こんにちは

 今アメリカ(中部)にいます。帰国が近くなり、現地で買った本を小包で日本に送りたいと思います。

38×30×26(cm)で、重さはわかりせん。
持ち上げることは出来るのですが、運ぶのはちょっと無理な重さです。(私は女性で、力には自信がありません)
(インチでは15×12×10です)
このサイズにぎっしりと本が詰まっています。
なるべく安く郵便局から送りたいと思います。
荷物自体は急ぐものではありません。

1.どのような種類の取扱を選んだらいいのか
2.いくらぐらいかかるのか(料金)
3.本だけにしたほうが安いと聞いて全部本にしたけどそれは本当なのか
4.どのくらいの期間で日本につくのか
5.パッキングで注意すること。
6.その他注意すること(記載事項など)

教えていただきたく思います。

3日後には郵便局へ運ぶ予定です。
郵便局で聞こうと思っていますが、荷物を運んでから重さで遅れないということがあったら困るので(郵便局まで遠く、人にお願いして連れていってもらうため)あらかじめ
ある程度のことを知っておきたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

郵便で日本まで送る場合、郵便の種類によって重量制限があります。


EMS(米国ではGloval Express mail、またはInternational Express Mailと呼ばれる場合もある)では日本への重量制限は30Kgまで。
航空小包・船便小包(米国ではOrdinary Parcel、Ordinary Sea Parcel)の場合は20Kgまでです。
前者は郵便物番号による追跡がHPにて可能で、今はテロによる影響から米国南東地域(フロリダなど)、ハワイからの荷物は遅れ気味ですが、それ以外の地域では日本への到着は窓口から出して3日あれば到着します。その後通関となります。
後者は日本へ到着した場合には追跡が可能ですが、米国国内では記録を取らないため追跡はできません。
特に船便小包の場合は、窓口で出してから、船の出航までの時間が加算されるため、そのぶん到着までに時間がかかります。
急がない荷物の場合は後者、特に船便がいいでしょう。

先にあげた郵便の種類のほかに、荷物が『書籍のみ』の場合にはもっと割安なものもあります。
詳しくは米国郵政公社のHPにて確認するといいと思います。
郵便のマニュアルがありますから確認することも可能です。
また、料金計算もできますから、荷物を梱包して、ある程度の重量が分かった場合には郵便料金も算出できます。

HPで項目を探すのが面倒くさいときには電話による案内もあります。
Toll Free 800-275-8777 または800-222-1811
ともにレコードメッセージによる音声ガイダンスにしたがってプッシュボタンを押していけばOKです。

この回答をする前にチラッとHPを見てみたのですが、Pick Up Serviceもやっているようです。

米国郵政公社のHPアドレスは下記に載せておきます。

参考URL:http://www.usps.com/

この回答への補足

おかげさまで無事郵便を送ることが出来ました。
$42と、対して高くない(?)値段でした。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/11/17 05:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^-^*)回答ありがとうございました。Book Rate で送るって、決めたんですが、重量がよくわからなくて。でもHPで確認したら70ポンドオーバーまで、料金が出ていたので、きっと、送れるだろうと信じます(*^-^*)。
電話によるガイダンスは、試してみたいけど、きっと英語がわからないと思うので文字情報で確認したほうが確実かな・・。我ながら情けないやつです。実は、郵便局でもらった料金など書いてあるリーフレットを持っているのですが、重量のこととかが、よくわからなかったのです。でも、ご紹介いただいたHPで確認した(つもり)ので、なんとかなりそうです。ありがとうございました。料金のほうは重量がわからないのでよくわからないけどこれもなんとかなるはず!!それにしても、ちらってみただけで、Pick Up サービスまでわかるなんてすごいですね。私は2時間かけてみてたんだけど、よくわからなかったので、サーチして、Book Rateを探し出しました(トホホです)。私の場合、英語もそうだけど、パソコンのスキルにも問題ありですね・・・。もっといろいろ勉強しなくちゃ!!
ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/11/14 15:00

現在アメリカ西海岸、サンディエゴに住んでいます。


サンディエゴだと、重量のかさむ郵便でしたらOCSを使ったほうが安く上がります。
何処の都市にお住まいか良く分からないので、とりあえずホームページを紹介しておきます。参考になさってはいかがでしょうか。

http://www.ocscourier.com/
http://www.ocs.co.jp/

この回答への補足

おかげさまで、無事郵便局から郵送できました(*^-^*)
ありがとうございました。

補足日時:2001/11/17 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。(*^-^*)
HP拝見させていだだきました。
私自身、日常の知識が不足しているのか、よく理解出来ていないように思うのですが、(お恥ずかしいです・・・)
重量がわからなくても、縦、横、高さからそれに該当する重量を算出して、その料金で運送してもらえるということなのでしょうか?料金は問い合わせないとわからないのでしょうか?せっかくアドバイスいただいたのに(T_T)理解出来ていないようです。もう一度、よくHPみさせていだだきます。大変ありがとうございました(*^-^*)。

お礼日時:2001/11/12 11:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ