プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日25日12:30、早実grでアメフトの試合があります。
台風で雨ですが、実施されるのでしょうか
ルールに疎くて。
大至急、教えてください。

A 回答 (2件)

NFLではNo1の方もかかれていらっしゃるように結構無理にも試合をします。

数年前のポストシーズンゲームではペイトリオッツのホームにて雪の中で試合を強行していました。多少の雪ならよくありますが、雪でまったくラインが見えなくなるほどの天候でした。アメフトでは選手も観客も「猛者(もさ)」ぶりを主張したいのか文句も言わずにやっています。観客の中にはわざと(?)上半身ハダカになって応援している人も多数いました。(笑)(蛇足情報でした。)
    • 1
この回答へのお礼

感謝。

試合だけなら雨天決行は可能ですが、程度問題でしょう。

観客の安全や帰宅の足が止まりそうなら(電車とまる)協議中止や順延。
もともとは米国で転戦しながら週末に行われることが多い(試合)から
延ばすと楽しみにきた家族連れの負担が重い、見ることが出来なくなるので無理したのだと思うが。
日本でも会場手配や払い戻しの手間考えれば決行がシンプルでわかりやすいけど、神宮でも協議中止、順延はよくあります。

米国、日本とも台風(ハリケーン)でこの週末は大変です。被害少ないといいけど。

この回答への補足

感謝。

• 0
この回答へのお礼

感謝。身内が高校のクラブでやっております。
リーグ戦が今日あり、観戦の予定です。