ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

文化祭であんず飴を作ることになりました。
どなたか以前、文化祭であんず飴を作ったことのある人がいましたら、作るコツや、注意点、使う用具などを教えてください。また、どのくらい売れたかなども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あんずあめってあんずに串が刺さってて水あめが周りについてて、氷の上にのってるやつですかね?

僕の思っているものと違ってたら悪いですが・・・・

僕がやったときは10月末の文化祭で1個100円前後だったかな。あんずの他にみかんとか数種類の果物使いました。

作るコツは特にないです。飴はからめて氷にのせておけば適当に固まるし、食べるときには買った人がいいように飴をからめて食べるので。

問題は氷の調達ですかね。(僕の思ってるものと違ってたら関係ないけど・・・)
大きな氷って買うとすごく高いんです。一塊4000~5000円くらい。この出費をどう抑えるかですね。
それと果物と飴、その他道具で、経費がかかるので、
赤字覚悟で、やることに意義があるみたいなノリでやってください。

それと時期が問題だったかもしれないけど、あんまり売れ行きはよくなかったです。
値段の割りに食べ応えないし、主食にならない。
主食になるような食べ物屋に客が流れるのを覚悟の上で。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。あんず飴は周りに水飴がついてるやつです。
氷はやはり高いのですね。。赤字覚悟で頑張ります(笑)
かなりお金がかかりそうなので頑張って節約していきたいと思います。
丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m