先日ノートパソコン Windows XPに買い換えました。
早速、学校の研究室でインターネットをしようと思い、IPアドレス サブネット DNS等を設定したのですがうまくいきません。
前回(Windows98)の時はすんなり出来たのですが98>XPでネットワーク設定の何か変わったのですか?(セキュリティ?)また、具体的に設定方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Home ですか?

Professional ですか?

双方で、ネットワーク関係が全然違うので、現状の情報だけでは、なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わざわざ回答してもらったのですが解決しました。
どうやら学校の環境が変わっていたようです(3ヶ月前に比べて)。
もう設定をすることができました。

ありがとうございました。

ところで HomeとProでどう違うんですか?

ネット接続方法は何ですかね ?

アナログモデム接続なのか、ADSL接続なのか・・!?

この回答への補足

いやいや

>学校で・・・

って言っているように学内のRANです。
学校で アナログ・ADSL って関係ないような気がするのですが・・・

• 0