009のエンディングって戦士のカットが一人づつ出てきますよね、
このとき5番目に出てくる戦士って誰なんでしょうか?
(イワンがそのまま成長したようなやつ)
全部数えると(そいつを含めて)10人いるんですが、あれは一体誰?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

 ikanyoさん、こんにちは。


 絵柄だけを見る限りでは、この後の物語に登場するであろう、0013(ゼロゼロサーティーン)です。
 原作では……のキャラクターなので、EDに登場するとは何故? と初回から首をひねりつつ、楽しみにしている、ン十年以上前からの原作ファンでした(^_^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tosshie-Toshikoさん、こんにちは。
早速のご回答有難うございます。
そうですか、原作の方のキャラクラーなんですねぇ。。。
ずーっと謎だったので解決してすっきりしました!
有難うございます!
昨日0011出てきたから再来週とかかしら?(笑)

アニメの方かなり原作に近いし、クオリティー的にも大変良いと評判ですが、私的にもかなり気に入ってます!
これからの展開に期待大ですね☆

お礼日時:2001/11/12 17:11

 おっと……


 済みません、まだ番組には出てきていないキャラクターなのに、断定してはいけませんね(汗)。
 原作に登場する0013に容姿がよく似ている(コスチュームは違うけれど)……ということだけ、お伝えしておきます(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます♪
でもあのコスチュームでEDに出てるってことは
やっぱ仲間なんですかね?
とにかく楽しみなikanyoです(*^ー^*)

お礼日時:2001/11/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダムの哀戦士という曲

この哀戦士という曲は機動戦士ガンダムTV版では流れず、劇場版でしか流れないんでしょうか?インターネットで調べましたがわかりませんでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

哀戦士は、機動戦士ガンダム劇場版第二部『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』に使用されている曲です。TV版では流れません。
名曲です。

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q二番目があるアニメソング

アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと失礼します。

オープニングテーマソングで歌詞が1番しか無いと、私が勝手に思ったテレビまんがやTVアニメのタイトルを手元の資料からピックアップしてみました。

ビッグX[19640803-19650925@TBS系](白黒)
→少年が「注射」で正義の味方として人間のまま巨大化
ジャングル大帝[19651006-19660928@フジTV系]
→御存知、ディズニー「ライオン・キング」の元ネタ
おそ松くん[19660205-19670325@TV朝日系](白黒)
→赤塚不二夫原作、5つ子のドタバタ・コメディ
ロボタン[19661001-19680920@フジTV系](白黒)
→カラー・リメイクもされた等身大ロボット・コメディ
リボンの騎士[19670402-19680407@フジTV系]
→宝塚大好き手塚治の少女マンガのアニメ化

収録CDやDVD等の情報は、goo等のアニメや音楽のコーナーでゲットできると思います。
 http://anime.goo.ne.jp/

取り敢えず、鉄腕アトム[19630101-19661231@フジTV系](白黒)から、銀河鉄道999[19780914-19810326@フジTV系]辺りまで、有名処79本中からのピックアップです。
OSリストア準備等でコンピュータのHDがとっ散らかって居るので、手元に有る印刷物の資料から拾えるだけ拾ってみました。
Internet ExplorerとFirefoxとLunascapeが暴れていて、不調なので確認はしていませんが、歌詞はこちらで御覧になれるかと。
 http://www.utamap.com/index.html
 
思うに、オープニング・テーマの歌詞が1番しか無い地上波TV放送アニメは、これ位なのでしょう。アニメ創成期はテーマ・ソングをレコード化して儲けようと云う考えが少なかったのだと思われます。今はちょっとアニメを放送すると、あれやこれやとグッズを売りまくりますよね。たった3ヶ月の間、12~13話程度放送しただけでも、DVDボックス、CDアルバム、ゲーム等を出してたりもします。ここら辺の所謂アキバ系ヲタクの人達の方が詳しいと思いますが。
TV放送時に聞いた歌詞以外に時間の関係でTVでは放送されなかった部分の歌詞は、アニメ歌番組か何かで聞いたりする事があるかと思います。2番や3番以降を聞いた事が無いと、耳慣れなくて少し変な感じがしたりするかも知れません。先だっても「エヴァンゲリオン」のオープニングの「残酷な天使のテーゼ」の2番だけを歌っているTVの1シーンを見た様な気がします。

蛇足ですが、1990年代頃からは、アニメ本体の内容とは無関係か関係が薄い、歌詞にアニメ中に登場する人物や物等を現すキーワードが出て来ない、等と云うアニメ・タイトル・ソングが増えた様に思います。メロディ等の雰囲気だけがアニメとマッチする、と云う感じですね。
近頃のもので、例えばTVアニメ版「ブラック・ジャック」の初代エンディング・ソングもそんな感じですよね。大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」は恋する少女の気持ちを歌ったと評されますね。主人公格女性キャラクターのピノコが男性主人公のブラック・ジャックの事を大好きだ、と云う雰囲気を伝えたいのかな、と云う感じです。無関係でも雰囲気が良ければ良い、と考えられているのでしょう。個人的に私はマッチしていればそれで良いと思います。大塚愛は素敵ですし。
また、「名探偵コナン」の様に特定の歌手の歌のマーケティング戦略上のツールとして、オープニングやエンディングのタイトルにする等と云う事も日常化しているのは既に有名な事と思います。
歌詞が無いもの(例えば、「ルパン三世」や「ナジカ電撃作戦」や歌詞が何だかよく分からないもの(例えば、「デビルマンレディ」)も有ったりして、アニメのタイトル・ソングと云っても一言で言い表せない程、バリエーションは豊富だと思います。

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

ちょっと失礼します。

オープニングテーマソングで歌詞が1番しか無いと、私が勝手に思ったテレビまんがやTVアニメのタイトルを手元の資料からピックアップしてみました。

ビッグX[19640803-19650925@TBS系](白黒)
→少年が「注射」で正義の味方として人間のまま巨大化
ジャングル大帝[19651006-19660928@フジTV系]
→御存知、ディズニー「ライオン・キング」の元ネタ
おそ松くん[19660205-19670325@TV朝日系](白黒)
→赤塚不二夫原作、5つ子のドタバタ・コメディ
ロボタン[19661001-19680920@フジTV系]...続きを読む

Q二番目に人気あるガンダム

二番目に人気あるガンダム
人気、知名度何を取ってもファーストガンダムが一番なのは
言うまでもないと思いますが、ガンダムで二番目に人気ある作品って何だと思いますか?

Aベストアンサー

やっぱりZガンダムなのかな?
知名度=人気ってやめておいた方がいいと思うよ。
ファーストしか知らない。見てない人にとってはファーストしかないわけで
すべてを知っている人からどれがいいか聞かないとあまり意味がないでしょう。

>SEEDはゲームでは2も出ましたが
>ファースト以外の単独タイトルで
>2が出たのはここ5年では無いと思います。
放送タイミングなんだから仕方がない。
5年だけで見なければ
WガンダムもGガンダムもSFC時代にもPS時代にもゲームが出ている。
00に関しては2って扱いではないが複数ゲームが出ている。
VSシリーズならZガンダムも2作品出ている。
エゥーゴVSティターンズとガンダムvsZガンダム(実質エゥーゴVSティターンズの拡張版)
宇宙ステージが切り捨てられたSEEDのvsシリーズは劣化作品。

商業的にはSEEDより00でしょうね。
SEEDの映画化は発表だけされてその後なにも進展してない感じだけど00は公開も決定している。

Qサイボーグ009

私はサイボーグ009が好きです。それで質問があります。

1.今どんなグッズが出ているんですか?フィギアみたいなのではなく
  キーホルダーや文具などで、あれば教えてください。
  またそういうグッズはどんな店に行けば買うことができるのでしょうか? 

2.J-PHONEで見れるサイボーグ009のサイトがあれば教えてください。
  公式サイトやお勧めのサイトなど。
 
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯でサイトを見ないので、オススメはわからないのですが…;
参考URLは携帯から見れるサイトのリンク集なので宜しかったら見てみて下さい。
トップページからMiLサーチで「趣味・エンターテイメント→占い・コミック・アニメ→コミックまたはアニメ→009で検索」で沢山出てきますので★

文房具は(株)サカモトが出してるようです。お店はわからないんですが。
メールなどで問い合わせてみたら買えるかもしれませんよ。
(株)サカモトのHPです。商品情報→サイボーグ009で見れます。
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/
アニメイト等では出て無いみたいですね。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/Kyuden/Tospi500.asp?I=tennis77


人気Q&Aランキング

おすすめ情報