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私は受験生なのですが、勉強を続けてると目が疲れたり眠くなったりすることが頻繁にあるんです。
なので、目の疲れを取るついでに眠気も取れると一石二鳥じゃないかということで、眠気の取れる目薬を探しています。
具体的には使用後にスーッとするものがいいです。
サンテFXネオとロートG-Freeは試してみました。若干G-Freeのほうが清涼感が強いかな?といった感じです。
皆さんいい目薬を知っていましたら、情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

*気持は分かる。

次のことを守れますか?馬鹿になれますか?

1.朝起床したら、歯を磨き、髭をそり、洗顔して、食事をきちんと取る。

2.昼間勉強してて眠くなったら、20分間眠る。これで脳は活性化する。もう少しと思って寝たら、負け
です。

3.昼食はきちんと取る。体力がないとすぐ眠くなる。実行してごらん分かる。

4.夜。勉強してて眠くなったら、覚えてところまでで、眠ってしまいなさい。頭に入らない。

5.電話がきたら15分でやめる。外出は1時間以内(出来れば行かない)これが実行出来ない人は、頭に素直さがないからである。

*.会社でも同じ、どうにかなるさと云う人は、たいていダメ計画を立てて実行して者が成功する。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/10/10 11:21

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Q清涼感の強い目薬って

あまりよくないんですか?

クールタイプ、ソフトタイプどちらが
目に良いんでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.self.co.jp/self-drug/drug/megusuri.htm
↑ここのページには刺激の強いものは目に良くないとありますね
清涼感を出す為に何か成分が入っている訳ですからなくてもいいのならソフトの方がいいのではないでしょうか?

市販の目薬でよく言われる点は防腐剤がよくないということです。
それから充血用などはさし続けると血管が増えて悪化させるそうです。

市販の目薬を一日に何度もさしたり、一回に沢山さしたり、漫然と長期使用ということは良くないし、悪化させてしまうこともあるので症状が気になるようなら眼科に行った方がいいと思います。

http://www.wakaba-hp.or.jp/eye/common_f/common_04.html

Q目薬を微量でも飲むと、眠くなると言う話を聞いた事がありますが。

目薬を微量でも飲むと、眠くなると言う話を聞いた事がありますが。
間違いではないとすれば、特にどの成分に睡眠作用があるのでしょうか?色々あって解りませんが、硫酸とか塩酸を含んだ物は、基本は身体には本来毒にもなる訳で、決して身体に良い物ではありませんよね。
毒と薬は紙一重ですので。
詳しい方は教えて下さい。
私は余程でない限り、飲むつもりはありませんが。

Aベストアンサー

目薬で眠気というのはどうなんでしょうね。眠気がでやすい抗ヒスタミン薬を含んだ目薬はありますが、ちょっとくらいでは眠気がでることはないでしょう。(可能性としてはゼロではないが)

>硫酸とか塩酸を含んだ物は、基本は身体には本来毒にもなる訳で、決して身体に良い物ではありませんよね。

硫酸や塩酸そのものは非常に刺激が強いものですが、塩(えん)になったものはそうとは限りません。とはいえ薬は異物には違いないのでやたらに使うものではないですね。ですが使い方次第ではなくてはならないものであるという認識も必要で、やたらに薬を避けると、治るものも治らなくなってしまうこともあるでしょう。

Q家でできる練習メニューを教えてください!

家でできる練習メニューを教えてください!

最近ソフトボールを高校で始めました。
家で自主練習をやっているのですが、(そんな大した練習ではないかもしれませんが・・・)素振りとバント練習を家の狭い庭でしています。(笑)
何でも構わないのですが、家でできるソフトボールの基礎練習方法やメニューを教えてください!

何か物足りないもので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

守備等がわかればいいのですが、わかりませんので、一般的な練習方法を書かせて頂きます。
ソフトボールの基本は、下半身強化です。バッティング、守備面においても下半身が弱ければ踏ん張りが弱く体幹がぐらつきますので、ランニングやダッシュに時間を費やしているのが実情です。
全日本の選手でも、ノックやバッティング練習に入る前は、UPをかねてランニングを30分近くやっています。
 また、ストレッチも重要な要素となります。体が硬いと怪我のもとになりますので、怠ってはいけない練習の一つです。
 投球練習もボールを投げることは出来ませんので、タオルを持って前方に綺麗にタオルの端が行くようにフォームで球の軌道を確認しながら行うシャドウピッチングがあります。
 網の袋になった専用のボールを投げる道具も打っているようです。
ゴロの捕球から送球姿勢~投球のフォームの練習(20~30回位でも汗が出るくらいきついですよ)です。
 守備がわからないので、色々と書きましたが、守備の練習しか書いていません。なぜならソフトボールは
守備重視のスポーツだからです。野球の様にバンバンホームランが出るものではありませんので。
ですから、素振り等も練習としては、無駄ではありませんが、実際にボールを打つ方が数倍の効果があります。まして、試合の投球は、生きていますので、マシンのようなボールは2回と来ません。臨機応変にミートしなければ、バットに当たりませんので、打撃は、チーム練習でがんばって、家では、守備を重点に置いた練習が上達の早道と思います。投手であれば、その3倍の練習とストレッチが必要ですので、野手においても、下半身、柔軟体操は重要な練習と言えます。
 がんばって下さい。練習は、裏切らないですから。

守備等がわかればいいのですが、わかりませんので、一般的な練習方法を書かせて頂きます。
ソフトボールの基本は、下半身強化です。バッティング、守備面においても下半身が弱ければ踏ん張りが弱く体幹がぐらつきますので、ランニングやダッシュに時間を費やしているのが実情です。
全日本の選手でも、ノックやバッティング練習に入る前は、UPをかねてランニングを30分近くやっています。
 また、ストレッチも重要な要素となります。体が硬いと怪我のもとになりますので、怠ってはいけない練習の一つです。
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