グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

乗り継ぎ時間が台北空港で9時間もあります。
9時間も空港でがんばって暇つぶしするのか。
折角なので市内に出るか迷っています。

女一人では危険でしょうか?

海外は3回目、アジア初めてです。
中国語(北京語)は全く話せません。

日本語と日常会話程度の英語では観光は無理でしょうか?

台北に15時到着なので、空港からのトランジット客向け無料ツアーの時間に間に合わず個人移動となります。
やはり海外に慣れてなければ一人でうろうろしないほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

台北の空港(中正国際機場)で、一人での9時間の乗り継ぎ待ちは大変だと思います。


市内に出て台湾を見て回るがよいと思います。
しかし初めてで言葉が分からず女性一人。
時間も3時空港着なら通関して出るのに早くても20~30分かかります。
台北の市内までタクシーで1時間弱(夕方混雑しているともう少しかかります)夕方から見て回れる観光場所は少ないです。
慣れていれば、食事・買い物等色々と良いお店はありますが、なかなか一人で回るのは大変ですし危険です。
皆さん台湾は治安が良く大丈夫だと言いますが、ツアーの旅行で行ったり、友人と数人で行くのとは条件が違うので、よく考えられて行動されることをお勧め致します。
一番よいのは、交通公社に頼んで現地のガイドさんを雇うことです。
空港まで向かいに来てもらって、市内観光等して空港まで送ってもらう条件で話をしてはいかがですか?
ガイド料もそんなには高くないはずです。
小生は、20年くらい仕事で台湾に行っています。
お客さんや友人を連れて行くことも多いのですが、一度か二度連れて行くともう分かったと言って一人や分からない者同士で行って大変な事になっているようです。
日本語を話す人が多いと言いますが、観光地・お土産屋以外で日本語は簡単には通じません。
日本に外国人が来て話しかけられて、簡単に返事ができる人は少ないと思います。
条件は同じだと考えてよいと思います。
台湾に限らず外国は治安が悪いので十分注意して下さい。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 成田空港に9時間 缶詰では 退屈でつらいのと同じです。


 台湾へ入国出来る航空券なら 折角の機会ですから町に足を伸ばしてアジアの風を感じてみましょう。
(機内預けの荷物は日本から目的地まで、スルーチェックインしておけば 手荷物のみで出られます。もし航空会社、トランジット時間の関係で一旦荷物を取り出さねばならなければ 空港の荷物預かりを利用下さい。)

 空港からバスに乗り 1時間ほどで台北市内に着きます。高速道路を下りる際、車窓左手に 有名な円山大飯店が見えます。
 時間的に入場観光出来るところはないでしょうから、中正紀念堂(または国父記念館、忠烈祠)まで行ってみて下さい。17時に合えば 衛兵交代の儀式が見られます。 http://www.tabitabi-taipei.com/

 中国寺院の雰囲気が味わえる少し賑やかな所なら 孔子廟、保安宮 辺り。

 特に観光地的なところ、興味なければ #1さんの案: <早めに『鼎泰豊』で食事、その後スパやマッサージを受けたり、茶芸館> に大賛成 1票入れます。

 気取らない家庭的な雰囲気の食堂、また落ち着いた内装・調度に囲まれ愉しむお茶 一人でもゆっくり時間が過ごせます。

 必ずや立寄ってよかったと 台北の魅力の一つにはまると思います。

 気に入ったら 次回は更に熱気むんむんの台湾やアジア雑踏、夜市などのある所まで足を踏み入れるきっかけになるでしょう。

 
    • good
    • 1

危険もないし大丈夫だと思いますよ。


空港から市内まで約1時間。
帰りは余裕を見て出発の3時間前に市内から出るとしても、市内に5時間は滞在できますね。
    • good
    • 3

こんにちは。



台北は治安がよいので、それほど心配することはありませんよ。9時間もあるなら街に出ても大丈夫でしょう。
中国とは違いますから、英語や日本語を話す人もいます。特に年配の方は日本語、若い方は英語を話す人が多かったように思います。
私なら街に出て、まずは夕食の時間帯は混むので早めに『鼎泰豊』で食事、その後スパやマッサージを受けたり、茶芸館に行ったりしたいですね。
ただ、さすがに遅い時間帯に空港へ向かうことは避けたいでしょうから、早めに行かれるといいと思います。

あと、お手持ちのチケットで台湾に入国できるのかどうか、その場合の手順などは確認しておいた方がいいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾でのトランジット待ち時間時の入国方法について

こんにちは。

今月バリ島に行くのですが、トランジットのため帰路で台湾に寄ります。
10時間近く待ち時間があるような便で手配したため、
その間に少し台北市内を観光しようと思っています。

そこで、教えていただきたいのですが、この場合、
飛行機が台湾(桃園)に到着後、トランジットの方に進むのではなく、
普通の入国の方に進めばよいのでしょうか。
また、その際入国・出国カード等の提出は必要になるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先週、11時間のトランジットで
宿泊と観光を兼ねて入国しました。

入国審査では「非中華民国・・」というような外国人用のイミグレに並ぶことになります。
入国カードが一枚必要ですが、
飛行機の中で「必要な方は?」と、配られますので受け取ってください。
(台湾人が多く乗っている場合、配っていないか見逃してしまう事もあるので注意。また、もし受け取り忘れても、入国する同じフロアーのカウンターに置いてあります。)

トランジットでの一時入国になりますので
滞在先を書く必要はありません。
パスポートと一緒に、お持ちの乗り継ぎ便のEチケットか搭乗券を一緒に提示すれば大丈夫です。

入国カードは、係りの人が控えをホチキスでパスポートに留めるのですが、
出国の際にそれをまた係りの人が回収する仕組みになっていますので
出国の為のカードを記入する事はありませんよ。


余談ですが、
親日家が多いという台湾ですが、
入国、出国の際も「こんにちは」と日本語で言ってもらえ
なんだか嬉しかったです。

Q桃園国際空港でトランジット8時間待ち

台北経由でパリに行くのですが、
15:00着、23:55発なので、約9時間もあります。
手続き時間を差し引いても6時間は待ち時間があると思うのですが
みなさんはどのように過ごしてらっしゃいますか?
空港内で過ごされますか?
市内に出られますか?
市内に出られる場合はオススメの場所等教えていただけるとありがたいです。

台湾には行ったことがなく、言葉も分かりません…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その時間でも台北でよいところというと
101タワー(世界で一番高いビル)でしょうか。
時間もそんなにかかりません。
空港で両替して400元(1200円程度)で上れます。

ただ、交通にもお金がかかりますので
両替をどの程度するかですね。交換レートの差はドルやユーロより
ありませんので、残っても特に問題ないでしょう。
空港の中や外で簡単に両替(円-元&元-円)できます。

Qエバー航空を利用した方教えてください

9月に初旬にカナダへ行く予定ですが、チケットの検索をしてみると台北経由エバー航空が安いのですが、
時間的なロスを考えると多少高くても米系やACがいいのか悩んでいます。
今までエバー航空を利用してアメリカやカナダに行った事のある方、
乗ってどうだったか?(CAや食事、シートなど)何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エバーを利用して成田→(台北)→バンクーバーへ来ました(エコノミー)。

台北まででは洋食と和食がチョイスでき、私は和食を選びました。
ウナギを乗せたちらし寿司に一口サイズのうどん&そば、フルーツなどが出ました。
台北→バンクーバーは…すいません、資料をなくしてしまいました。
でも、肉料理か魚料理かのチョイスなのは間違いないですし、おいしかったのも確かです。
シートも、ごく普通。可も不可もなく、といった感じです。

ただ、中正国際空港では降りられません。待ち時間は6~7時間!
しかも、空港内の足マッサージ屋は終わるのが早いし、中も店は多くありません。
今回の私のように時間があり余っている、というのなら別ですが、
普通の海外旅行においては、この便は使わない方がいいです。

Qこの会社は安心ですか?

使用しているHotmailでフィッシングの疑いがあると受信拒否をされた会社ですが安心してチケットを購入しても大丈夫でしょうか?

株式会社フレックスインターナショナル
国土交通大臣登録旅行業1306号

入金を迷っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

株式会社 フレックス インターナショナル
設立 1988年
事業内容 旅行業
旅行業登録 国土交通大臣登録旅行業I種1306号
本社所在地 東京都新宿区高田馬場4-40-17 高田馬場第3長岡ビル4階
加盟団体 日本旅行業協会正会員(JATA)
国際航空運送協会会員(IATA)
資本金 5,250万円

絶対大丈夫などありえません。
大きな問題はないでしょう。
振り込む前に口座など一度電話で確認することをお勧めします。
なりすましメールかも知れませんので。

参考URL:http://www.flex-inter.co.jp/flexabout/top.html

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q台湾入国は可?バリ発、台北乗換え、福岡着。尋ねる所

お世話になります。

今度バリに行きますが、帰路、チャイナエアラインで、
バリ→台北→福岡、のように帰国します。

途中、台北で乗換えの時間が、6時間弱あるのですが、台北に入国し、市街地で2時間程度過ごし、
出国手続きを経て、台北→福岡の便に乗ることは、可能でしょうか?

今回旅行会社で、航空券とホテルの手配をしていただきました。
この質問をしたところ、出来るが、詳細は、台湾の空港で聞いてくださいとのことでした。
しかしこの旅行会社は、間違いが多く、こちらが間違いを指摘するまで気づかないなど、
不安な部分も多く、正しいとは信じきれません。

ネットで検索しても、詳細は台湾の空港で聞くように言われた方がいらっしゃるようですが、
桃園空港で、飛行機が到着してから、出国手続きの場所で(または飛行機出発の待合所など)
チャイナエアラインの窓口があるのは見たことがないですが、どこで聞けば良いのでしょうか?

また、6時間弱で、台湾に入国した方がいらっしゃいましたら、どのように手続きしたのか、
お教え願えますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■法(あるいは空港規則)的には
 可能です。
 パスポートの有効残日数さえクリアしていれば
 日本人の入国・短期滞在には特に問題はありません。
■航空券的には
 可能です。
 24時間以内の滞在は途中降機とはみなされませんから
 それが不可の航空券であっても、短時間の入国はできます。
 ただし、再出国時に徴収される「出国時空港施設利用料300元」
 が切り込まれていない航空券の場合は、当然追加支払いが発生
 します。支払方法は入国後に中華航空カウンターで訊いてください。
■時間的には
 不可能とは言えない・・・でしょう。
 ただし、一歩間違えば航空券はタダの紙切れに。
 何回か訪台経験があり、台湾の交通事情が理解できていれば
 万一の不測の事態にも対処できるのではないかと思いますが。
 さて、どうなんでしょうか。
 ああ、それから入出国時のターミナルNo.の違いにも気をつけて。

Q台北無料半日ツアー

お世話になります。

この冬、広島から台北経由でサンフランシスコまで行きます。
台北での乗り継ぎ時間が12時間もあるので、過ごし方を探していたところ
「桃園国際空港で台北無料半日ツアー」という存在を知りました。
http://www.china-airlines.co.jp/hello/vol034.html

すごく魅力的なのですが実際私のチケットは乗り継ぎのため
12時間もあるけれど「出国」はできないから参加不可能なのかなと。

どういうチケットの方が対象なのでしょうか。
このツアーは特別例外で、一時出国させてもらえるという素敵なシステムだとうれしいのですが。

英語の電話は不安なため、メールで主催の「台湾交通部観光局」に連絡してみたのですが
返事がありません。どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。

またこの待ち時間、出国できないとなると、空港でどのように過ごされてますか?

Aベストアンサー

トランジットツアーですね。無料ですがお土産屋には寄りますよ。短い時間でも台湾の良さをアピールして次回の旅行を企画して欲しい訳です。半日待つなら参加できるはずです。最低乗り継ぎ時間が設定されているはずですから確認して下さい。ストップオーバー(到着から24時間以上の滞在)は出来ないチケットでもトランジットツアーは参加できます。旅行会社は関係ないです。本人がどうしたいかですから。待ってる時間は入国してオッケーです。まともに大人しく待ってるのは日本人だけです。出入国カードを書いてイミグレでトランジットだからとチケットを見せればいいだけです。別に無料ツアーじゃなくても街中に食事だけ行ってもいいんです。注意したいのは預け荷物は最終目的地までスルーにすること。買い物した時にお酒などの液体は機内に持ち込めないということがあります。せっかく台北乗り継ぎにしたんです。チケットは直行に比べて安かったはずです。ちょっと入国して観光もしちゃいましょう。ちなみに入国税、空港使用料などはかかりません。最後に旅行会社は関係ないです。広島のカウンターでどうしたいか言えばちゃんと処理してくれます。これは往路復路ともに可能です。なぜ旅行会社は関係ないを連呼しているかというと、一時入国するならと言って追加請求してくる会社があるからです。まともなチケットがあって問題ない人物なら誰でも大丈夫ですから。楽しんで下さい。良い旅を。

トランジットツアーですね。無料ですがお土産屋には寄りますよ。短い時間でも台湾の良さをアピールして次回の旅行を企画して欲しい訳です。半日待つなら参加できるはずです。最低乗り継ぎ時間が設定されているはずですから確認して下さい。ストップオーバー(到着から24時間以上の滞在)は出来ないチケットでもトランジットツアーは参加できます。旅行会社は関係ないです。本人がどうしたいかですから。待ってる時間は入国してオッケーです。まともに大人しく待ってるのは日本人だけです。出入国カードを書いてイ...続きを読む

Qマニラ空港 フィリピン航空で国際線→国際線乗り継ぎ

マニラ空港での国際線ー国際線トランジットの情報が全然引っかかってこないので質問します。

フィリピン航空で福岡からバリデンパサール空港に向かうため
マニラ空港ターミナル2でのトランジットになるのですが、
そのとき税関→入出国審査→空港使用税支払いは必要でしょうか?

それらを経由せずに1階の到着ロビーから3階の出発ロビーに行けるルートはありますか?

フィリピン渡航に詳しい方、国際線トランジット経験者の方、ご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけてくる)かボロいターミナルバスでの移動が必要です。
PAL同士でのトランジットでしたらターミナル2内だけの移動になるのでAir port Feeは必要ないはずです。
もし必要だったとしても、PHPだけでなくUS $でも支払いができますし、クレジットカードでの支払いもできます。
他の回答者さんが間違っているのは現在NAIのAir port Feeは550PHP又は$12.25です。
以前(二年くらい前まで)は確かに750 PHPだったのですが現在は550PHPに下がってます。
もしターミナル間での移動があるのでしたら一度フィリピンに入国と言う形になるので、確実にImmigration→customsと通って、ターミナル外へでてターミナル間の移動、そしてDepartureターミナルでチェックイン、Airport Feeを支払いImmigration→Security checkとなります。
ターミナル2はPAL専用なのでトランジットも比較的スムースに行きますが、ターミナル1は設備が古いうえ、常に乗客でごった返しており、出国審査に非常に時間が掛かります。少なくとも1時間以上は掛かりますので、時間にはかなりの余裕を持って移動した方がいいです。

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング