KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。
でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。
昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。
今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少年隊デビュー頃からジャニーズ見てます(笑)


CDデビュー前からグループ組んで活動…は、ジャニーズの伝統ですよね。
ドラマや歌番組などに出て知名度を上げ、デビューまで持っていく…というパターンの売り方で。
(後はいきなり結成パターンもありますよね…)
既存グループだと少年隊やSMAP、TOKIOなどが当てはまります。(KAT-TUNもですね)
少年隊も結成からレコードデビューまで時間がかかってます。(同期のシブがき隊はバリバリ活躍)
SMAPもCDデビューまで4年くらいあったのかな?デビュー前には常時2~4本レギュラー番組持っていましたよ。

Jrそのものにスポットがあたったのは最近(と言ってもずいぶんたちますが)ですし、
Kinkiの頃までは、今のように「Jrだけで活動」って事は殆ど無かったので(ほんとにデビュー予備軍ぐらいな感じでバックで踊るだけ)、そのためJr内ユニットってイメージが無いのではないでしょうか?
SMAPのバックについている時もKinkiだけ別格でしたし。
SMAPのメンバーが出る舞台を見に行ったら、社長がKinki二人を連れて歩いていたので(Kinkiという名前になる前)、プッシュしてるんだなぁ…と思った事があります。
一番デビューに時間もかかってるし、秘蔵っ子のイメージがありました。

最近はそのパターンが崩れてきちゃってるんでよく分かりません…
(関ジャニはデビューしているのか?とか…。友達が、ファンクラブが出来たら正式デビューだって言い張るんですが、NEWSはどうなのよ、とか…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

 Kinki KidsがCDデビューしない(できない)のは複数のレコード会社が版権(ていうんですか?)を取り合っていて、なかなか話がまとまらないからだという噂を聞いたことがあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

確かに自分たちだけのレギュラー番組を持つJrってkinkiだけだったかなあと思いますね、今考えると。


先輩のバックでも、彼らはセンターメインでバックにつきながら自分たちだけでもやれる・・・珍しい存在だと思います。

昔のジャニーズ事務所って3年おきだったか4年おきだったかのCDデビューって法則があったらしく、CDデビューだけが遅れたのはそれが原因かな、とも思っていたのですが。
(でもkinkiの前のデビューってV6で95年くらい・・・明らかにずれてる・・・(笑))
KAT-TUNもそこそこ知名度は上がってきてますが、自分たちがメインのレギュラーを持っているわけではないし、Jrの中のイメージは強いですよね。

まあ、kinkiがそれだけ「特別」だったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

若かりし頃KinkiKidsのファンだった者です(笑)


Kinkiの場合、SMAPやTOKIOと同じようにデビューはしていましたが、CDデビューは断固封印と言う感じでした。
確か、CDデビュー以外のドラマなどには主役クラスで出ていたと思います。
KinkiKidsという名が世に渡ってからCDを出す、というひとつの作戦だったのではないでしょうか。言わば、2段階デビューですかね・・?

この回答への補足

私もKinKiがW堂本だったり言われてる時代からのファンなのですが今年こそCDデビューだCDデビューだ言われて何回も流れたのか噂なのかを繰り返して97年にデビューしましたよね。
ジャニーズはCDデビューしてデビューとなんか暗黙的に言われてるので・・・。
立場としてはなんか今のKAT-TUNと同じような状態だなぁと。
でもKAT-TUNはJrのユニットって感じがまだありますがKinKiはそんな感じはなかったですよね。

補足日時:2005/09/25 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今のKinKiKidsが好きじゃないです。

今のKinKiKidsが好きじゃないです。

95年の小学校4年生からキンキキッズの
堂本剛くんのファンでずぅーっと応援し続けてきました。

しかし2000年ぐらいから徐々に明るい剛くんじゃなくなり

ついにはエンドリケリーがはじまった
2005年からは、本当に昔の堂本剛とは
かけ離れてしまって、全然応援できません。

金田一の時は明るくて爽やかで
しかも面白い。歌もダンスもドラマでの演技も
上手くて、ほんと完璧なアイドルだと思って
すごく憧れていました。

しかし今24歳に自身がなってみて
剛は31歳になりましたが

あの金田一の時や硝子の少年のときの
キラキラした輝かしいオーラが

今の剛にはないと思ってしまいました。

ソロライブではいつも事務所に対する愚痴。

インタビューでもジャニーズの事を敵対視する
発言を言いまくっています。

あげくのはてには「今の自分が本当の自分。
昔の自分は本当の自分ではない」等々。

もう彼にはついていけないと思いファンを
辞めようと思ったことが何回もありました。

しかし昔の輝かしいアイドル時代の
歌やコンサートビデオが印象強すぎて

いまだに何回もリピートしてみるほどで
今の堂本剛は嫌いになれても

昔の堂本剛が忘れられません。

今の私にとっては99年までの剛と

2010年の剛は完璧に別人です。

見た目も性格も歌い方もダンスもすべて。

ドラマの役柄も自分に合っていない33分探偵や
ファンタスティポを演じていて。

昔の金田一や僕らの勇気、君といた未来のために
の時は

良いドラマにたくさん出ていたのに
最近はつまらないドラマばかり出演しています

鬼太郎の映画のオファーがあったときのも
出演を剛が断ったという話も聞いたことあります

彼はアイドルじゃなくてアーティストになりたいと
言っていますが、最近はキンキの活動時にも
そのアーティストぶりを発揮し

変な歌い方になるわ、ダンスも適当

MCもつまらないなど不満ばかりです。

そして相方の光一くんも嫌いではないので
光一くんファンになろうと努力しました

たしかにダンスは剛くんより上手いし
ソロコンサートではテンポ良い演出。

だけど何か足りない

それは歌唱力。あとパフォーマンスが東山さん
のほうが断然上。

MCに関して言うと
光一はいつもF1の話や宇宙の話ばかりで
面白い話は無し。

もともと自分のプライベートは知られたくないというだけ
あって、MCや番組のトークでも当たり障りの無い
上辺の話ばかり。あと昔のキンキには笑顔があったのに
今のキンキはコンサートで笑顔で歌って踊るのは
皆無。

なぜキンキはあんなにカッコよかったのに
ここまで落ちぶれてしまったんでしょうか。

好きだったのに悲しいです。

この気持ちに共感できる人
いらっしゃいますか?

今のKinKiKidsが好きじゃないです。

95年の小学校4年生からキンキキッズの
堂本剛くんのファンでずぅーっと応援し続けてきました。

しかし2000年ぐらいから徐々に明るい剛くんじゃなくなり

ついにはエンドリケリーがはじまった
2005年からは、本当に昔の堂本剛とは
かけ離れてしまって、全然応援できません。

金田一の時は明るくて爽やかで
しかも面白い。歌もダンスもドラマでの演技も
上手くて、ほんと完璧なアイドルだと思って
すごく憧れていました。

しかし今24歳に自身がなってみて
剛は31歳になりま...続きを読む

Aベストアンサー

私もキンキファンでは全くありませんが、好きなアーティストの1人が、すごく仲がよかったのに、あの頃の自分は嘘だった、と発言して脱退してしまった経験があるのでお気持ちはよーくわかります。

その人は10年たって戻ってきましたけど・・・。その期間は本当人辛い思いをしましたよ。
イベントでは昔の自分を否定しまくり・・・嫌いになれたらどんなに楽か、とも思いました。
その人の場合はかなり特殊なので、ジャニーズで自分でやりたいことをやって事務所に不満を覚えたってのとは違うかもしれませんが、気持ちはわかります。


彼は、普通にファンじゃなく、事情をしらない人からみてもやっぱりやる気が全くみえないのでびっくりします。
確かに一時期ソロ系を色々やったころから、髪型や外見とかも変化してきましたよね。
正直どんどんおかしなほうに劣化していってるなあと思いました。

ファンではないですがジャニーズ自体は嫌いじゃないので、カウントダウンとか楽しく見てましたが、
剛くんのやる気のなさ、つまんないよー、こんなの歌いたくないよー、と態度に出してるところにプロ失格だなあと思いましたし、ファンも可哀想だし見てて不快になりました・・・

隣でまだ真面目にやってる光一くんが気の毒にみえるし、他グループが歌っているときでも手を抜かないでパフォーマンスしてる嵐とかに比べて、あまりに酷すぎると思いました。

他の皆が一生懸命やってるのに、明らかにつまんなそうに歌い、踊りも適当で、嵐が好きで一緒にみていたうちの7歳の娘(キンキのことはよく知りません)が彼をみて「なんか皆アイドル?なのに1人だけおじさんみたいな人が混じってる」「あの人全然笑わないし、アイドルじゃないね」といってました。

まあアーティストになりたい彼の狙い通り?なのかもしれませんが、果たしてアーティストになったら生き生きするんでしょうか?
ファンに感謝を返すことも手を抜いている人が素晴らしいアーティストになんかなれると思いませんけどね・・・

キンキは売れるから簡単には手放してもらえない事情があり愚痴につながるのかもしれませんが、
そこまで不満があるならやめてソロでやっていけばいいのになあと思います。
一度しかない人生、絶対彼は無駄にしてますよね。

でも、今30でも、まだまだ若いですし、きっと気が付かないことがありますよ。
いずれそういうしっぺ返しは自分にきますから、色んな人から愛想をつかされたり、ファンが離れていったり、いつかは気が付くときがくるかもしれませんね。

お辛いかもしれませんが、無理に今の彼を好きにならなくてもいいと私は思います。
私もそうだったので。10年くらいその状態だったのですが、最後の2、3年はあまりにも酷くてもう諦めはいってました。

でも、昔の輝いていたころを忘れられない、って気持ちを大事にしていいと思います。
どうしてもついていけないなら、思い出にして離れてみるのもいいと思います。

距離をおいてみて、気が付く気持ちもありますし、いつかまたあの頃の姿がみれたらライブにいこう、とか、そんな彼でも見限れないから折り合いをつけて見守ろう、とか。
自分の心に従っていけばいいと思いますよ。

私もキンキファンでは全くありませんが、好きなアーティストの1人が、すごく仲がよかったのに、あの頃の自分は嘘だった、と発言して脱退してしまった経験があるのでお気持ちはよーくわかります。

その人は10年たって戻ってきましたけど・・・。その期間は本当人辛い思いをしましたよ。
イベントでは昔の自分を否定しまくり・・・嫌いになれたらどんなに楽か、とも思いました。
その人の場合はかなり特殊なので、ジャニーズで自分でやりたいことをやって事務所に不満を覚えたってのとは違うかもしれませんが、気持...続きを読む

QJ-FRIENDS 『People of the World』の歌っている順番

13人がどのような順番でソロパートを歌ってますか?
ところどころ、誰かは判るのですが、
特に城島君の後のV6のところが短すぎるのか
よくわかりません。

Aベストアンサー

歌詞カードにパートが書いてありましたよ。
ちなみに城島君の後は長野博君です。
最初から順番に、堂本剛君、長瀬君、井ノ原君、国分君、松岡君、坂本君、堂本光一君、城島君、長野君、山口君、森田君、山口君、坂本君、岡田君、三宅君、堂本剛君、井ノ原君、長瀬君、山口君、城島君、堂本剛君です。
分かりにくいかも知れません‥

Q堂本剛に衝撃を受けました。

先日歌番組でたまたま堂本剛クンのうたとる歌を聴きました。

素晴しいので最初はこの人はだれ?なのかわかりませんでした

しばらくして私の高速頭脳が回転して
あ!
これはアイドルの二人兄弟のキンキキッズのファイスが悪い方の人だと気づきました

大勢のバックダンサーを従えてちゃらちゃらと踊り
口パクのアイドルでしかないという認識しかありませんでした
アルフィとか吉田拓郎なんかとバラエティ番組でチャラチャラと
歌とる印象しかありませんでした・・

しかし、街 や縁を結て を聞くと素晴らしく
この人はアーチストだったのか!??と衝撃を受けました。

そこで質問ですが
最近しばらくテレビでみなかったので歌の上手な先生にレッスンを受けてちゃんと
歌を熱唱できるようになったのでしょうか?

衝撃を受けたので
凄く疑問におもうとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=HR_kOBvxNGc

Aベストアンサー

こんにちは#3です。

やっぱり=ジャニーズっていうイメージが強いのだと思いますよ。
嵐の大野君も上手いと言われてますが、私は剛の方が好きですね。

後は上手い人はバラードなど聞くと上手く感じるけど、アップテンポでは上手く
感じないですし、ヒット曲が光一とのKinkiのものだけなので、知らない人も多いかもしれませんね。

ソロでの売れる歌作りをしてないんです。
堂本兄弟も脇に徹してますからね。



http://matome.naver.jp/odai/2136796517005104501

楽曲選出によるこういったアルバムが売れると認知度が高くなるかもです。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2024530/full/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報