スタッフの2交代制(モーニングチーム10時~17時、ナイトチーム17時~23時30分)で朝10時~夜11時30分迄営業しようと思います。
この体制に対する意見と全体的にこんな美容室にしたらいいなとか、モーニング・ナイトチームそれぞれに要望と注意などありましたらお願い致します。
「こんな美容室がアッタラいいな」研究所よりのお願いです。未来の皆さんが行きたい美容室を一緒に創りましょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

夜ゆっくりした時間を営業してくれると言うのは、仕事をしている身にはありがたいですね(^^)。

私は美容室に行った後、そのまま家に帰ってしまうのはなんだかもったいない気がするので、デートの前などにわざと予約を入れますが・・・かなしいかな、フルセットのメイクツールを持っては出ないタイプなんですよ。化粧直しに使う最小限の物しか持ち歩かない。なので、夜用のお化粧に変身できるような、メイクアップキットなどをおいてくれてると嬉しいかも♪ あとネイルとかに使えるアクセサリーとかですね。私がいつもお願いする美容師さんは、個人でやってるのだけど、マニキュアとかネイルアートのシールなどをいっぱい揃えてくれていて、サービスで「今日の服にはこのシール、かわいいよ♪」とか言ってつけてくれるんです。お出かけ前だからすごく嬉しくなっちゃう♪

二交代制、大変でしょうけど頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「夜ゆっくりした時間を営業してくれると言うのは、仕事をしている身にはありがたいですね(^^)。私は美容室に行った後、そのまま家に帰ってしまうのはなんだかもったいない気がするので」
データベースに頂きます。

お礼日時:2001/11/12 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q153cm/46kg/体脂肪率18〜19%/17歳/女 1年間のカロリー制限と毎日30分のジョギング

153cm/46kg/体脂肪率18〜19%/17歳/女
1年間のカロリー制限と毎日30分のジョギングで60kg→44kgまで減量しました。

ですが脂肪がまだたっぷりと残っています。特に腹部がぶよぶよで、腹筋が付いたこともありますがウエストは71cmもあります。

体脂肪を落としたくて1ヶ月ほど前から筋トレ(腕立て伏せ/スクワット/腹筋/体幹トレーニングなど)を始めたところ、最近になって46kgまで体重が増加してしまったにも関わらず体脂肪率には変化なし、体型も変化なしです。
体重の増加と残った体脂肪に毎日毎日本気で悩んでいます。平日は朝に筋トレ10分→ジョギング20〜30分ほどしか運動ができないのですが、このまま毎日筋トレと有酸素運動を並行して続けていれば体脂肪は落とせるでしょうか?

また、より効果的な方法や私の行っているダイエットについて何かアドバイスを教えていただきたいです。
本当に悩み体重に怯え苦しい毎日なのでどうかお力添えをお願いします。

ちなみに摂取カロリーはダイエットピーク時は1日1000kcal、現在は1400〜1450kcalです。間食はせずジュースも一切飲みません。野菜を中心に摂り、夜は炭水化物を抜いています。

153cm/46kg/体脂肪率18〜19%/17歳/女
1年間のカロリー制限と毎日30分のジョギングで60kg→44kgまで減量しました。

ですが脂肪がまだたっぷりと残っています。特に腹部がぶよぶよで、腹筋が付いたこともありますがウエストは71cmもあります。

体脂肪を落としたくて1ヶ月ほど前から筋トレ(腕立て伏せ/スクワット/腹筋/体幹トレーニングなど)を始めたところ、最近になって46kgまで体重が増加してしまったにも関わらず体脂肪率には変化なし、体型も変化なしです。
体重の増加と残った体脂肪に毎日毎日本気で悩んでい...続きを読む

Aベストアンサー

有酸素運動と食事制限ばかりやっていれば体だけ軽くなってもたるんだままなんですよ。食事制限や有酸素運動ってのは体重は落ちるけど、中身は筋肉ばかり減っていて脂肪はなかなか落ちてないので。

体脂肪を落とすカギは、筋トレしながら食事制限すること。これで筋肉ではなく脂肪が多く落ちます。筋トレはやり方によってもだいぶ効果が違いますから、できればネットで調べていないで、本ぐらい買って読んでやったほうが良いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4837978827/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4471034065&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=10MY4Y0J6PVK3VSE927A

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065

http://www.amazon.co.jp/dp/4471034081/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4471034065&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=10MY4Y0J6PVK3VSE927A

このあたりがお勧めです。

食事制限してるなら有酸素運動はやってもやらなくてもいいので、時間が30~40分しかないなら全部筋トレでもいいかもしれません。ちなみに筋トレも有酸素運動も、長い時間続ければ効果があがるわけじゃありませんからね。筋トレは重い負荷で少ない回数で疲れるような感じでやるのが効果的だし、有酸素運動も脂肪を落としたいという目的の場合は、30分で4km走るより20分で4km走るほうが早く体脂肪率は下がっていきます。時間無いなら10~15分をとにかくできる限り全力で走るでもいいです。
そのようにやった場合、1年どころか3週間ぐらいで体つきはかわってくるので、やってみれば、ゆっくり長時間走るほうが痩せるなんてウソだというのがわかると思います。

野菜中心の食生活ってのは代謝が下がって痩せにくくなるので、卵や魚や肉などを必ず1回につき100~200gぐらい食べて、ちゃんとタンパク質を摂りましょう。炭水化物は朝も昼も減らしておかずだけはおろそかにしないようにしましょう。


ライザップのCMの峰岸みなみみたいな変化は、単に週2~3回のちゃんとした筋トレと、食事制限(糖質制限)だけでなれます。逆に有酸素運動と食事制限をどれだけ続けても、あのようにウェストが細くなることはありません。痩せることはできても、ウェストからぜい肉が無くなるころには、他のところからもっと筋肉が減ってガリガリになっています。

有酸素運動と食事制限ばかりやっていれば体だけ軽くなってもたるんだままなんですよ。食事制限や有酸素運動ってのは体重は落ちるけど、中身は筋肉ばかり減っていて脂肪はなかなか落ちてないので。

体脂肪を落とすカギは、筋トレしながら食事制限すること。これで筋肉ではなく脂肪が多く落ちます。筋トレはやり方によってもだいぶ効果が違いますから、できればネットで調べていないで、本ぐらい買って読んでやったほうが良いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4837978827/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205...続きを読む

Q美容室の「美容」の意味

こないだ知らない美容室へいったら、そこの美容師が人の髪いじりながら、
・あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない。私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ。
・自然のままの髪でいられないの?

等と抜かしていました。
美容室のくせに美容にわるいこのセリフ。クレーム付けても仕方ないかもしれないのでやり過ごしましたけど、
美容室の美容ってどう有るべきだと思います?美容師の方、一般の方理想の美容室について教えて下さい。

Aベストアンサー

美容室は、髪や化粧等で容貌を美しくするお仕事です。
この論理でいきますと
>あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない
アドバイスととれなくもないです。
>私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ
きれいにするのが仕事なのでこれは間違っていると思います。
>自然のままの髪でいられないの?
美容師さん自身の好みでしょう。
しかし、お客さんの意思に添うことの方が重要なのでは。

それ以前に美容室はサービス業なのですから、
接客態度が悪いところは問題外です。

私は美容室に行くのが好きですが、
どこの美容室でも最初はとても入りづらいです。
髪を梳く時もやさしくして欲しいです。力技で梳かれると悲しくなります。
あと、うなじあたりの産毛を剃られたとき、切れて出血していることもありました。
技術も接客も、丁寧でやさしいところが理想ですね。

Q美容室 理容室 ヘアーサロン 店舗の名前で

こんにちは 質問させていただきます。

今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から)

店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。

既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。

ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。

現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。


改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、

その時の、店舗の名前ですが

 THE BARBER ○○   というのと、

 Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)

 という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?

 それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?


 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男子大学生です。

おしゃれな名前は「THE BARBER ○○」だと思いますが、ちょっと敷居が高そうかなって
考えちゃいます。

「Men's hair design ○○+」はMen's hairとあるので、男性なら気軽に行けるイメージがあります。
なので「Men's hair design ○○+」に一票です。

あとは店舗の外観によりますね。

良い理容店になるといいですね(^^)

Q美容室で理想の髪型を伝える時

美容室に行ったときなかなか理想の髪型を伝えることができません。ヘアカタログの雑誌が置いてある美容室ではこれっと指差して表現できますが、何も無い時こうしてほしい長さはどれくらいといいますがその時は美容師さんも
わかりましたと応対してくれますが出来あがりがいまいちです。みなさんはどのようにしてもらいたい髪型をうまく美容師さんに伝えていますか?

Aベストアンサー

一番良いのは、好きな髪形の切り抜きを持っていくことでしょう!
どんな小さな写真でも具体的にイメージを伝えれると思います!
私が勤めていた美容室では、なかなかイメージが掴めない時はイラストにしてお互いのイメージを膨らませていましたよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報