の彼女なのに、です。

なんとか認めたいのですが・・・

○本人が楽しければそれでいい

○自分の財布の範囲しか使ってないのだからそれでいい

と思おうとはしてるんですが、

そんな金があるなら旅行だって行けるはず、

と思ってしまいます。


私はその世界には詳しくないので、

パチンコ、スロットゲームを語れる方、

その有意義なところを教えてください。お願いします。

初めて質問させていただきます。

【最終的に聞きたいこと】

私はパチンコ、コインゲームは時間の無駄だと思っているのですが、

有意義なことなんでしょうか。そうであればその理由が知りたいです。

【背景】

私には付き合って約2年の彼女がいるのですが、

パチンコ、コインゲームが好きなんです。

パチンコは2万負けたり、6万勝ったり、

働いてはいるものの、万単位で負けるのは正気とは思えません。

一月で使える金は5万なので、それ以上は使わないのですが・・・

トータルでは負けているようです。

...続きを読む

Aベストアンサー

時間の無駄って言葉を使う人って、何に時間を有意義に使っているのでしょうか?

時間の無駄問題は、疑問を呈する当人が、時間の無駄に対する定義が曖昧なところにあり、無駄じゃない時間にも曖昧な認識ため、

結論は、
・趣味娯楽はすべて金と時間の無駄である。
・価値観の違い。他人の価値観を認めない人に理解はない。
・人間いつかは死ぬのだから、人生自体が何やっても時間の無駄。
・無駄じゃない事しかしないのって楽しい?機械じゃないんだから、人間には無駄に時間が必要である。

って答えしか返ってこないんですよ。

パチンコ、スロットに関して言えば、他の趣味や暇つぶしは金の消費でしかないのに、
たまに勝って戻ってくる事があり、その金額が就労収入に対して意外に大きいので、多幸感が大きい。
また、負けてもゲームをしているので、宝くじのような受身じゃないし、だたテレビゲームをするより有意義となります。

Qトランプのゲームの種類

トランプって何種類程のゲーム
があるのでしょうか。
大体の数でもいいので教えてください。
何百や何千って数いってるんでしょうねぇ。

Aベストアンサー

一覧紹介のサイトも結構あるようで。
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/card.htm
ざっと100種類以上はありますね。
でも以外と「ちょっとだけ違う」を除くと200くらいには収まるのかも。

Qあひるのコインゲームの名前

昔デパートの屋上などに子供向けのコインゲームで
あひるの競走にコインをベットするゲームがあったのですが、なんというメーカーから出たなんというものなんでしょうか?
ちなみに参加プレイヤーは4人までで、単勝と馬連くらいの組合わせを掛けられ、あと何秒で締切りかの表示があり時間が切れると「位置について、ヨーイドン」という音声でスタートし、ゴールすると「1着○番、2着○番」と読み上げました。

Aベストアンサー

メーカーは「駒屋(こまや)」です。
「アヒルのヨーイドン」です。

ひらがなではく、カタカナ。

思い出しました。

Q物語中のゲームの種類

ある物語を読んでいて、トランプが出て来るのですが、そのゲームがどういった種類のもの・どういったやり方をするのかが読み取れないでいます。

様子を説明します。

主人公が相手に、札をつきつけられ、「引け」と言われる。
そこで主人公は応じて、相手に順番を譲り相手に先に引かせる。
相手は9を引き、主人公はキングを引いて、互いに番号を宣言して主人公が勝ちで終了。

これはどういったゲームなのでしょうか。

またそのやり方はどういったものなのでしょうか?
引く、といっても相手が持っている札の束から引くのか、札の山から引くのか。
山から引くのであれば、誰にも番号が見えていないので知らせる意味で宣言するのも理解できるのですが。
持っている束からだとすると、相手方に番号は見えているので、強いて宣言する必要はないと思うのです。
しかし、作中に「札をつきけながら」という表現があるので、札が山になっているとしたら適切でないようにも思えるのです。
だから、私は札の束を持っているが、机と平行で自分にも番号が見えていない状態なのかな、と考えているのですが、そんなやり方をするトランプゲームはありますか?

ちなみに、掲載物語は芥川龍之介の「魔術」という作品です。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/95_15247.html
(WEB上のテキストです。)

分かり難い説明で申し訳ありませんが、見当のつく方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

ある物語を読んでいて、トランプが出て来るのですが、そのゲームがどういった種類のもの・どういったやり方をするのかが読み取れないでいます。

様子を説明します。

主人公が相手に、札をつきつけられ、「引け」と言われる。
そこで主人公は応じて、相手に順番を譲り相手に先に引かせる。
相手は9を引き、主人公はキングを引いて、互いに番号を宣言して主人公が勝ちで終了。

これはどういったゲームなのでしょうか。

またそのやり方はどういったものなのでしょうか?
引く、といっても相手が持っ...続きを読む

Aベストアンサー

正直な話、自信は全くありませんが「インディアンポーカー」か、それに似たものでは無いかと思います。

大まかなルールは下のURLに書いてある通り、山の中から各自一枚ずつ引いて、自分の物を見ないようおでこのところに持って行き、一番大きな数を持っている人が勝ち、というものです。

これだけでは面白くなかったので、自分がやった場合はおでこのところに持っていったあとに、

1.カードは何回交換してもよい。
2.全員喋りで駆け引きをしあう。
3.一番弱いカードを持っている奴が負け(罰ゲーム)

を付け加えていました。

皆罰ゲームが嫌で、必死でエースやジョーカー持ってた奴を潰しにかかってました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~pg7a-situ/jump/44jump.htm

Qカメクラなどにおいてあるコインゲームについて

コインゲーム(UFOキャッチャーではなく、COMとじゃんけんをして、勝ったらルーレットを止めて、数字の分だけ商品が上がり、MAXまで上がったら商品が落ちてくるというゲーム)で、昨日やったのですが、200円使って、4まであげました(最高5)あと一回で品物がとれたのですが、お金がなくなってしまったのであきらめましたorz
またやろうと思うのですが、いくらぐらい持っていけばいいでしょうか。。。
また、このようなゲームはお金がいくらかたまらないと落ちないものなのでしょうか??
DSiが欲しいです><

Aベストアンサー

DSiが商品になっている、ということは、
少なくとも平均すればその仕入れ値より使うお金の方が高くなる様に設定してあります。
もちろん同じエリアを複数の人が使うのであればそれらも含めて、ですけど。
運が良ければ数百円~数千円で取れるかも知れませんが、そうでない場合には散々つぎ込んだ挙げ句他の人に取られます。そういうものです。
そのゲームは知りませんが、テクニックで出来る分UFOキャッチャーの方が遥かにマシだと思われます。

Qゲームを売ってみたい

インターネットで
ゲームショップ等での買い取り価格の相場を
調べる個って出来ませんか?

「ゲーム名 買い取り」
で検索してみたんですが、いまいちでした

Aベストアンサー

再々度の回答失礼いたします。


> ところで、あのゲームって、紙の箱に入っていましたよね。
> 売るのは単品でも、あの箱も持っていったほうが良いのでしょうか?

それは、店舗によってだと思います。
「わざわざ持ってきていただいてありがとう」という所も
あれば、「邪魔になるからいらないよ」と言われてしまう
所もあるかもしれませんね。

私も店舗を持っている関係者ではないのでわかりません…。


いずれにしても、納得のいく値段で買取してもらえると
いいですね~。


余談ですが、私はセガラリー2006、結構気に入ってます。
いちいちロードするという汚点を除けばですが(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報