非常に初歩的な質問かもしれないのですが・・・。
ステージにムービークリップAとBをそれぞれ別レイヤーで置き、Bのオブジェクトアクション(onClipevent load)でデータを読み込んで変数Xに入れています。
それをAのオブジェクトアクション(onClipevent enterFlame)でtrace(X)しても何も入っていません。

別のムービークリップ内で宣言したデータを読むためには何か必要なのでしょうか。よろしくお願いします・・・。

A 回答 (1件)

trace(x) のかわりに、絶対指定の

trace(_parent.クリップB.x) としたらどうでしょうか?

(クリップBはムービークリップBのインスタンス名)

ご質問とお答えが食い違っているかも、、、
    • 0
この回答へのお礼

_parentですね。一生懸命_rootでやって失敗していました。ありがとうございます、初級から出直してきます。(笑)