プロが教えるわが家の防犯対策術!

今栄えていて、次に亡びるものはなんでしょう。

そして、そのことをどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

米国。



確かに今は押せ押せの勢いでしょうがアメリカは根っこが浅い。
滅びて再建して、を繰り返しながら国家と国民は強くなって行く物と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ2票ですね。
確かに歴史は浅い。
まあ、移民が母国の歴史を引きずっているので100%そうとも言いきれないでしょうけど。

お礼日時:2005/09/26 21:50

太陽、太陽も永遠の命があるわけではないですね。

かなり先の未来になりますけど・・。そしたら地球も一緒に無くなる??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽???

スケール大きいですけど。
確かに先々のことですね。
ええい、こうなったら宇宙じゃあ。
(すみません、取り乱しました)

お礼日時:2005/09/26 21:48

テレビでしょう。



具体的には、
1.地上波の民間放送と今の受信料制度での公共放送NHKという放送業界
2.これを日常居間やリビングで視聴するというライフスタイル
3.最後にテレビ中心の広告業界

恐縮ですが、かなりの確信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしても生き物じゃない!テレビ!?
ああ、放送業界と広告業界ですと「今栄えている者」にはなりますね。

うーーーーん。いい答えです。(会社名が入ってるともっと生々しい)ステータス高いし、就職先としても人気あるし。
でも想定外なので、どのように衰退していくかは想像できません。

お礼日時:2005/09/25 21:36

 ガソリンエンジン


そろそろ別のエネルギーに変わりそうですね。ほんとかな?
燃料電池車の車いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっつと想定外!
生き物じゃない!
!?ガソリンエンジン …って繁栄する?

でも具体のもので面白いお答えです。

お礼日時:2005/09/25 21:28

人間かな。



ある人の計算によれば人類の寿命はあと700年というのを読んだことがある。たしか科学系の文庫本とその続刊で、2回書いてあった。けっこう説得力がありました。

いまの人口爆発に伴う環境破壊により10年単位で考えると、発展途上国(50億人中35億人に相当するらしい)がまず大打撃を受けそうです。
しかし、地球上の適正人口は1億人だから、少子化大賛成・今の状態が異常すぎるので、人間の数が減るのは正常だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからーー人間って答えは哲学的?文明論的なところがあって難しいと思うのです。
確かにおっしゃることはそうなのですけど。

もうちょっと形而下学的に行きませんかm(__)m

お礼日時:2005/09/25 21:25

(一応見た目的には栄えたものとして)


中国共産党

似たものとして、北朝鮮の金体制・・・これは栄えたかすら分かりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーーーん!?
確かに栄えたかどうかの判断からして難しいです。
国レベルであれば、まだ栄えきっていないくらいではないでしょうか。

レベルの高い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:21

まず一番に思い浮かんだのはホリえもんです。


金があれば何でもできると言い放ち、プロ野球チーム結成成らず。さらには選挙にでて落選。すでに滅びかけてますよね・・・
あと巨人(プロ野球)ファンの方には失礼ですが

他にはNO1さんが仰るように政治ですね。まだ立て直すことができると思います。素人政治家の育て方次第と思いますが、現状の政治家に育てるほどの者がいませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホリエモンきましたね。(うーん、想定の範外!)
プロ野球もフジテレビも選挙も全て失敗してもお金はそのつど入っているので、まだ結構勢いはありそうです。
どういう形で××ていくか想像できませんけど、やはりいつかは××るでしょう。

え~、巨人も?
テレビ放送が少なくなってきたので、既に衰退期に入っているかもしれません。

お礼日時:2005/09/25 11:58

すべての生命は破滅に向かって、生存しています。


未来永劫の生命はありません。

日本もそのうち滅びるでしょう。

天皇制はもう崩壊しつつあります。
天皇の意思に依存しない、制度のための制度なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そのとおりかもしれませんが、あまり広く構えちゃうと続かないんですよ。

もっと、生な存在があると思うんです。いっぱい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:36

>今栄えていて、次に亡びるものはなんでしょう。



アメリカ

>そして、そのことをどう思いますか?

亡びるという言い方は不適切かもしれないけど、
歴史上永久に栄えた国は存在しないからね。
驕っているといつかは来るもんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、アメリカがありましたね。
今一番栄えているということですね。

ところで日本は、アメリカの前に栄えたのかな?後かな?
悩みそうです。

お礼日時:2005/09/25 10:36

>今栄えていて、次に亡びるものはなんでしょう。



 人類

>そして、そのことをどう思いますか?

 永遠の繁栄なんてありえないでしょうから仕方ないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類!

この質問に対する最大の回答ですね。
それを言っちゃーおしまいみたいな。

無論、ありですね。

お礼日時:2005/09/25 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!