プロが教えるわが家の防犯対策術!

NANAとタッチとチャーリーとチョコレート工場はいつまで映画館で公開されているのでしょうか?
それぞの映画館で違うと思うので、だいたいとかで良いので目安を教えてください。
お願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

今、田舎の映画館でバイトしているのですが、「いつまでやっていますか」っていう質問が一番難しいんですよね。

いろいろ絡み合いますからね。
まぁ、3作品とも人気作品なので、公開日から一ヶ月くらいは安心だと思いますが……。

タッチが公開してからこっちの、動員具合を見て、「個人的に」感じているのは、タッチとNANAは、早めに見たほうがいいかな。ってことですね。
最初の爆発っぷりが嘘のように、動員が減っていますから。
とにかくシネコンなら、長くやる作品も新作が出ると一日の上映回数が減りますし、時間も早朝とか、レイト近くとかになります。出来るだけ早めに見に行かれるのが、選択肢が多くていいと思います。(ご年齢と、自治体によってはレイトは見れなかったりもしますし)
混んでいるのがお嫌いなら、もう少し待ってみた方がいいでしょう。映画館は基本、土曜日スタートで一週間を数えて上映スケジュールが更新されるので、水曜日辺りにシネコンに電話で問い合わせたら、来週のスケジュールと、金曜日で終了になるなら、その旨伝えてもらえると思います。まぁ、終了は一週間前には決定されていることが大半なので、「今週」の金曜じゃなくて、「来週」の金曜で終了。位のことを言ってもらえるかもしれませんよ。

ちなみに、チャーリーの字吹きは、両方需要があるので、吹き替えも(大体、吹替は早めに終わることが多いです。アニメなら逆に字幕が早く終わります)結構長くやるんじゃないでしょうか。これも、「個人的」な感想ですが……
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にすいません…m(._.)m
チャーリーは長くやってますね。
(タッチとNANAを早く見といて良かった…)
チャーリーだけ、まだ見ていないのでテストが終わったら見に行こうと思います!

映画の公開は、普通1ヶ月ぐらいです。

人気がある作品は、もう少し長く公開されます。

3作品とも人気が比較的ある作品なので、
公開は長めだと思います。

公開日が早かったということを考えると、
「タッチ」は終わるのが3作品の中では一番早いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

02boyさんの言うとおりタッチが一番早く終わってしまいました。
(タッチとNANAは早く見といて良かった…)
チャーリーだけ、まだみていないのでテストが終わったら見に行こうと思います!

どの作品もお客さんは順調に入っているようです。

都市の映画館だと、次の作品の公開日が決まっていても、お客さんの入りがいい作品はムーブオーバーといって、別の劇場へ移して上映を続けることもあります。

東宝と松竹のHPでは、この日までという上映の期間をはっきりとは記していないので、まだしばらく続くようですが、鑑賞予定の劇場へ問い合わせるなりして確かめた方がいいと思いますよ。
新作の公開に合わせ、大きなスクリーンの劇場から小さい劇場へ移されるということもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にすみません…m(._.)m
チャーリーとチョコレート工場は人気で長く続いてますね。
チャーリーだけ、まだ見てないのでテストが終わったら見に行こうと思います♪

こんばんは。

地区にもよりますが

「チャーリーとチョコレート工場」は現在1位ですし松竹チェーンの公開です。(「タッチ」「NANA」より公開規模が大きい)

「タッチ」「NANA」は東宝のミニシアター系列での公開です。

そうなると終わる順番は「タッチ」(先に公開されているので)「NANA」で最後が「チャーリーとチョコレート工場」でしょう。

「チャーリーとチョコレート工場」は都心だと劇場が変わって続映されるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

love_nekoさんの言うとおりタッチ→NANA→チャーリーとチョコレート工場の順番でした。
チャーリーとチョコレート工場だけまだ見ていないのでテストが終わったら見に行こうと思います♪

要するに次の作品が始まるまで。

で、次は年末年始の大作が来る時期ですよね。
これが早くて11月、遅くとも12月には公開されます。
ですからオータムシーズンの作品はロングランでも11月前半と言う事になります。

ただ、通常オータムシーズンは小品が多いので、10月中に入れ替えられる事が多いです。(つまり二回りしている)
NANAとタッチはヒットしていますから11月くらいまでやるでしょうが、チャーリーとチョコレート工場は来月中に見ておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にすみませんm(。_。)m
チャーリーとチョコレート工場が一番売れているみたいで今でもやってました。
テストが終わったら見に行こうかと思います。