こんにちは。
今度、PCを自作しようと思います。初めての自作なのでアドバイスしていただきたいと思います。
一応、2つのプランを考えてみました。どちらのプランがお勧めか、また、おかしな組み合わせ等ありましたら教えてください。

Plan A
CPU:Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
M/B:ABIT AN8 ULTRA
メモリ:DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz×2
ケース・電源:OWLTECH OWL-AION6(W)
HDD:Hitachi/IBM 250G SATA150 7200
OS:Windows XP Home Edition DSP版

Plan B
CPU:Intel Pentium4 Pentium4 630 3GHz BOX
M/B:GIGABYTE GA-8I945G Pro
メモリ:DDR2 PC4300-512MB(DDR533)×2
ケース・電源: OWLTECH OWL-AION6(W)
HDD:Hitachi/IBM 250G SATA150 7200
OS: Windows XP Home Edition DSP版

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

そのパソコンの主な使い道は何でしょうか?



また、グラフィックボードの候補が記していませんが、
それは既に持っていらっしゃるのを流用なさるのでしょうか?
持っているのなら、そのメーカー型番を教えて下さい。

> M/B:GIGABYTE GA-8I945G Pro

こちらはオンボードグラフィックが付いているので、
ゲームや映像等を楽しむのでなければ、その機能を利用して画面出力が可能です。

> M/B:ABIT AN8 ULTRA

こちらは、上記マザボの機能はありませんので、グラフィックカードが必要となります。

この回答への補足

すいません。質問し終わってから使い道を書いていないことに気がつきました。
使い道ですが、主にインターネット、excel、wordと動画の鑑賞、編集でゲームをする予定はありません。

補足日時:2005/09/25 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。グラフィックカードは持っていません。なしでもいけると思っていました。これから検討してみます。

お礼日時:2005/09/25 14:01

率直な個人的な感想としてはどちらでも良いと思います。



PlanAのM/B
http://www2.abit.com.tw/page/jp/motherboard/moth …

ですが、nForce4 ULTRA でと言う事でしたら、GIGABYTEの以下2種も検討されてないならば、比較されてもいいかなと思われます。
http://tw.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Pro …
http://tw.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Pro …

こちらが優れていると言うアドバイスでは無く、個人的な趣味の範囲の提案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/09/25 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング