KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。
でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。
昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。
今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少年隊デビュー頃からジャニーズ見てます(笑)


CDデビュー前からグループ組んで活動…は、ジャニーズの伝統ですよね。
ドラマや歌番組などに出て知名度を上げ、デビューまで持っていく…というパターンの売り方で。
(後はいきなり結成パターンもありますよね…)
既存グループだと少年隊やSMAP、TOKIOなどが当てはまります。(KAT-TUNもですね)
少年隊も結成からレコードデビューまで時間がかかってます。(同期のシブがき隊はバリバリ活躍)
SMAPもCDデビューまで4年くらいあったのかな?デビュー前には常時2~4本レギュラー番組持っていましたよ。

Jrそのものにスポットがあたったのは最近(と言ってもずいぶんたちますが)ですし、
Kinkiの頃までは、今のように「Jrだけで活動」って事は殆ど無かったので(ほんとにデビュー予備軍ぐらいな感じでバックで踊るだけ)、そのためJr内ユニットってイメージが無いのではないでしょうか?
SMAPのバックについている時もKinkiだけ別格でしたし。
SMAPのメンバーが出る舞台を見に行ったら、社長がKinki二人を連れて歩いていたので(Kinkiという名前になる前)、プッシュしてるんだなぁ…と思った事があります。
一番デビューに時間もかかってるし、秘蔵っ子のイメージがありました。

最近はそのパターンが崩れてきちゃってるんでよく分かりません…
(関ジャニはデビューしているのか?とか…。友達が、ファンクラブが出来たら正式デビューだって言い張るんですが、NEWSはどうなのよ、とか…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

 Kinki KidsがCDデビューしない(できない)のは複数のレコード会社が版権(ていうんですか?)を取り合っていて、なかなか話がまとまらないからだという噂を聞いたことがあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

確かに自分たちだけのレギュラー番組を持つJrってkinkiだけだったかなあと思いますね、今考えると。


先輩のバックでも、彼らはセンターメインでバックにつきながら自分たちだけでもやれる・・・珍しい存在だと思います。

昔のジャニーズ事務所って3年おきだったか4年おきだったかのCDデビューって法則があったらしく、CDデビューだけが遅れたのはそれが原因かな、とも思っていたのですが。
(でもkinkiの前のデビューってV6で95年くらい・・・明らかにずれてる・・・(笑))
KAT-TUNもそこそこ知名度は上がってきてますが、自分たちがメインのレギュラーを持っているわけではないし、Jrの中のイメージは強いですよね。

まあ、kinkiがそれだけ「特別」だったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

若かりし頃KinkiKidsのファンだった者です(笑)


Kinkiの場合、SMAPやTOKIOと同じようにデビューはしていましたが、CDデビューは断固封印と言う感じでした。
確か、CDデビュー以外のドラマなどには主役クラスで出ていたと思います。
KinkiKidsという名が世に渡ってからCDを出す、というひとつの作戦だったのではないでしょうか。言わば、2段階デビューですかね・・?

この回答への補足

私もKinKiがW堂本だったり言われてる時代からのファンなのですが今年こそCDデビューだCDデビューだ言われて何回も流れたのか噂なのかを繰り返して97年にデビューしましたよね。
ジャニーズはCDデビューしてデビューとなんか暗黙的に言われてるので・・・。
立場としてはなんか今のKAT-TUNと同じような状態だなぁと。
でもKAT-TUNはJrのユニットって感じがまだありますがKinKiはそんな感じはなかったですよね。

補足日時:2005/09/25 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川嶋あいさんの演歌デビューでプロデュースした石坂まさお氏

何年か前に、石坂氏が少女(幼女?)をプロデュースしたという、ニュースを見たような
記憶が有ります。 しかし、それが川嶋さんだったのか、もっと小さい女の子だったのか
思い出せません。
石坂氏の名前を久しぶりに聞いて思い出したネタですが、ご存じの方、宜しく願います。

Aベストアンサー

#1です。完全に質問を勘違いしていました。
あらためてお答えします。
史上最年少歌手と言われた石坂みきちゃんのことでしょうか。

参考URL:http://www.miki-pro.com/

QKAT-TUNのラジオ(KAT-TUNスタイル、R one KAT-TUN)

お目にとめていただきありがとうございます。
今KAT-TUNは2本ラジオをやっていますがこれはどちらも生放送なのでしょうか?それとも録音ですか?
私は生放送だと思って聴いているのですけども。
どなたかご存知の方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

私は、録音だと思います。
生だったとしたら、言葉の間違いが多いはずなので…。

今まで聞いてきた中で、間違いは、
田口君が1回だけでした。
…でも、それを考えると、ラジベガス自体は、
生のはずなんですよねぇ~…。
なんとなく、KAT-TUNの時だけ、録音にしているみたいです。

R-Oneの方は、生電話の相手の都合を合わせて、
録音しているみたいですよ。

あまり、参考にならなくて、申し訳ございません。

Q演歌の世界が良くわかる物語や資料はありませんか?

演歌を扱った物語や資料を探しています。
美空ひばりさんの曲を聴いていてとても興味がわきました

歌手になりたいという意味ではありません。
演歌歌手がどんな風にデビューし活躍し、その周りにどんな人がいるのか非常に好奇心が沸いたのです。

ですが、当方、いままで全く演歌に興味がなかったので何処から手をつけて良いかわかりません。
資料を探すにも手間取る有様でして

そういったものが良くわかる映画や小説、資料などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

室井滋さん主演の映画「のど自慢」「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」はどうでしょう。
売れない演歌歌手が主役です。
演歌歌手ってほんの一握りの人を除いて
皆売れてない人ばっかりのような気がします。
コメディですので、誇張があると思いますが。

Qkinkikidsデビュー前の出演番組

kinkikidsのお二人がデビューする前(ジュニア時代)にNHKに出演していた番組があったと思うのですが、なかなか名前が思い出せなくて困っています。
Kinkikidsのお二人が中学時代のことだそうで、12~3年くらい前のことだと思うのですが、覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BS2(NHK衛星第2)で放送されていた「アイドル・オン・ステージ」という番組でしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%a4%a5%c9%a5%eb%a1%a6%a5%aa%a5%f3%a1%a6%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b8

間違っていたらすみませんm(__)m

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Qデビュー前は素人だった俳優

タイトル通り、デビュー前は全くの素人だった男優女優っていますか?(カテゴリーはTVですが、舞台や映画中心の人でも構いません)
藤原竜也がそうだとチラッと聞いたことはありますが、どうなんでしょう?
たいていの場合、劇団入ってたり、学校に通ってたりするんですか?

Aベストアンサー

藤原竜也は舞台「身毒丸」の一般公募オーディションで
素人ながらグランプリを獲得した、と当時話題になりましたね。

最近放映された「里見八犬伝」に出演していた勝地涼(父親を化け猫に
殺された役でした)は、瀬戸朝香が主演したドラマのロケ現場を見学中に
スカウトされたそうです。

No.2さんの回答を否定するようで申し訳ないのですが、
速水もこみちは、デビュー前に韓国で芸能活動(モデル?)を
していたので、全くの素人とは言えないかもしれません。

Qカラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオ

カラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオケ喫茶・バーで歌うと、年輩の方々が?若いのに何故演歌歌うんだ!上手すぎる。すごく悔しい。カラオケ教室通ってるワシらの立場ないじゃないか。どうしてくれるんだ。自信なくしてしまった。?と言って絡んで来ます。私は仮の演歌歌手(デビュー予定・曲を作って頂いてる状態)なので、演歌が好きです。私は楽しみたいだけなのに…。歌ったのは、すきま風、男の背中、華のうちに、みれん酒、ふたり川、です。こう言う方々とはどう付き合って行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません。

たまたま行った店がエコーが強く掛かっていたからと言って、日本中のカラオケ喫茶が、エコーが掛かり過ぎている訳じゃありません。カラオケ喫茶にも色々あります。カラオケBOXへ行けば、前の使用者のエコーの目盛が3~4になっています。私は1以下で歌います。

回答2に記入した私が利用している(3)に属する店は、ノーエコーに近くマイクは[シュアー58S]を設置してあり、初めて来店したお客様は、10枚綴りのチケット(リクエストカード)を購入しても、1曲苦しそうに歌って声が続かず、逃げるように帰る人が時々居ます。

もう少しカラオケ喫茶を多数探検してから、意見を述べてください。

人前で歌うのは、緊張感です。適度な緊張感が有れば一生懸命歌えて練習になります。歌は緊張感が無い所で、ただ何回も繰り返して歌っても、歌い慣れる事は有っても、上達するとは限りません。変な癖が付く事だってあります。緊張感を味わうのも、カラオケの醍醐味の一つだと思っています。

確かに公共のホールで歌うイベントに参加する人達は、映像カラオケのモニターをステージに置くようになってからレベルが下がっています。しかし、「自分が上手だから人に聞かせたい」と思い込んでいる人は、ごく一部だと思います。緊張感を楽しむ目的と舞台慣れが目的の方が多いのが実情です。

特に素人の生バンドのイベントは、下手な人の参加が多く感じます。自分のキーを知らない人が、生バンドで歌う経験が目的で下手な人が多いからです。

私は大ホールでのイベントに、約15年前までは数回参加しましたが、モニターテレビを置くようになってからは参加も、見に行くのも止めました。生バンドのイベントには、プロの生バンドで、提出したカラオケをコピーして演奏すると言う事で参加した事があります。

ところが行ってみたらエコーが強くて歌う気になれず、悩んだすえに音響係り(PA)にエコーカットをお願いしてノーエコーで歌った経験があります。歌い終わった後に、カラオケ仲間達に「どうしてあんたの歌だけ言葉が綺麗に聞こえた、どんな細工をした」と、責められました。

出演した他の人達はバンドの音が大きくて歌いにくかったと言っていましたが、私の場合は、若い頃にアルゼンチン・タンゴのバンドで第3バンドネオンを担当していた経験が有り、楽器全部の音が聞き取れて、のびのびと歌えました。これも生バンドで歌う経験をしたかっただけで、歌が上手と思って、聞かせる目的ではありません。

貴方も楽器を弾かれるようですが、素人の歌をボロカスに言われるなら、楽器でCDレビューされる程の腕ですか?

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません...続きを読む

QKAT-TUNのCDについて

KAT-TUNがデビューする前、「お客様は神サマーConcert 55万人の愛のリクエストに応えて!!」とうDVDをだしていますが、そのCDとういうのはないのでしょうか?
赤西くんが「君を想うとき」を歌っているCDが聞きたいなと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

KAT-TUNはさほど詳しくないので違ってたらごめんなさい。
一応調べたんですが・・・それってもしやTOKIOの「君を想うとき」ですかね?
ありふれた~♪っていう。
でしたらカバー曲CDという形でしか発売の可能性はありません。

ちなみに、CDは現在出ている2枚とシングルCD4枚しかありません。
こちらにも「君を想うとき」というタイトルの曲は収録されていないようですね^^;

Qカラオケデビューにおすすめの曲は?

40代の会社員です。
私の趣味はカラオケで、よく歌いに行ってます。
選曲は演歌が多く、五木ひろしやテレサテンをよく歌います。

さて、最近職場で知り合った30代後半の女性がいるのですが、
今までカラオケで歌ったことがほとんどないとのこと。
カラオケデビューさせたいのですが、私が選ぶとどうしても演歌系になってしまいます。
そんなに難しくなく、また若すぎる曲でもなく、しっとりとした感じの
カラオケ初心者におすすめの曲はありませんでしょうか?

女性のイメージはというと、けっこう美人で、おっとり、ひかえめ。
いきものがかりの「ありがとう」を一応第1候補にしたのですが、少し重すぎ。
もっとさらっと歌える、可愛らしく&色っぽい曲はないでしょうか?
いいのがあれば、J-POPでも演歌でもかまいません。

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中島美嘉の初恋はどうですかー

参考URL:http://youtu.be/uiMoguR98Tw

Qデビュー当時のタモリさんってどうだったのでしょうか?

21歳男性です。

昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。

2007年に復刻されたタモリさんのアルバム
「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」
を買ってタモリさんのファンになり
復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし
(「タモリ3」は未所有)

映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や
主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)
なども観て

先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。
(「タモリのTOKYO坂道美学入門」も持ってます。)

そういうのを聴いたり見たり読んだりしてタモリさんて天才だなと思いました。

そこで質問です。

デビュー当時のタモリさんをリアルタイムで
見ていないのでよくわかりませんが

サングラスかけたり眼帯したりしてイグアナの形態模写やハナモゲラ語
四ヶ国語マージャンなどをやっていたらしいですが
初めて見た時はどんな印象だったですか
不気味だったですかそれともこの人は天才だと思いましたか?

あとどういう時にサングラスかけて
どういう時に眼帯していたのでしょうか?
番組によって使い分けていたのでしょうか?

「タモリ2」のジャケットは表は眼帯で裏はサングラスでしたし、
「タモリ」はジャケットの両面は眼帯でしたが

同時期に発売された本「タモリのカセット面白術」
は表紙イラストとカバーに載っている
プロフィールの写真がサングラスでした。
(眼帯姿のイラストも載ってました。)

すごい気になったので回答お願いします。

21歳男性です。

昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。

2007年に復刻されたタモリさんのアルバム
「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」
を買ってタモリさんのファンになり
復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし
(「タモリ3」は未所有)

映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や
主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)
なども観て

先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。
(「タモリのTOKYO坂道...続きを読む

Aベストアンサー

最初にテレビに露出したのは、東京12チャンネルでやっていた「空飛ぶモンティパイソン」でしたね(多分、全回見たと思います)。
当時、赤塚不二夫さんとご縁があり(先輩が飲み友達)、その縁でタモリさんご本人にもテレビデビュー直後くらいにお会いしました(というより、飲んでいるところにお見えになった)。そのときはサングラスでした。基本、アイパッチはテレビと宴会だけだったんじゃないでしょうか。後、印象としては、H分け(真ん中分けでポマードやチックでなでつけている頭)の時はアイパッチだったような。
で、モンティパイソンで初めて見たときは、パイソンズのスケッチをたくさん見たかったので、タモリさんやチャンバラトリオ(今野雄二や秋川リサといったコメント陣は特に)が邪魔だなあと思いました。


たしか、レコードか書籍で、「豪華アイパッチ」が付録で付いていたのがあったと思います。オールナイトニッポンがらみかも知れません。
オールナイトニッポンでは、せんだみつおと仲が悪く(ヤラセだと思います)。また、さだまさしの音楽を当時、徹底的に嫌っていました。

そういえば、映画初主演作「喜劇役者たち 九八とゲイブル」(愛川欽也とダブル主演)は早々に(多分二週間)打ちきりになり、浅草の名画座で見たと思います。この映画を試写会で見た映画評論家小森和子さんが「1500円の価値無し」と酷評し、しばらくの間冷戦状態でした。その後オールナイトニッポンに小森さんがゲストに来て和解したはずです。

オールナイトではリスナーからの葉書で目に触れられると結構マジで起こっていました(今じゃ放送できない)。

最初にテレビに露出したのは、東京12チャンネルでやっていた「空飛ぶモンティパイソン」でしたね(多分、全回見たと思います)。
当時、赤塚不二夫さんとご縁があり(先輩が飲み友達)、その縁でタモリさんご本人にもテレビデビュー直後くらいにお会いしました(というより、飲んでいるところにお見えになった)。そのときはサングラスでした。基本、アイパッチはテレビと宴会だけだったんじゃないでしょうか。後、印象としては、H分け(真ん中分けでポマードやチックでなでつけている頭)の時はアイパッチだったような。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報