OCN光で最大124,800円おトク!

田村正和さん・松たか子さんでドラマ化もされた
「じんべえ」ですが、最後どうなったのでしょうか?

ドラマは途中まで見ていたのですが、最近ラストが
気になってきて…
覚えておられる方、よろしくお願いします!

あわせてコミックの「タッチ」も結末知りたいです(^^ゞ

A 回答 (1件)

ドラマは見ていなかったので漫画の方ですが・・・でも手元に本がないので記憶を頼りになので、こんな風だった位に思って下さい。

じんべえが好きな事に気が付いて、じんべえの「娘」であるポジションを替える為に、美久は本当の父親の元へ戻ってしまいます。

ラストでは、娘ではなく女性として美久がじんべえの元へ行く手前の感じで確か終っていたと思います。

本当の父親の方は、自分の元に戻ってきたのが「父親と一緒に居たい」ではなく「じんべえの為」という理由だという事を分っている・・・そんな事を臭わせて終っていました。

これからは父親としてじんべえ(娘の彼氏)と向き合っていくのか的な事を確か言っていたと思います。

・・・確かこんな感じのラストでした。

覚えている事を書いたので、若干本とは差があるかも知れませんが、その時はすみません。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございました!

ドラマでも松さんが田村さんを男性として意識して
いる自分に戸惑い家出する…みたいな所までしか
みていなかったので凄く楽しく読ませて頂きましたv

実の父親の存在などコミックの方しか面白そうですね~
読みたくなりました(^-^)