アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている年数関係なしに、デートで映画やお芝居を観に
行ったのに、相手は寝てしまいました。
つまらないのかな、疲れてるのかな?など相手に対し
思うところもありますが、それを抜きに皆さんはどう思いますか??

A 回答 (8件)

お変人の回答になってしまいますが、基本的に映画は一人でじっくり楽しみたいので一人で行きます。


もし相手が寝ていたとしても気が付かないかも・・・・。
それほど熱中しています。
寝ているのを気が付いても「あ!寝ているのね。疲れているのかな?こんな楽しい映画を見ないとは、かわいそう・・・」と思ってしまいます。

余分な気を使いたくないのでデートに映画は行きません。
    • good
    • 0

こんにちは。



相手の人がまえから楽しみしていた映画やお芝居だったら、
飲み物を一口飲んで起きてもらうか、
何かでつかれていたのだったら、しばしなにもしないか、
(いまおもいついたのですが)
つんつんと指で腕を軽くついてみて、
「血、吸うたろかぁ~♪」(間カンペイさんのギャグ)を
ぼそっと言うか。。。
    • good
    • 0

学生時代だったらたぶんケンカになったと思います(笑)



今は自分も社会人になって、暇を縫って自分と会って
くれていることもわかるので、寝られても逆にこっちが
「ごめんね」という気分になってしまいます・・。

でも自分も車の助手席で寝てしまうことが時々ありますが
まぁお互い様ということで2人とも怒りません。
    • good
    • 0

別に気にもしません(笑)



彼は残業が多く映画に行くとしょっちゅう寝てます。

sagaraはお芝居、映画にのめりこんでしまうから(笑)

その時はsagaraワールドが現実世界ではなく映画(お芝居)の中です。
    • good
    • 0

 いや、付き合ってる年数によりますよ



始めてのデートなら、映画の内容に関係無く横に女性が居るというだけで眠ることなんてできませんよねぇ?映画の内容も頭に入ってないことがあるし(^^;

今は、安心して眠れる(゜O゜)☆\(^^;) バキ!ぐらいあなたと親密度が増したということじゃないかな、と(^_^)v
    • good
    • 0

眠気は突然襲ってきて耐えられないときがあります。


そういうのがひどい体質や病気もあると聞きます。
眠っていたら、起こしてあげたらいいと思います。眠ってしまったために、いい場面が見られなかったら残念です。
    • good
    • 0

少し残念な気持ちはありますよね。

でもその場で起こすのはなんだかかわいそうな気もします。映画などが終わった後に「昨日あんまり寝てない?」と聞いてみるのがベストではないでしょうか。もし相手が疲れていたのであれば仕方ないですよ。あの暗さで起きていろというのが無理です。

そして、疲れていないのに寝たというのであれば「せっかく2人で見れると思って楽しみにしてたのに」とすねてみるのもいいかも。その後、相手が優しく接してくれるかもしれません。でも相手の無防備な寝顔を見ることが出来るなんて滅多にないチャンスですので、その時間を楽しんだりすることも可能だと思います。
    • good
    • 0

特に疲れているときは、大きい音を聴くと、かえって眠くなることがあるものです。

私もライヴや映画などで、内容は面白いのに、眠ってしまうことがあります。デートだと、淋しいというか、残念な感じがするとは思いますが、それだけ相手がリラックスしている証拠なので、ああ、安心しているんだなあ、と思って差し上げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!