・セキュリティー面
・ファイアウォール
・スパイウェア
・ウイルス検出率
・ウイルス検査時間
・作環境
のすべてが一番のソフトは??
Norton!?ウイルスバスター!?マカフィー!?
価格は考えないで。アドバイスを!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

#2です。



異なる会社の製品の混在使用はトルブルを起こす危険性大です。

アンチウイルス、パーソナルファイアーウォール、アンチスパム、プライバシーガードすべてにおいてです。

この回答への補足

では、なぜ!?マカフィーのMcAfee SecurityCenterのソフトでは、ウイルスバスターが入っているのにもかかわらず、ウイルス危険度だけが、安全だったのでしょうか??

補足日時:2005/09/25 18:37
    • good
    • 0

#2です。



であれば、先の3製品ではなく、NOD32ないしはV3 ウイルスブロックをお勧めします。
    • good
    • 0

・各社お試用のプログラムがあるので、ためしに導入してみる。

(ABC順)

http://canon-sol.jp/supp/nd/wndc0008.html        NOD32
http://www.iwi.co.jp/japanese/vc/m0nwi_main_pr3. … ウイルスチェイサー
http://www.nai.com/japan/mcafee/home/30daysfree. … マカフィー個人向けセキュリティ製品 30日間無料
http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html   ノートンアンチウイルス等
http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp   ウイルスバスター2005

使ってみて、良さそうなものを。

この回答への補足

みなさまへ、
いい忘れたのですが、
今、ウイルスバスターを試しに試用版を使っています。念のために、McAfee SecurityCenterでセキュリティ検査をしてみました。
それで、危険だった、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスターが入っていたので安全でした)以外の
スパムやらファイアウォールやらもうひとつは??
の3つを試用版として併用しているのですが・・・大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2005/09/25 18:11
    • good
    • 0

たびたび失礼! #2です。



そのマシンスペックだと、後々強化せざるを得なくなると思います。

現状ですと、かなり苦しいと思います。

規模の大きなソフトになればなるほどハードスペックが必要になるのは「自明の理」です。

この回答への補足

強化したいのですが、ノートパソコンなので、CPUは買えることができません。

補足日時:2005/09/25 18:08
    • good
    • 0

#2です。



セキュリティースキルが相応に身に付けばわかることですが、「これ一本でセキュリティー面はバッチリ!!」なんて物は無いです。

セキュリティーの基本は多層防御です。柔道で言う「あわせ技一本」です。

補完使用にもってこいのソフトを紹介します。

http://www.diamondcs.com.au/processguard/index.p …

Full Versionの方。Freeの方は機能限定版。
    • good
    • 0

私の場合は 『ウイルスバスター』を使用しています。


数ヶ月前に大変なことをおこしましたから
今後は、いままで以上に管理を行うだろうと思い
そのままつかっています。

ウイルスバスターとスパイウェア用には
フリーソフトの『Ad-Aware SE Personal』の2種類のソフトを併用しています。

『スパイウェアとウィルスの違い』は下記URLにのってます!

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
    • good
    • 0

こんにちは。



まあ、気持ちはわかりますけどね。

そこに揚ってる項目トータルで勘案するとマカだと思います。

世界規模で見ると採用実績が非常に多いですし、Enterprize Versionですが、日本の公的機関でも採用してるところかなりありますし、アメリカの軍関係でも採用実績があります。

だだ、その3つのソフトでいうと、全方位隙無しというわけにはいかないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報