ヴィッツの内装は好きですが、カラーがない。

マーチのカラーはたくさんありますが、車内が狭く、ヴィッツより高級感がない。

どちらもよい車だと思うのですが、どちらかを選択するとしたら、どうしたらいいでしょうか。

今、決算期だと言うことで、判断をあおられています。

A 回答 (17件中11~17件)

個人的にはマーチの方、形も色も好きなのでマーチを買いますね。

>車内が狭く、ヴィッツより高級感がない。
確かにそうですが、私は、誤差程度かと思いますよ。
比べなければ特に苦にならないていどですしね。

この回答への補足

確かにそうですね。
あまりにも短期間でいろいろ見すぎたのかもしれません。
はじめはヴィッツにしようと思い、途中でマーチに心ゆらぎ、また今日わからなくなったので、マーチのファンの方の声を聞くと嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。悩んでいるときに声をかけていただいて嬉しかったです。

↓私はよくこのサイトを見るのですが。

実際に、試乗した、もしくは所有した方の感想が興味深いです。
ただ、私もそうなんですが、いろんな意見を読むとますます迷ってしまいます(笑)

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp

この回答への補足

ありがとうございます。
見てきました。
内装の材質は、ヴィッツのほうがグレードが高いように思ったのですが、マーチのほうがいいと書かれてましたね。
結局、好みなんでしょうが。
ディーラーに買う気まんまんで行ったのが間違いでしたね。
こうやって、普段からいろいろ試乗させてもらって、ゆっくり判断したかったです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。悩んでいるときに声をかけていただいて嬉しかったです。

#3です。

言い忘れましたが将来買い換えることを考えるのであれば、色は一般的に人気のある色を選んだ方が無難です。
色によって査定が変わりますから。

ちなみに家はヴィッツをピンクで、マーチを「ブルー」でを買いました。
ヴィッツは「女性しかターゲットがない。」ということで査定も低かったです。(泣)

この回答への補足

今、ヴィッツはピンクは特別仕様車しかないのです。
特別仕様車は、ピンクの色は綺麗なのですが、内装がベージュなのが気にいらなくて。
黒に水玉のヴィッツのシート、本当にお洒落なんですよ♪

blindcrowさんのお宅のマーチは、エアブルーでしょうか?
それとももっと濃いほうの色ですか?

私はマーチのエアブルーが気にいっているのですが、元々キューブの水色に憧れていて、もっと早くに同じ会社なんだということに気づけばよかったです。

でも、内装が、はっきり言って申し訳ないですが、ちゃっちいです。
全体的におもちゃっぽい気がしてしまいました。

シートの色とボディの色を組み合わせられるのは、マーチはすごくいいアイデアですよね…。

どうして、ヴィッツは売ってしまわれたのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

個人的にはマーチの方がが好きですが、takako1970さんも言うように内装はヴィッツに軍配が上がります。

またその他の性能(燃費や乗り心地)もヴィッツだと思います。
あとは支払い金額だと思いますが、こちらはマーチのほうが安いのではないでしょうか。そのためこの価格差ならマーチというように差をつけて検討しては如何でしょうか。
また決算(9月)も当月に登録ができてはじめてディーラ側にメリットがあるので、早めに決断した方が条件が良くなると思います。最後はいくらにしてくれたら買うというようにダメもとで多少無理な金額提示をして見ましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
マーチは、まさしくフレンドリーと言った感じでなじみやすいですよね♪
ヴィッツは私にとっては少し高級感があります。

支払い金額は、1300ヴィッツより、マーチは1500を選んで見積もりしてもらったので、少し高くなりました。

もう登録はどちらも間に合わないようです…。
もっと早くに新車を買うことを検討しておけばよかったです。

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

家の母が2台とも購入した経験がありますので参考までに。
よく運転したり助手席に乗ったりしたのですが、結論から言うと「ヴィッツ」ですね。
これは乗り心地や使い勝手、機能の面をトータルした場合ですが、やはり長い間乗ることを考えると「ヴィッツ」の方がいいと思います。

実際に乗り続けていると色や内装ではなく、やはり「乗る人が運転しやすい」、「横や後ろに乗っても快適」な方が絶対いいです。

見た目も大事ですが、自分にとって快適な運転ができるほうを選ぶことをお勧め致します。

この回答への補足

2台とも乗ってらっしゃったんですか♪
いっそ、両方ほしいぐらいです。

やっぱり、私も「ヴィッツ」かなと少し傾いてます。
快適な運転ということでは、「マーチ」は軽自動車となんら変わりなく運転ができました。

「ヴィッツ」のほうが、乗っていて、グレード感を感じた言うか、ただ1000CCのヴィッツは音が少しうるさかったです。
なのでヴィッツなら1300を買おうと思ってます。
でも、色が…。
ヨーロッパ向けというか、日本人にはあまりなじみのない変わった色が多いです。

• 0
この回答へのお礼

もう一回試乗してみては?

見た目も大事ですけど、体と接する部分に意識を集中して。
シートの座り心地とか、乗降性、聞こえてくる走行音、エンジン音など。

心地いいほうが買いだとは思いますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。本当はそうしたいところなのですが、もうディーラーの熱意が重荷になってます。
これが10月に入ると、冷たくなるのかと思うとそれも怖い。

今までは軽自動車に乗っていたのですが、マーチはなんの抵抗もないぐらいに、コンパクトにまとまってるなという印象です。
そのため、代わり映えがしなかったかなとも思います。

あんなに小回りがきくのに、返って1500であることもあることがもったいなくも感じました。

1200に試乗してきたのですが、結構音も静かでした。

• 0
この回答へのお礼

ここに質問をされるくらいですから相当お悩みかと思います。

2車種に対するご自分の評価が50・50であれば、ご自分の車によく乗せる人、ご自分の大切な人に尋ねてみるといいかもしれません。
どちらを買うかというと責任を感じて答えにくくなりますから、どっちの方がスキ? など、それとなく。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
本当に悩んでいます。
まだ車を買うと決めて1週間なのですが、決算期ということで、各社にすごくあおられて、早く決断してほしいと言われています。

1週間の間に、ライフから始まって、ヴィッツ、マーチといろいろ試乗しました。
ライフは力不足の割りに高い印象を受けたので、コンパクトカーに切り替えたのです。

主人は、自分の好きなほうにしろとしか言いません。
確かにそうなのですが…。
優柔不断な自分が情けなくなってきました。

マーチはエアブルー、ヴィッツもブルーを考えています。
悩んでいるうちが楽しいと言われますが、もうまったくわからなくなってきてしまいました。

• 0
この回答へのお礼