主人公が探偵をしているおすすめ映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バタリアンです

    • good
    • 0

アラン・パーカー監督・脚本の エンゼル・ハート が印象に残っています。

ある歌手を探してほしいと依頼された主人公の探偵が調査をしていくうちに、予想外の真実にたどり着く、という映画です。
ラストで主人公が、俺は俺だ、と叫ぶシーンが強く印象に残っています。
レンタルビデオなどのお店に行けばあると思います。
    • good
    • 0

◆一番はポランスキー監督の「チャイナ・タウン」。

リアルな雰囲気。リアルなエピソードの積み重ね。最初は下世話な事件と思わせておいて、最後はそれがロサンゼルスという街の根幹に関わる事実の一端だったという事がわかる。映画の始めの方で怪我をした主役のJ・ニコルソンに全編のほとんど鼻にでかいばんそうこうをさせている事からもこの作品がハリウッドのご都合主義からの脱却に成功している事を物語っている(怪我したらすぐには治らないから)。◆林海象監督の「夢みるように眠りたい」は1986年の作品であえて無声映画のスタイルを採用しています。古き良き江戸川乱歩的東京の街を舞台に「失われた映画のラストシーン」を探し求めます。佐野史郎のデビュー作でもあります。まさか冬彦になってしまうとは。
    • good
    • 0

すみません、堂々と「自信:あり」でしたが...


「いとこのビニー」って探偵じゃありません。
弁護士でした...
申し訳ありませんっっ

でも  面白いですよ...
ごめんなさい...
    • good
    • 0

「いとこのビニー」


これよかったですよ!!
カッコよくない探偵ですけど。
    • good
    • 0

往年のものなんですが、


たくさんの人に愛されている「刑事コロンボ」シリーズはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ニコラス ケイジ主演の「8mm」はどうでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


探偵というと、昔懐かしいミステリに出てくるような本格推理の探偵でしょうか。
それとも、うらぶれた下町で尾行をするような職業探偵?
わからないので、大御所、本格ミステリ映画を二本、ご紹介します。
「オリエント急行殺人事件」
「ナイル殺人事件」
いずれも原作はアガサ・クリスティー。
エルキュール・ポワロというベルギー人の安楽椅子探偵(頭だけで推理する探偵)が主人公です。
キャストも豪華で、映画にしては謎解きも綺麗に見せています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が過去に戻る映画のタイトルを教えてください。

主人公が過去に戻る映画のタイトルが何なのか探しています。
他に分かるのは、
・主人公は男
・主人公が過去に戻る
・過去の自分と行動する
・2007年より前の映画
・洋画
といった感じです。見たことがないのでかなり不確かですが…。
なんか、それっぽいタイトルがあったらお教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

では・・・
こちらはどうでしょう?
「グランド・ツアー」1991年

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2742/

Qおすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。

以下が私の好きな映画です。
・HEAT
・ユージュアルサスペクツ
・ラッキーナンバーセブン
・アウトブレイク
・ブラッド・ダイヤモンド
・ナウシカやラピュタ

最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。
時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時の...続きを読む

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Q主人公が破滅に向かって行くけど、どこかクスクスしてしまう映画

フォーリング・ダウンや真夜中のカウボーイ、死霊のえじきは、ドーン・オブ・ザ・デッドは4、5回は好きで見ています。

私が好きな理由は心理描写が見事に映像化・台詞に反映されており、絶望的ながらハマッてしまいました。
俺たちに明日はない、ウィズダム、テルマ&ルイーズもお気に入りです。
今までも結構映画は観てきましたが、この路線?の映画だと皆さんが思うモノで他にありましたら教えてください。

Aベストアンサー

破滅型の主人公というとサム・ペキンパーの
「ワイルド・バンチ」
「ガルシアの首」
「戦争のはらわた」
あたりを思い浮かんでしまいますが
笑えるかなぁ?

笑えるとなると、「セシル B シネマウォーズ」ってのがありますね。
たった5人くらいで映画界と世界を全て敵にして、映画を撮る男、セシル B デメンテッドの話。
大爆笑ですよ、映画は戦争だとか言うし、本当に戦っているし、カンフー映画の客は、みんな味方だし。
最後は死ぬつもりだったみたいだし。

邦画でも「太陽を盗んだ男」みたいなものもあるよね。
北朝鮮みたいなものを作っても、脅迫するのが、「ナイター中継」と「ローリング・ストーンズのコンサート」だしね。
そこがいい映画なのだけど。

「アメリカン・ビューティー」って結構破滅してる、コメディだと思うんだけど。

トッド・ソロンズの「ハピネス」「ストーリーテリング」「ウェルカム・ドールハウス」あたりは、近いノリがあると思います。
特に「ハピネス」あたりは。
深刻なんだけど笑えるというか、シャレにならんというか。

Q主人公が洗脳される映画を教えてください

主人公が洗脳される映画を教えてください。

お願いします!

Aベストアンサー

主人公”も”洗脳され”て”る映画ですが、
Christian Bale主演の Equilibriumがおもしろいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報