プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。
ティファニーの1837なんですが、
ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、
13号を買ってもらいました。
それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。
いつも右手の薬指にはめていて、
抜け落ちたりすることはないのですが、
この度結婚することになり、
指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、
左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。
シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので
できればサイズ直しをしたくありません。
先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。
今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、
何か対処法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前、某宝飾店で働いていたものです。


大きくなってしまった指輪の内側に、「ピタリング」
という商品をつけると、ある程度は調整できますよ。
下記に販売しているページを見つけたので、貼っておきます。
もしくはティファニーというブランドで購入したのですから、お店で聞いてみるのもいいかと思います。
案外上手に直してくれるかもしれません。
(ただ結婚指輪だから直したくない・・・という気持ちであれば難しいのですが)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiho/470610/768095/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう商品があったんですね!
購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 17:10

妊娠すると 指が浮腫んで抜けなる可能性もあります。


実際に 私は浮腫み抜けなくなり サイズを大きく直しました。
NO2の方のように「ピタリング」を利用して 様子を見ては如何でしょう。

結婚時は9号だったのに 妊娠時には13号に・・いまでは 腱鞘炎もあり13号も入らなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在、妊娠後期なのですが、浮腫みはなくサイズは変わりません。
ピタリングの購入を検討してみます。

お礼日時:2005/09/25 17:09

刻印をそのままに、詰めることは、可能と思われますけど。

。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!