「っポイ!?」という漫画があるのですが、24巻まで出ていてその後がまだ発売されていません。
お休みされているんでしょうか?
でも、やまざきさんは「ZERO」というコミックをまだ出していらっしゃいますし…。
高校受験を受けたところで終わってしまっているのでどうしても続きが知りたいんです。
もう1年以上発売されていないのでとても気になります。
当分、発売される予定はないのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「っポイ!」は、「ZERO」の完結まで長い間休載中でしたが、10月28日発売の「メロディ12月号」より、連載が再開します。


雑誌上の「ZERO」は完結した(コミックは最終巻は未発売)ので、今度は「っポイ!」の連載に力を入れていくのかなと思います。
    • good
    • 0

確かその後すぐ(受験を受け終わった後)に「っポイ!」を休載して、ZEROだけを書いてらっしゃったと思います。

ZEROとっポイ!を同時に・・・では大変だと思いますし、ZEROだけに力を入れるためでしょうか、分かりませんが。。。
確かまだ連載は再開されていないと友人からこの前聞きましたので、まだ最新刊の予定は当分無いと思います。
私も先が気になるので、早く再開して欲しいんですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

最近図書館を利用しています。
新刊をリクエストしたいんですが、雑誌を読まないので、いつ新刊が出るのか分かりません。
新聞とかで当日に出ることが分かるだけです。
できるだけ早くリクエストしたいので、1ヶ月、2ヶ月前から前もって知りたいです。
皆様はどうやって新刊を前もって調べていますか?

Aベストアンサー

一般的に直近1ヶ月先の出版予定しか分からないと思います。
文庫なら各リマインダサービスなどで各出版社の発売予定が分かるんですが、
単行本まで網羅しているとなるとこの辺ぐらいでしょうか。

本やタウン - 書籍近刊情報
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1
取次の日販の一般通販用サイトです。

各出版社のHPでも1ヶ月先までの情報がほとんどだと思います。
メルマガを発行していれば、そちらには2ヶ月先の予定も載っていることがあります。

QEVAコミック8巻の発売日について

12月ですが前・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384874

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364447
で質問したんですが発売するんでしょうか?(今年中に)
少年エースを買ってないので分からないんです
教えてください

Aベストアンサー

書店員です。
#1、#2の方が仰られているように
19日に発売されますよ。

Q新刊書店が図書館を敵視しない理由。

だいぶ前から、新刊書店が新古書店を敵視しているという話を聞きます。
然し、新刊書店が図書館のことを敵視しているという話は聞きません。

読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、
新刊書店と図書館は明らかに競合していると思うのですが、
なぜ新刊書店は図書館を敵視しないのでしょうか。

Aベストアンサー

安定かつ絶対に貸し倒れない
大口顧客を

どうして敵視するの?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「「

田舎では、新刊書売り上げの金額の数割が
図書館殻の注文というところも、あるよ。
(公共図書館は地元市町村の書店から購入するのが不文律)
好事家か学者か図書館しか買わない高価な本も、住民からリクエストあれば購入するし。


・読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、



東販のアンケートでは「図書館で読んで面白かったので購入」という読者カードが
けっこうライトノベル文芸書実用書では、あるそうな。
 公共図書館が新設されると、その地域の書店売り上げが(地域住民に読書家増えて)
伸びることが多い。


 税金で、買い上げてくれて、ショールーム作って、営業支援してくれるから書店から見ると
図書館ほど、ありがたいものはない\(^^;)...マァマァ






Q2017/5/2 発売のONEPIECE 85巻はマンガ喫茶やレンタルコミックでいつから読めますか?

2017年5月2日にONE PIECE 85巻が発売されました。
漫画喫茶やTSUTAYAのコミックレンタルではいつから読めますか?

マンガ喫茶やコミックレンタルの場合発売日から1週間ぐらい経たないと
導入されないものなのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.discas.net/netdvd/comic-rental/releaseCalendar1502.html
TSUTAYA DISCAS
>コミックレンタルは書店でのコミック発売日から約1ヶ月後にレンタル開始となります。

よそのQA
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119807867
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128596531

Q新刊コミック刷部数とは?

コミックの紹介で、例えば「新刊コミック刷部数 5万部」のシリーズといったら、新刊がでるたびに初刷で5万部刷るということですか?

Aベストアンサー

そういう言い方って聞いたことないのでなんとも言えませんけど…。
新刊が出るたびに5万部刷るか、紹介されたときの最新刊の刷部数が5万部だった、両方考えられます。
「新刊コミック刷部数 5万部」だけなら問題なく後者ですが、「シリーズ」がつくと意味不明になりますね。

No1の方のおっしゃる通り、刷部数は基本的には前巻の売れ行きを見て決めますので、「このシリーズはずっと5万部刷る!」と最初に決めてしまうことはまずありません。
結果としてずーっと5万部で現状維持になっちゃった、ということはありえますけど。

Qやまざき貴子さんの「っポイ!」のこと

昨日24巻がでたのですが、平達(主人公)が受験を終えたところで終わってしまってるんですけど、雑誌(メロディ)の掲載はどこまで進んでるか知ってる方がいたら教えてください。受験に受かったのか気になってしまって。。。雑誌のほうを読んでないのでどこまで進んでいるのか解らないんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

受験日の話の次に、短い番外編(雛姫ちゃんの弟くんが高校生になった時のちょっと切ない話)があり、雑誌ではそこでストップしています。
メロディでは夏と冬あたりに「ZERO」(ご存じでしょうか?少々重い内容のSFです。)が掲載される予定になっているので、「っポイ!」の再開は来年かなあ?と勝手に予想しています。

Q新刊をメール通知してくれるサービスありませんか?

漫画やラノベのシリーズ物の新刊が出た際、
自分が読んでいるタイトルを登録しておけば、
新刊が出る直前にメールで通知してくれるサービス
といったものはないでしょうか?

Aベストアンサー

会員登録は必要ですが、ツタヤオンラインなら事前に通知してくれますよ。
http://shop.tsutaya.co.jp/

予約が開始になったり、発売日が決定した時点でメール通知が来るので重宝してます。
説明はこちらのページですね。
http://shop.tsutaya.co.jp/artist/search/

ただ、作者単位になるので同じ作者の違う作品が発売決定した時も通知が来ます。
作品単位は電子書籍の方しか知らないので分かりません。

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Q書籍、新刊情報の作られ方は?

書籍の新刊リストを電子データで毎月手に入れたいと思っています。

書店などにある新刊リストや各種サイトにあるリストは各社それぞれWEBページとして
掲示してらっしゃるのですが、その元データというのはどういうものなのでしょうか?

出版社業界に疎いもので、どういういきさつで、新刊リストが出来上がるのかわかっておりません。
OKWEBを検索しますと、東販、日販といった大手流通会社が作っているように見受けられたのですが
その認識であっているのでしょうか。

数ある書店様は、新刊情報をどのように作成してらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この手の話がこのカテゴリであっていたのかわからないのですが
最良のカテゴリがありましたら、教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

新年おめでとうございます。
そうです。東販、日販の情報を元に作られています。

新刊情報が充実しているのはAmazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/700590/ref=cs_nav_sn_14/250-9119838-8365854

もうひとつ丸善
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/mis?Cgifrom=m2-nfb-01&wayo=30&nd1=2300

新刊の各新聞の書評が、まとめて見られるのが紀伊国屋のサイトです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/tanass.cgi?TCODE=N

Qやまざき貴子さん「ZERO」で…

こんにちは!!8月からずーっと気になってることがあるんです(>_<)!
今年メロディ10月号に載ってた「ZERO・7」の後編の88ページくらいで、ゲオがキバに「誰に右手を折られたの?」って(心ん中で)言うシーンがあるんですけど、
それが 「ZERO・6」では左手が折られたことになってるんです~~(>_<;)!
こういう場合ってやまざきさんに手紙とか送ったほうがいいんでしょうか??
どうしたらいいか教えて下さい!
あと、ZERO好き(^o^)/って方いらっしゃいますか?続き気になる――!!

Aベストアンサー

ぜひ送ってあげてください。
単行本になるときに書き直されることもありますし。場合によっては1/4スペースのネタにもされるかも。
そういう例も知ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報