プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今日の午後
万博の閉会式をテレビ中継していました。
なにげなく見ていると
式場の舞台??の上に座っている
皇太子、首相、協会会長などの方々の
着用しているネクタイの柄や色が
まったく同じであることに気づきました。

想像では
万博デザインのネクタイであろうと想像できます。
しかし、
わが家の薄型ではない
25型のブラウン管テレビの解像力では
「なにやら小さなモリゾーとキッコロの模様が入っているかな・・・??」
ぐらいしかわかりませんでした。

こんなくだらない好奇心にお付き合いくださる方がいましたら
なにかしら教えてください。
万博会場で売っていたよ・・・、
ここのニュースのウェブに画像があるよ・・・など
なんでもけっこうです。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も興味を持って、調べてみました。
万博のホームページを見たら、早速、今日(閉会日)の様子がUPされていました。
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/index.html
これを見たところ、皆さんは事務総長さんとおそろいのネクタイをお召しのようですね。

公式グッズhttp://www.amlo.net/page1.htmlの「ハンカチ・ネクタイ」の「ネクタイB・ネイビー」ではないでしょうか?
ネイビーのネクタイに斜め線が入って、モリゾーとキッコロが転々と配置されています。
大きな画像は見つけられなかったのですが、「地球博 ネクタイB」で根気よく探せば見つかるかもしれません(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と参考ウェブをありがとうございます。
おみやげのネクタイB・ネイビーに似ています。
私の記憶違いだと思いますが
閉会式でのネクタイのストライプは
もう少し明るい色だったような・・・。
とはいえ、この感じからすると
閉会式着用のネクタイも
モリゾー・キッコロ柄でしょうね。

お礼日時:2005/09/25 21:56

答えじゃないかもしれませんが・・・。



環境もテーマの一つにした「愛・地球博」に、首相自ら「ネクタイ」はいかがなものかと・・・。

クールビズで圧しとおすべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご高論ありがとうございます。
各国代表も参列とのことで日韓首脳会談のときと同様の対応でしょうか。

お礼日時:2005/09/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!