そんなおいらは、約50個ありました。
いらないものたくさんあるんですがね、
どこに置こうかって感じですねぇ。

みなさんはどれくらいのアイコン数でしょう?
あと、自動整列とかは使用してますか?

A 回答 (20件中11~20件)

今数えたら10個でした。

パソコン買って設定とかしていて、デスクトップの整理をしてたときは1個だったんですけど、、、
自動整列はしていません。
    • 0

一時的にファイルを置いたりもしますが、基本的にはマイコンピュータ、マイドキュメント、ごみ箱、Operaの4つだけです。

自動整列は使いません。
    • 0

3個のみです。

マイコンピュータ、マイドキュメントとごみ箱に絞って必要になったらランチャーから呼び出して起動してます。自動整列は、乱雑に並んでいるのは嫌なので使用してます。

なのでクイック起動もよく使う5個のショートカットに絞ってあります。
    • 0

7つです

でも、実際に使う事がないのもありますから、減らそうと思えば、5つまで減らせます

メモリーの消費を抑えるために、無駄な物は削除しています
ソフトをインストールして、新しくできた物は、マイドキュメントにホルダーを使って、そのホルダーに移動させています
    • 0

以前はたくさんありましたが、使わないアイコンが多いので「とりあえず不要」とかアイコンを作って整理しましたので今は12個です。

自動整列は使っていません。アイコンの位置が変わるのがイヤなので・・・
今、「とりあえず不要」の中を見たら「まず不要」とかいうアイコンがあって、マズイものが入っていました。
気付かせてくれて、ありがとうございました。
    • 0

マイコンピュータ、マイドキュメント、インターネットエクスプローラ、アウトルックエクスプレス、5個のみです。

他はスタートメニューから立ち上げますし、データはDドライブに保存し、そこから立ち上げるので、それ以外は不要=デスクトップにおいておくと、パソコンが重たくなるのみなので削除です。
    • 0

ショートカットを集めたフォルダを入れて、全部で21個ありました。

自動整列は使ってないです。左に15個、右に6個置いてます。

ちなみに、クイック起動は10個もありました・・・
    • 0

いま数えてみたら15コでした。

自動整列はしてません。
縁にそって配置してます。
マイコンピュータは左上、ゴミ箱は左下、よくやるゲームは中央上・・・みたいに。
ドキュメントをデスクトップに置くことはしません。

インストールで出来るアイコンはだいたい消します。
しょっちゅう使うのはタスクバーに置きます。
    • 0

こんばんは。

私は7個です。
SHOUTcastを使ったストリーミング配信をしてるのでその関係のショートカットが5個。
無料ドメインサービスを利用しているのでDICEのショートカットが1個。
残る1個はゴミ箱です。

IEなどはすべてスタートから開いてます。
自動整列はしていません。
    • 0

10個です。

そのうちいくつかはフォルダのショートカットにして、そのフォルダにアプリケーションのショートカットアイコンを入れています。
 この方法だと、デスクトップのアイコン数を減らせるので、アイコンを捜しやすく、またメモリを消費しません。デスクトップもすっきりします。
    • 0