アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼っている方に質問です。ペットの飼育日記について質問です。

1、飼っているペットの種類
2、日記は付けてらっしゃいますか?
***↓2で「はい。」の方***
3、そのようなことを書いていますか(項目等)?
4、それを病院に持って行くことはありますか?
5、日記を付けていて良かったことはありますか?

お願いします!
尚、締め切りは最終回答から6時間後の予定です^^

A 回答 (5件)

1、・リクガメ2匹 ・ネコ2匹

2、ブログでたまに書いてます。
3、リクガメは成長の記録(体重大きさを月1回更新)ネコは写真を貼ってその日の出来事!
4、ありません。
5、そりゃあ何ヶ月後かに読んだらおもしろいし、将来亡くなったときの思い出の品になりますよ。
    • 0

1リクガメ 熱帯魚 かえる ザリガニ

2いいえ
いつも様子をみてチェックをしているので日記はつけていません。
    • 0

1:ハムスター・リスなどげっ歯類・熱帯魚

2:書いています。
3:NO1の回答者様とほぼ同じです。(お天気も記入)回し車の回転数で走行距離を測る道具がありまして、1日どの位走ったのか計るのが楽しみでした。天気と温度によって走行距離が異なりました。雨の日は大人しくしていて、走行距離が少なかったです。(若かったやんちゃなシマリスは1日平均、人間のフルマラソンの距離を走っていましたよ!)
4:一応持っていきましたが、先生見てくれなかったですよ・・。
5:後で読むと楽しいですが、無くなったペットは涙出てきます。熱帯魚はさらに難しくて無くなった数が多くて・・・ーー;、いつ水替えしたか、動物病院に行ったかなどわかるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

色々な動物を飼ってらっしゃるのですね!

以前、ハムスターを飼っていたのですが、走行距離が分かる回し車は良いですね!

有難うございました。

1 犬

2 日記はつけていません。

室外犬なので一緒にいる時間が少ない分、外でいっぱい遊んでいる間に
糞の様子や愛犬の様子などをチェックしてます
    • 0
この回答へのお礼

目で見て記憶しておくのも大切ですよね。私はなるべく覚えているようにしているのですが、病院に行くとこっちが緊張してしまうんです^^;

有難うございました。

1.ハムスター

2.はい

3.餌の種類、その日の様子、運動をしたかどうか、世話や掃除の記録、体重、消灯時間、餌の時間、ケージ内の温度、その他気づいたこと、病院に行った時は診察内容と病院代、月の電気代(ハムのためにクーラーを入れているので来年の夏の予算の目安になると思って記録しています)

4.持っていこうと思って、いつも忘れてしまいます。。。。

5.前にケージの大掃除や砂の交換をいつしたのかが分かるので世話をする時に役立ちます。
餌の献立も前に何をあげたかチェックしながら、バランスがよいように考えて、決めています。
様子がおかしいと数日前の日記で生活を振り返ることができるので、かなり役立っていると思います。
ペットの思い出記録というよりは、世話の覚書きなので、事務的な文章で書いてあります(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私も以前、ハムスターを飼っていました^^♪飼育日記、これからでも付けたいと思います!!

有難うございました。