アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコの無線LANルーターを使用しているのですが、有線LANのポートが4つ付いていて、足りなくなってしまいました。
そこで、ハブを付けようと思ったのですが、現在付いている4ポートのスイッチングハブの内1つにハブを付けることって可能でしょうか?

機種はWBR-B11です。  
ご存知の方いましたらご教授下さい。 宜しくお願いします 

A 回答 (3件)

HUB同士を接続することは可能です。


その方式には2とおりあります。

 ・カスケード接続(多段接続)
 ・スタック接続

詳しい解説がこちらのページに記載されています。

●ネットワーク機器講座|HUB編
http://www.allied-telesis.co.jp/library/nw_guide …
●HUBの接続
http://www.allied-telesis.co.jp/library/nw_guide …

参考URL:http://www.allied-telesis.co.jp/library/nw_guide …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいレスありがとうございます。 
早速調べてみます。

お礼日時:2005/09/25 19:14

株式会社バッファロー(旧メルコ)のQ&Aページにも


質問に該当する回答が掲載されていましたので
紹介いたします。

Q. ハブを増設して、ネットワークを拡張する方法について教えてください。
ハブのカスケード接続がよく分かりません。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b0200510.html

A. ブロードバンドルータ(ブロードステーション(BrodStation)及び
ルータ内蔵エアステーション(AirStation))を使用し、有線でパソコンを
5台以上接続する場合の方法を教えてください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b3ag20 …
    • good
    • 0

「カスケード接続」ですね。


OKです。

参考URL:http://e-words.jp/w/E382ABE382B9E382B1E383BCE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスケード接続でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています