アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の質問で アナログアンプ等 昔の ステレオ コンポ システムに CDプレーヤーを 接続できることを
知って 喜んでいます♪

以前の システムの LPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えるだけで いいですよね♪

そこで 新たな 質問ですが これに 合うような お勧めの CDプレーヤーは どこのなんという 製品でしょうか?

もとが パイオニアだから そこのが いいでしょうかね?   そこのに 限らず 候補品を 教えてください♪

A 回答 (3件)

>予算5万円までの 

なかなか良いものが買えるかもしれませんよ。おすすめはDENONです。
それと、サイズですが、普通のオーディオではなく小さめのやつでしょうか?
もしそうでもDENONはいろいろ出しているんで大丈夫だとおもいますが・・・
DENONのいいところは、
低音が太い(よくでる)のと、シャラシャラしていないからですね。
メリハリが付いた音がいいならSONYなどはどうでしょうか?
でも、SONYの製品はすぐ壊れるらしいです。でも噂ですが・・・
そのほかデザインが良いCDプレイヤーでも音質にこだわらなければ
良いと思います。それと、スピーカーのサイズはどのくらいなんでしょうか?
いや、昔のシステムコンポは大きいのが多いですから・・・

参考URL:http://denon.jp/

この回答への補足

3Wayで 低音部が 20センチ 中音部が8センチ くらいの スピーカーです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

こんばんは。

はじめまして。

ちょっと質問の回答にはなっていないのですが、気になったので・・・

パイオニアのA-X7 がどのようなアンプかが分からないのですが、
一般的にアナログディスクプレーヤーはアンプの「PHONO」端子に繋ぐはずです。
アンプ側には「MC」「MM」の切り替えはありませんか?

たまにシスコンではレコードプレーヤー側にフォノアンプを持っているものもあるようですが、一般的にフォノアンプはアンプ(プリ側)にあるはずです。

このフォノアンプはカートリッジ(レコード針の部分)の微弱な電圧を、アナログディスクプレーヤー以外の機器の電圧程度に昇圧する役割があります。

PHONO端子はアナログディスクプレーヤー専用の端子です。

CDプレーヤーの出力をこのPHONO端子に繋いではいけません。
これ以外の入力端子に繋ぐことは大丈夫です(AUX、TUNER、TAPE、VIDEOの音声)

ですからLPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えてはいけません。

お気をつけを!! 
    • 0
この回答へのお礼

そうでした^^; 肝心なことを 忘れてました♪

私なら(1)ゆるせる価格、(2)デザイン、(3)日本のメーカー製で決めますね。

性能に大差は無いと思います。
ただし、LPプレーヤーの接ながっていたところ以外に接ながないとイコライザーを経由しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パイオニアの 昔の機種で アンプA-X7 スピーカーA-X77 のデザインに
合うような 予算5万円までの お勧めの CDプレーヤー は 何でしょうか?