ヤフーのオークションに画像をアップロードしようとしましたが、拡張子がjpgでないと出来ないそうです。画像は
カシオQV-200で撮ったもので拡張子はcamとなっております。何かいい方法がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フリーソフト、vixは、camも読みます。


camも、サムネイル一覧表示してくれます。
カシオ以外の物でも、広範囲に対応しています。
一括して、形式を変えられます。
何かと、便利ですよ。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決いたしました。

お礼日時:2001/11/12 23:38

こんな↓フリーソフトがありますよ。



CAMomile32(for Windows) WIN95 1.5
Win95/98/Me
CASIO QVシリーズのCAMファイルをTIFF,JPEG等のファイルに変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se06 …

なお、CAMとJPEGは違うデータ形式なので、強引に拡張子を変えても変換できません(^_^;)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決いたしました。

お礼日時:2001/11/12 23:36

<ツール>の<フォルダオプション>で拡張子を表示させて、強引に拡張子をjpgにしたらできないかな?


昔、私はそんなことをしていたような・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやってみましたがダメでした。ありがとうございましたる

お礼日時:2001/11/12 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもた

画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもたくさんありますが、その中でいちばん画質を高くできるものってどれですか?

Aベストアンサー

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんです。専用のモニタはあることはあるのですが、
非常に高価で私たちが使うことはしばらくは無いでしょう。
では何に使われているのかというと、ちょっと高価なデジタルカメラの画像としてです。
そう言ったデジタルカメラは赤緑青それぞれ12ビットの解像度を持っているので、
デジタルカメラ内部で画像処理して8ビットに変換し、JPEG画像などにします。
そのため画像の情報量は減ってしまいます。
しかし、画像処理をしない生のデータを取り出し、コンピューター上での画像処理に
有効なデータを全て使えるようにしたものが「RAW」データです。

なお、RAWデータを直接編集できる画像ソフトは Photoshop CS など一部のものに限られています。

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんで...続きを読む

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q拡張子pbmをgifかjpgに変更したい。

年賀状の季節が迫ってきましたね。そこで、自分の気に入った画像を
年賀状のデザインとして取り込みたいのですが、問題発生です。
拡張子がpbmのため、取り込む際にエラーとなって表示されません。
そこで拡張子を変えたいのですが、どうすればできますか。
gifかjpgにしたいと思っています。モノクロ加工の写真なので、
画質はあまり落としたくないのですが。
いずれにしてもあまりパソコンの知識を持っていませんので
手取り足取りの要領でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本語化したIrfanviewがこちらで入手出来ます。

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q拡張子 NEFデータをJPGへ変換したい

キャノンのカメラでとったデータがNEFでした。。。前回まではJPGでしたのに、、、
どこか設定をいじってしまったようです。。

JPGデータで撮影する設定を教えてください。。

あと現在NEFデータをJPGに変換する仕方も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

> キャノンのカメラでとったデータがNEFでした。。。
・嘘コケ。
NEFはニコン製デジタルカメラのRAWデータに付加する拡張子です。

> JPGデータで撮影する設定を教えてください。。
・メーカーと機種名を書いて貰わないと、コレまでに発売された機種台数分だけ回答を列挙する事になりますぞ。

> あと現在NEFデータをJPGに変換する仕方も教えていただきたいです。
・今回のみならば、シルキーピクス(30日間お試し版)をインストールすれば、NEF→JPEG変換が可能です。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q画面をコピーして、拡張子をjpgにしたいです。

こんにちは。

小生、ミクシィをやっております。
日記に画像を貼り付けたいのですが、画面を「右クリックして保存」ができないページがあります(フラッシュなど)。プリントスクリーンで画面を(一時的に)保存するところまでは理解できたのですが、それを日記に貼り付ける(貼り付けはjpgのみ)ことができません。

何か良い方法ありますでしょうか??ご指南ください。

Aベストアンサー

一番簡単な方法として、Windows付属のペイントを用いる場合を示しておきます。

1.「Print Screen」キーを押す
2.スタートメニュー → プログラム → アクセサリ → ペイント を起動
3.編集 → 貼り付け

ここまでで一字保存していた画像が表示されるかと思いますので、「選択ツール」などを用いて必要な部分だけを選択、切り取り、貼り付けして、編集して下さい。

4.ファイル → 名前をつけて保存 → ファイルの種類にて、JPEGを選択 → 保存

このファイルを日記に貼り付ければ良いと思います。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

QカシオCAMファイルのリネーム

カシオのQV-10で撮った写真の整理をしようと思うのですが、リネームの仕方が分かりません。CAM形式のままおいておきたいのですがどうすればいいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

ベクターでこんなソフトがあります

ファイル名に日付時間を付けてコピーまたはリネーム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074594.html
大量にたまったデジカメ画像ファイルなどを連番付きで一括リネーム
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004628.html


人気Q&Aランキング