是非ご意見ください!
私の彼が,私が死んだ夢を見たと言います.
自殺なのか他殺なのかわかりません.
彼は私が書いた手紙のようなもの(彼の名前が出てくる)を見せられて,取り調べを受けます.
「直前まで僕と会っていたし,アリバイがないから疑われたんだな(彼は一人住まいなので).こんなことなら他の女と会っておけばよかった」と思ったそうです.
その後私は司法解剖にかけられ,鼻の頭のキズの所見があります.
調べた結果,私を殺した人の手のひらがざらざらで,私の顔を押さえたときについたキズということが判明したところでおしまいです.
彼は比較的夢は見る方ですが,今回のものに関してはいたく気にしています.
どんな意見でもよろしいですのでお待ちしております.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

司法解剖」に関するQ&A: 司法解剖の結果

A 回答 (6件)

愛する人が死ぬ夢は、2人の恋愛の進展を暗示しています。

でも、ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、好きな人から手紙をもらう夢は、けんかや別れる暗示です。念のため、気をつけてください。
殺人事件の犯人に疑われる夢は、社会や知人から理解されていないと感じているしるしです。彼のことを理解するよう努めること。またはみんなに理解してもらうように努めるといいでしょう。疑われて必死に弁解している夢は、体調が思わしくないときに見やすい夢です。
あと、知人が殺される夢は、その人との関係が好転するきざしです。
まあ、全体的にみてこの夢は良い夢と言えるでしょう。そんなに気にすることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
彼の性格・行動はまわりから誤解されていて,それは彼も知っています.
私はいつもみんなにそんな人ではないと言っていますが,でもそれはよく彼を知る私だから言えるのであって,本当の彼をみんなに理解してもらうのは難しすぎます.
でも夢によると彼は正しく理解してもらいたいと思っているのだな.
何はともあれ,彼との仲が進展するのならメデタシです!

お礼日時:2001/12/12 13:52

まず、死ぬということで表されるものは、何かが変化したことを示すことが多いといわれています。

逆に子供が産まれるという夢だと、何か新しい問題を背負うと言うことが示唆されます。そういう意味では、あなたに対する何かのわだかまりであるとか、犯罪に示唆されるようなよくない思い(あなたの否定的な影の側面かもしれません)が、彼のこころの中で整理される可能性が高いと言えるでしょう。
でも、そういう影の側面というのも、彼にとっては、魅力に感じられることでもあるので、そういうものも大切にしておきなさいよという忠告の意味合いもあるかもしれませんね。ただ、その夢を見たときの気持ちというのも、夢を占う上で重要なファクターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
よくない思い,否定的な影の側面というのは私の悪いところ?
今まで彼は私にわだかまりを抱いていたのかしら?
でも何かのきっかけがあり,整理されたのでしょうか.
浄化されたのならいいのですが.
夢を見たときの彼の気持ちは「不思議」の一言に尽きるようです.

お礼日時:2001/12/12 13:33

*人が死ぬ夢に関しては、いいことが起こるそうですよ。


お葬式や殺人に関してはほぼイイ事が起こる前触れだそうです。
彼はそれだけYUKI-MIさんの事を気にしているのではないでしょうか? 気にしてるとドンドン怖い考えにいったりするし、気にしてなくても夢って無意識ですから、彼がYUKI-MIさんを「失いたくない」と思うからこそ逆夢として現れる場合もあると思いますよ。
参考になるものは何もありませんが、夢占いの本とか立ち読みしたらどうでしょうか?
私は5冊くらい持ってますけど、イイ事は信じて悪い事は気をつけたり信じないようにしてますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
なるほど,彼が私を気にしてくれている・・・なんて幸せなことでしょう.
確かに,仕事のことで相談に乗ってくれているのですが,すごい心配みたい.
なのでそういう形で夢に出てきたのでしょうね.
彼に心配をかけているのですね,私は.
アーン,それはそれで心痛みます.

お礼日時:2001/12/12 13:27

こんにちは!


わたしも前者2名の方々と同じ意見です。
人が死ぬ夢は良いと聞きます(逆に、生まれる夢は良くないとも・・・)。

わたしなんて、10年以上前になりますが、元旦の夜に姉が、わたしが死んだ夢を見たと言って、プンプン!にむくれた記憶があります。

また、予知夢を何回か見た経験がありますが、何と言うか・・・いずれの時も、彼が見た夢のようなストーリー性はないんですね。
たぶん、ドラマとか映画とか本とかの状況が頭に残っていて、似たような形で表れたのだと思います。そういう経験はよくありますから・・・。

「もしかして、私に対して潜在的に殺意を持っているのじゃないでしょうね!!!」なんて問い詰めて、美味しい物でもご馳走してもらうと良いですよ。

謎が深まるようでしたら、「予知夢」とか「正夢」といったキー・ワードで検索してみて下さい。すごい数がヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.
「もしかして私に対して潜在的に殺意を持っているのじゃないでしょうね!なんて問い詰めて、美味しい物でもご馳走してもらうと良いですよ」あははは,機転の利く回答で,思わず笑ってしまいました.
夢の内容そっちのけで,こんなアドバイスができるようになりたいなと感心してしまいました.

お礼日時:2001/12/12 13:13

人が死ぬ夢はみなさんけっこうあると思います。

そして人が死ぬ夢は夢判断的にもあまり悪いものではありません。
「再生・やり直し・自助努力・独立」などといった、どちらかというと死ぬ人から夢を見た人本人の独立といった意味が多いようですよ。もちろんこれは「夢」ですから、寝る前・起きる前に見ていたものや感じたもの、その日あった事柄などにとても大きく影響は受けますから断言は出来ません。

彼は寝る前に推理小説やTVドラマを見ていたかもしれないし、潜在意識的に男性としてまたyuki-miさんの彼氏として、今までよりもいっそうの自覚を感じたのかもしれません。またはyuki-miさんとケンカした時の記憶が夢に現れ、その時の拒否反応が出たのかもしれない。夢は時間経過関係なく、何かのひょうしに現れるものなので、こればかりはなんとも言えません。

結局あまり考えすぎない方がいいですよ。夢は夢でしかありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
「死ぬ人から夢を見た人本人の独立」とはすなわち私が彼から独立するということでしょうか.
彼とけんかしたことは一度もありませんが,ホラーコミックの類は好きなようで,もしかしたら寝る前にそれを読んでいたのかな.
いい夢だと信用することとします.

お礼日時:2001/12/12 13:08

誰かが死ぬ夢というのは、いい夢だとききました。


その死んだ人にいいことが起こるとかきいたような。。。
とりあえず悪いことではない、とききましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
死んだ人というのは,私のことですね?
今のところ何も起きてはいませんが,もっといい子にしていれば良い事が起こりますよね?

お礼日時:2001/12/12 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。

夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。
トンネルの入口が2つあり、どちらに入っても出口は同じところに出るようになっています。
私は車を運転してるのですが、そのトンネルに入っては出て…何度も繰り返していました。
何度入っても、私は2つのトンネルのうち左側を選んでいました。
そして最終的に行き着いたのは、現在お付き合いしている彼の家族のところでした。
彼のご両親に「初めまして」と挨拶をしていました。

ちなみに現実では、彼のご両親にお会いしたことは一度もありません。
また、彼とは現在距離を置いており、私としては「彼ともう一度うまくお付き合いしていきたい。
でも諦めて新たな恋愛に進んだ方がよいのだろうか」と、非常に悩んでいる状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば問題の解決は少々困難です。つまり、質問者さんの願望は現実問題と対立しているわけですよね。この夢には現実がそのまま反映されているため、残念ながら解釈だけで解決することはできないです。

左のトンネルを選ぶのは答えが決まっているからではありません。車を運転しているとき、右側の車線変更は危険だからです。今の質問者さんには右側を選ぶ勇気がありません。新しい道へ進むためには車線は変更しなければならないです。ですが、そのときに出口が同じということはもうないです。
当たり前の話で申し訳ないのですが、この問題を解決しなければ質問者さんが前に進むことはできません。問題を慎重に整理して結論を出すしかないです。

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば...続きを読む

Qチャネリング.....こいうのって....

少し前に、ある人にヒーリングとチャネリングをしてもらったんですが、
マヤ暦の関係もあって、
2012年に次元があがっていく。宇宙の変化。
とかそういうのばかり話をされて
質問内容の答えがはっきりわかりませんでした。
あなた次第でどうにでもなるし、あなたが変わらないといけない。とか
口を開けば、そういうのばかりでした。
何も糸口がないからわからないから、聞いているのに。
と、少しもやもやが残ります。
ふつう、このようなスピリチュアル系の鑑定では、
守護霊様が言っている事。とか
近々の未来のこと。とか
具体的なアドバイスを聞けるものだと思うからこそ、
お金を払って鑑定してもらうんだとおもうんですが、そうでもないんでしょうか?
あと、これはわかればでいいのですが....
西洋占星術のバイオリズムと、スピ系でいうバイオリズムは
ホロスコープに現れるでしょうか。

スピリチュアル系に詳しい方や、そういうお仕事をされている方に
回答いただきたいです。
スピ系肯定派以外は、回答ご遠慮ください。

Aベストアンサー

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが、霊感があるひとの場合、かなり違ってしまいます
持たされているカルマや業があっても、霊感があるため、関わる霊たちに変動があるからです
ですから、
あなたの質問の意味でなら、一般的な占いには現れないと個人的に思います

霊的な魂の繋がり(指導霊など)は、
本人の趣向や仕事、考え方などで、変わっていくものです
それがスピ系でいうバイオリズムというものです
たとえば、学者系の菅原道真、エンジニア系の思金神、政治家自営系の大国主、
体育系のタジカラオなどなど・・

どれが運命か、なにに必然があるかは考えず、
ただ自分の好きなものをひたすらに実行していってください
やっていくうちに自分の道が見えてきます
あなたが興味をもつ、それらの数だけ背後霊がいるということでもあるのです
みんな出番を待っていますよ

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが...続きを読む

Q占いの結果が不安です...私ってバカでしょうか

数日前、某サイトで職探しのことで占ってほしいと相談しました(顔も何も知らない方)生年月日だけで占ってもらい、回答がなく諦めていたら今日になって占ってくれた方から回答がありました。
そしたらその内容が良くないものでした。(すねがじりなままなど)
それで、占ってもらうのは諦めていたのとまだ悩んでいたのもあり、今日無料電話相談を見つけたので相談にのってもらっていました。
そこで、いろいろ前向きなことを言ってもらい頑張ろうと思っていた矢先、占ってくれた方からそのような回答が来たので今のままだとすねがじりなままなのかと、またどっと不安がこみ上げて来てしまいました。
自分自身占いや迷信など信じるタイプの人間で人に左右されやすいので占いの結果が当たっているのではと怖いです。
こんな信じて不安や怖がっている私ってバカでしょうか

Aベストアンサー

馬鹿ではないと思います。
ただ自分自身の先は自分自身によって変わる事があるので、占いは目安程度に考えた方がいいと思います。
結果が悪かったからといって、気にし過ぎていてもそれはそれでストレスになります。

Q名の画数が3,10,3,10で極端で・・・悪い

はじめまして。よろしくお願い致します。
私は別に占いに興味はなかったのですが、
20代に(人生が)あまりうまくいってなく、
当時の彼女が姓名判断をしたところ、
画数が3,10,3,10=20で、極端であり、しかもとても悪く、
それ以来気になってます。(天画、総画などどこを調べても大凶)
今は仕事上のみ、名をカタカナにし、良い画数にして生活しています。
(これだと心が落ち着いて、肩の力が抜けるんです)
両親はどちらかといえば、知性的なタイプでなく、
画数など迷信(そもそも画数など興味なく本も全く読まないし勉強などしない)と考える人です。
(人生がうまくいかないのは本人の努力が足りないと考えるーそれはそうでしょうが・・・)
私は「まぁ、よくこのような悪い画数の名を付けてくれたものだな」と思ってます。
どうなんでしょうか?
ある人は「画数は結局、統計学でしょ」というのもわかりますが・・・、
あまりにも悪すぎるので、少し落ち込みます。

Aベストアンサー

ANo.2です

>画数間違えて、、3,7,3,7=20でした。

3,7,3,7で観て博才ありと回答しています。
凶と吉は時代と地域によって見解は変わります。
また職業によっても!
吉数の名前の者に名医はいない!と専門家の間でよく聞く話です。
3.7-3.7に適した生き方を見つける事です。

Q昨晩、復縁したい彼にメールアドレスを変えられてしまう夢を見ました。

昨晩、復縁したい彼にメールアドレスを変えられてしまう夢を見ました。
とてもショックで正夢だったらどうしようと気になってしょうがないです。

この夢に意味があるとしたら何を告げているのか、わかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼との関係に於いて

認めたくない何かが存在し

今の思いを美化したままそっとして置きたい

この様な貴方の気持ちを表した夢で

何かの示唆や暗示の夢では有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報