とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。
でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように
見えたと思います。
お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り
合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。
それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても
「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り
私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。
もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも
よくわかりません。
でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き
自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」
「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。
そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで
「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ
だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には
もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには
応えられないよ」突然切出されました。
一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。
「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて
るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」
と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった
ようです。
そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。
彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。
もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この場合、「自由な関係」なのに本気になってしまったmaibbさんの


“負け”かなと思う。
割り切った関係をスタートさせた時に、長く続く関係ではないという自覚は
maibbさんになかったのかな?
こういう関係は、どちらかがやめようと思ったらそこで終わり。
彼のほうが虚しくなったのか、好きな人が出来たのか分からないけど
「お前の気持ちには 応えられないよ」とハッキリ言われたのなら諦めるしか
ないような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長く続く関係でないことはわかっていましたが、趣味が同じなので、
身体の関係はなくなっても、続いていくもんだと思っていました。
そういう本当の意味の友達にもなれないんのでしょうか?

お礼日時:2001/11/14 17:04

私も同じ経験があります。


そして、同じようにおわりました。
その中で私が出した結論です。
淋しいから、誰かにいてほしいから、で始まったものは、いつかは終わると思います。そこから恋愛に発展すればそれは素敵な事ですが、彼は、淋しさが何らかの形で埋まったのではないでしょうか。だから、あなたが必要なくなったのでは?
いつかは終わることを頭に入れて置くべきだったのではないでしょうか?(私の場合は頭に入れておいても、結構落ち込みましたが)

今の内に離れたほうが絶対にいいとおもいます。
今より、お互い満たして、満たされるような恋愛は絶対にあります。
幸せになってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この関係が「いつかは終わる」とは思っていました。
けど、彼が私の前からいなくなることまで考えたくなかったんですね。

お礼日時:2001/11/14 17:00

お話を聞く限り、あなたの方に彼への恋愛感情が芽生えていると思うのですが、どうでしょう?まずはそこを認めないと、次の行動に出れないのではないでしょうか?



前半は私も全く経過をたどった事があります。殆ど恋人のように過ごしていて、でも友達。ある頃から彼が他の女の人と遊ぶようになって、彼への恋愛感情はないと思っていたのに、妙に悔しくて・・・。侮辱されているような気がして仕方なかったので、もう一緒にいるのをやめようと切り出したら、彼の方が私の存在をなくしたくない、と気付き、今は一緒に住むようになりました。今考えると、あのころの悔しかった思いというのは、私の恋愛感情だったのだと思います。

あなたの気持ちはどうでしょう?もし彼に、彼を男として、彼として必要としている女性が他にいたとしたら、ただの友達(あなた)と彼女とどちらを大事にすると思いますか?それでもあなたは友達の存在でいたいのですか?

誰かいてほしいといくら思ったからと言って始まり、相手は彼だった。誰でも良かったわけではなかったと思います。友達という関係だけでキスをする人も寝てしまう人もいるでしょう。でも相手が受け入れてくれなくて寂しい、他の人には取られたくないと思うのなら、それは十分恋愛の始まりだと思う。

もう一度自分の気持ちを見つめ直してみてください。そしてもしあなたが彼に特別な感情を持っていると自覚したら、どんな形でもいいからそばにいたいなんて言っちゃダメです。都合のいい女でもいいってことでしょう?都合の良い女は、男にとって、ずっと都合の良い女なんですよ。彼等の中で、そう言うカテゴリーに分類された女性は、なかなかその枠から離れることができません。だからこそ、辛いかも知れませんが、彼にどうしてほしいのかをきちんと伝えるべき。たとえそれが受け入れられなくても。何より大事な自分の気持ちに敬意を払うために。出来ればもっと早い時期に、自分を物わかりの良い友達、なんて位置に置かない方が良かったとおもうけど、今更言っても仕方ないし・・・だからこそ、これから自分の気持ちを大事にしてほしいと重う。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の気持ちをもう一度良く考えてみます。

お礼日時:2001/11/14 16:57

恋愛と友達の境目をつけるというのは難しい、買い物に行く友達・夜遊びに行く友達・腕を組んでもいい友達・キスをしてもいい友達、セックスをしてもいい友達、自分の価値基準と人は皆、違うから自分だけの価値判断だけでは一緒に居られませんし、ヒフティーヒフティーの関係じゃなくては友達関係は続きません。

結局、彼氏は遊んだり、セックスをしたりする関係の人は飽きればいらなくなるだけでしょう。愛情があれば我慢はするけど、あなたが友達関係でいいよと彼に常々言っているのならば、彼は男なので彼女になってくれない女は要らないのです。男は本来、一人で多くの女を自分のものにしようとする本能を持っています。友達以上のモノでなければ彼はあなたに対して自分は価値のない存在なのです。たまたまお互いに都合のいいようにしていたのです。もし、たった少しの愛でも愛があるならそれは恋愛ではないでしょうか。恋愛をしているときに恋愛の大きさはあまり関係のないことでないですか。一言では片付かないことですが少しみんなわがまま過ぎると思います。自分が犠牲にならないで愛する人がほしいなんておかしい、愛は最初から大きなモノではなく小さなモノを大きくして行くものだと私は思います。
自分が相手に何をしてあげれるかもう一度、客観的に自分を見てはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/14 16:55

ふと思ったのですが、彼のほうに恋人ができたのではないでしょうか?



彼に恋人ができるとあなたとは会いづらくなりますよね。

彼の気持ちとして下記のようなことが考えられます。
・maibbさんに会ったら自分の彼女に申し訳ない(後ろめたい気持ち)
・もしmaibbさんと会うことを彼女にバレたらヤバイ!
・自分の彼女だけで満足してしまったのでmaibbさんへの興味が薄れた

彼女がいるのにmaibbさんとあうのは良心が痛むのかもしれません。

回答ではないのですが、ふと思ったことを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼に恋人が出来たというのではないんです。
以前は、自分に彼女が出来ようが私との関係を続けていくよと
言っていた最低のオトコなんです。

お礼日時:2001/11/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて遊ぶ異性に、 お互いの友達含めて2たい2で飲もうと言われました! それってやっぱり脈なしなので

初めて遊ぶ異性に、
お互いの友達含めて2たい2で飲もうと言われました!
それってやっぱり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

あまり脈はないと思います
2人で遊んでその後に今度は友達たちとワイワイやろう!ならまだわかりますが…

相手は、様子を見てみようと思っているのではないですかね?

Qハッキリ言ってもうダルいんですけど…

僕は左耳が聞こえません。
なので、友達と満足に会話することができなかったり、いつも変人だと思われています。
高校の時もそうだったです。
「天然」とか、「なんで無視すんの?」とか言われました。
そんなわけで、高校時代の友達なんてみんな僕を会話のできない少し遅れたシャバ野郎くらいにしか思っている奴はいないです。実際会話できないんだけどね…笑
大学行ってもあんまり変わらん現状です。
結局どんな状況でも見下されるんですよね。
ハッキリ言ってもうダルいです。

特に大人数は苦手です。
左耳が聞こえないって事周りに伝えてもみんな忘れてんのかな?
ぶっちゃけ辛いです。
これから、人付き合いうまく付き合っていく自信がないです。

相談できる相手なんてろくにいません。
似たような質問で、耳が聞こえない人へ気を使ってあげてるよ~っていう回答がよくあるんですけど、そういう人って実際にいるんですか?

そういう人ができないって事は僕に原因があるんでしょうか?
もう、わかりません。
僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣いができる様になりました。

耳が聞こえないくらいで、見下されたりしませんよ。
実際私の友達も会社で人気者ですから☆
周りの人が忘れているようなら、もう一度伝えればいいじゃないですか?
それで、あなたの事を気遣えないのなら、そんなの友情じゃないと思うし、そんな人なら傍にいてもらうのも不快ですよね。

まだ、本当の友人に出会っていないだけでは?
方耳は聞こえるのですから、十分人とのコミュニケーションは取れます。
恐らくコンプレックスになっているのかと思いますが、大した事じゃないし、見下される内容じゃない。
そんな事で見下す人のほうがどうかと思います。

自信持って本当の友人を見つけましょう!

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣...続きを読む

Qあーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が メ

あーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が

メチャメチャ久通なんだけど、もう限界ですね。ストレスから、パニックになる日々です(>_<)


助けて〜安月給のくせに、偉そうにいい加減にしてほしいよ

Aベストアンサー

ちょっと気持がわからないでもないw
離婚すると金銭的に大変なら、心の中で舌出して我慢(旦那居ないときに適度に気晴らしはする)してお金貯める!
もうダメだ、と思ってから1ヶ月なんとかやってみて、ホントにダメなら離婚する。
離婚はいつでもできるから、離婚して部屋借りたり引っ越ししたりのお金貯まるまでは我慢我慢。
意外とその1ヶ月で旦那のこと見直すこともあるかも…
見切り発車の離婚は自分が大変になりますよ。

Q誘ってね!と言われるばかりで誘われない・・・

現在ある特定の人との事ではないのですが、恋愛絡みでもこういう経験があったので、こちらで質問させていただきます。
私は飲み会で会った人とか、会社の上司や同僚、後輩(それぞれ男子限定)から「今度は誘ってよ」とか「メ-ルちょうだいね」とか「誘ってくれれば、どんどん連れていってあげちゃうのに」という台詞をとても頻繁に言われます。
そして、実際に誘われた試しがめったにありません。
というか、そんな事言う前にその気(恋愛対象とかでないにしても)なら自分で誘えば良いのに、どうして私の方からのアクションを促す言い方をされるのか不思議でなりません。そういうキャラってあるんですかね?
じゃぁ、誘われたいのか?と言われると、そういう訳でもなかったりするのですが(笑)何と言うか・・・ちょっと納得できない部分があったので、私のどんなオ-ラがそう言わせているのか、みなさんに聞いてみたくなりました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは
「今度行こうよ」とか「機会があったら、また連絡するよー」なんてのは、社交辞令が大半だと思います。
私も、そんなのしょっちゅうだし・・・。
でも、「誘ってくれたら・・・」なんて言ってくる人は誘ったら本当に来ると思いますよ。
誘う方ってやっぱり相手に気を使ってなかなかできないですからねー。
こっちは行く気あるけど、そっちの都合は?見たいな感じで。
恋愛感情がなく友達関係だったら、そんなもんじゃないですか?
あなたのオーラとか関係ないと思いますよ。

Qお互いの友達同士で遊ぼうと言われたけど友達がいないんです

こんにちは。開いてくださってありがとうございます!

私は高校生の女子なんですが、こないだ好きな人と遊んだ時にお互いの友達同士で遊ぼうと誘われたんです。
(好きな人は大学生で学校がちがう)

そういうのってすごくいいと思うんですけど実は私友達がいないんです・・・学校でも孤立してて(お弁当や移動教室はいつも一人です)他の学校にも知り合いとかいなくて・・。

正直に遊べる友達がいないことを話した方がいいのでしょうか。
話せるもんなら話したいんだけど、友達がいないなんて言ったら引かれるのが怖くて(泣)
しかも友達同士で遊べることを好きな人はとても楽しみにしているようです。

やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?好きな人はとっても明るいので友達がいっぱいな感じの人です。

くだらないことで申し訳ないんですが、どうかたくさんんのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

他の回答者さんの回答を見ていると,「友達同士で遊ぶ」って感覚がないのですね!びっくりしました。

バーベキューや花火,泳ぎに行ったりなどなど…は,二人で行っても楽しいでしょうが,大勢で行けばなお楽しい,と思います。

学生であれば,彼氏・彼女がいない子も集めてグループ交際みたいになるのって,ごく普通じゃないですかね。
「オマエの彼女の友達とか誘って,みんなで遊びにいこうぜ~」みたいな。
彼も友達が多い方なら,彼の友達だらけのところに誘ったら相談者さんが楽しくないのではないかと気を使っている可能性もあります。
お互いの友達に紹介しあうのって,「公認」みたいなかんじで,普通は喜んだりもしますよね。

もちろんそのお相手を知っているのは相談者さんだけなのですから,彼が信頼できる人なのかどうかを判断するのは,相談者さん自身の責任です。

>もしかしたら私の友達を狙っているのかもしれませんね

なんて言葉がでて来るのならおつきあい自体がどうかと思いますが…(^^;;

質問から逸れましたね。

>やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?

そんなことで引くならそれまでの人です。
もし,相談者さんが孤立してて,辛いなどと言う思いがあるのなら,彼に相談してはどうでしょうか?
彼が相談者さんのことを思っているのなら,きっと力になってくれるはずです。
もし相談者さんが,一人を好むタイプの人なら,そう彼に伝えてはどうでしょうか?彼のこと(友達がいっぱいいる)を否定するのではなしに。

かくしたって,おつきあいすればやがてはバレます。
ウソは後からどんどんふくれあがります。

彼と上手くおつきあいしていけるといいですね!

他の回答者さんの回答を見ていると,「友達同士で遊ぶ」って感覚がないのですね!びっくりしました。

バーベキューや花火,泳ぎに行ったりなどなど…は,二人で行っても楽しいでしょうが,大勢で行けばなお楽しい,と思います。

学生であれば,彼氏・彼女がいない子も集めてグループ交際みたいになるのって,ごく普通じゃないですかね。
「オマエの彼女の友達とか誘って,みんなで遊びにいこうぜ~」みたいな。
彼も友達が多い方なら,彼の友達だらけのところに誘ったら相談者さんが楽しくないのではないか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報