アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度遊園地に行く時に一緒に食べれるお菓子を作っていこうと思っています。食感がよく男性にも喜ばれる美味しいお菓子のレシピなどありましたら教えてください。できれば野菜や果物などを使ったものだと嬉しいです。

不精なもので、できれば2時間以内で作れるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私がよく作るのはマドレーヌです。



材料
卵 4個
砂糖 200g
小麦粉 200g
バター 200g

(1) バターは室温に戻しておきます。
(2) 卵は良くあわ立てて、そこに小麦粉・砂糖を少しずつ加えていきます。(出来れば振るいながら)
(3) 最後に溶かしたバターを加え空気を入れるように混ぜます。

(4) オーブンは200度に余熱しておきます。
一つずつ型い入れ、180度のオーブンで8~15分焼きます。
(大きさにより異なるので途中串などを刺して生地が付かなければOK!)

いつもこの分量で家族のおやつ&ママ友におすそ分けが出来るぐらいなので、彼と2人分なら半分でいいかも!

野菜を・・・とありましたが。
生地を作る際に(上記(2)の段階で)ニンジンのすりおろしやカボチャペーストなんかを入れてもおいしいですよ!(子供にも男性にも好評でした!)

簡単に作れるので一度チャレンジしてみてください!
Good Luck!

わたしも久しぶりに作ってみよ~(^-^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に書いていただいて嬉しかったです。
さっそく挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 22:50

簡単といえばスイートポテトはいかがですか?


さつまいもは旬だし、焼くといっても失敗するようなものでもないし。
さつまいも・砂糖・バター・卵黄があればそれらしくできますし。
ちょっと凝るなら、はちみつ・牛乳・香り付けのリキュール・バニラエッセンスなんかもあれば加えてみるとおいしくなります。
裏ごしなどはめんどうであれば省いてしまっても平気です☆
レシピは検索すればすぐ出ると思います!
器も必要ないので持ち運びには楽ですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイートポテトも季節的に美味しいかもしれませんね。今度試してみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 22:51

私はよくパウンドケーキを作ります。


昨日は、栗とさつまいもとおはぎの残りの餡を入れて、作りました。
栗とさつまいもはそれだけで、甘味のある食材なので、砂糖なしでしたが、夫にも好評でした。季節のものだし。
食感を良くしようと思ったら、くるみやアーモンドやレーズンを入れてもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはぎの残りの餡も使えるんですね。
美味しそうなので今度残り物があったら、
作ってみたいなあと思います。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/26 22:52

http://www.cakepia.info/cooking/index.html

ここで、自分に合ったものをいろいろ検索できます。
材料、時間、種類など入力してみてください。

誰でも簡単に出来て膨らむ膨らまないが関係ないのは、「パウンドケーキ」かな。って思いますけど・・・。
http://www.cakepia.info/cooking/search/list.html …
にんじんのすりおろしたもの、バナナなどを入れても美味しいですよ。
http://page.freett.com/hitotoki/cake/ninjin-cake …
http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/bananac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパウンドケーキがいいですよね。
にんじんは身体にもよさそうでいいですね^^
バナナも美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々載っているのでじっくり見させていただきました。
美味しそうなものが沢山ありますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!