映画”ニューシネマパラダイス”のテーマ曲の題名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CINEMA PARADISO という曲がテーマ曲だと思いますが、この映画の中の曲は他にも有名なテーマがあります。

ねんのため、以下のサイトでそれぞれの曲を視聴してみてください。
いい曲ですよね、私もモリコーネ好きです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかも視聴できるなんて!!ほんと感謝です。

お礼日時:2001/11/12 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューシネマパラダイスのこと

「ニューシネマパラダイス」という大変いい映画があるのですが、同名の映画がすごく前にあったのでしょうか?
昔の映画特集番組で正確な公開年は分からないのですが、たしか「ニューシネマパラダイス」という名前だったと思いますが、そんな映画が紹介されていました。
だれか知っている方、真偽(「ニュー~」かどうか)を教えて下さい。あと、それは1988年の「ニュー~」と関係あるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問にある「ニューシネマパラダイス」と同題名の映画はございません。また、類似した題名の映画も、私の知る範囲および、調べて判った範囲ではありません。

尚、件の映画は、1989年・ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。
邦題は「ニュー・シネマ・パラダイス」
原題は"NUOVO CINEMA Paradiso" です。
(映画ポスターと、映画中のタイトルバックで、大文字・小文字の表記が異なります。)

ちなみに、物語の中で焼け落ちる映画館が「楽園座」(シネマ・パラディソ)で、再建されたのが「新生楽園座」(ニュオ・シネマ・パラディソ)です。

Q「ニュー・シネマ・パラダイス」 イタリア語のテーマ曲

昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、
非常に感動いたしました。
それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。

★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の
  歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、
  もしくは本などを教えて下さい!

★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!
  (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って
   いませんでした。。。)

Aベストアンサー

こんにちは
Josh Grobanが歌っているものがあります。↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Cinema-Paradiso-lyrics-Josh-Groban/A1CEB9E8154BB02448256BA0002C83E9

この曲は参考URLで試聴できます。
御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301

Q昨日、ニューシネマパラダイスを見て・・

昨日、ずっと観たかったニューシネマパラダイスを観ました。
ラストの方で何十年ぶりに昔の恋人と再会し、誤解を解くところから涙が止まりませんでした。
あのエンニオ・モリコーネの音楽もほとんど同じ音楽使っていないのに、すごく映画に合っていてすばらしかったです。
まだ、夢の中にいます。頭はニューシネマパラダイスの世界です。

映画を観て感動した話しがありましたらその映画タイトルも含めてみなさんもお持ちでしたら教えてください。

Aベストアンサー

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
HIV感染者の少年とその友達の友情の物語。見え見えのお涙頂戴ストーリーで、「泣いてやるものか」と思っていたのですが、、、ラストの母親の言動でやっぱり号泣。これは反則だよ・・・。

「マイティ・ジョー」
心の優しいゴリラ、ジョーの話。悪い人間達のせいで酷い目にあわされるジョーなのですが、それなのにラストで彼は人間を助けようとするんです。ああ・・・書きながら目頭が熱くなってきてしまった。


他にも色々と泣いてます。
「トゥルーマンショー」のようなコメディ映画でも泣いてるし、「グラディエーター」のようなアクション大作でも泣いてるし、「スペース・キャンプ」というSF映画でも泣きました。
どうやら涙腺が弱いらしいですw

でもね、、タイタニックとかアルマゲドンではちっとも泣いてないのよね・・・不思議だ^^;

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ...続きを読む

QどなたかK-1のテーマ曲と浅草キッドのテーマ曲知りませんか?

長年わからず今日に至って(?)しまいました。
以下の2曲のタイトルとミュージシャンをわかる方教えて下さい。
1.K-1グランプリのテレビ放映時に必ず流れるテーマ曲。おそらくガンズ&ローゼズだと思うんですが。
あの”AOH!"と"CAH!CAH!CAH!"が気に入ってます。
2.92~94年位にニッポン放送でやっていた"浅草キッドのちんちん電車/奇跡を呼ぶラジオ"のオープニング曲。これもガンズ或いはボンジョビみたいですが。

以上の2曲お願いします。

Aベストアンサー

K-1のテーマ曲はGunsではなく、Princeの「Endorphinmachine」です。
アルバム「Gold Experience」に収録されています。

ちなみにエンディングの曲もPrinceの「Gold」で、同じアルバムに収録されています。

下記リンク先で試聴できますので、どうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N1E/250-6165516-2042611

Qニューシネマパラダイスのギター譜

ニューシネマパラダイスのテーマ曲をギターで演奏したいと思っています。
入手できるおすすめの楽譜を教えてください。

Aベストアンサー

 エンニオ・モリコーネの名曲ですね。いくつかのテレビCMにも使われていますね。

 ネットで調べてみたら、いくつか出てきましたよ。

無料楽譜
http://ja.scorser.com/S/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/Cinema+Paradiso/-1/1.html

有料ダウンロード楽譜(ヤマハが出版しているのもの)
http://www.print-gakufu.com/score/detail/74224/

有料ダウンロード楽譜
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=5624

Qビートルズで探してる曲があります。題名を教えてください。

昔ビートルズが歌っていた曲をもう一度聞きたいです。
かすかな記憶では、同じような単語が3つ並んだ奴だったような・・・(←勘違いの可能性大です)
それとどちらかといえば子供向けのような曲だったような気がします。
凄くあいまいですが、どなたか曲名が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

Ob-La-Di,Ob-La-Daではないでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=X0O7yUJBeTw

Qニューシネマパラダイス 劇場版 吹き替え

最近映画に興味を持ちまして今度ニューシネマパラダイスを見ようと思います。いろいろ調べた結果、劇場版を吹き替えで観ようと思いDVDを探したのですが劇場版のDVDには吹き替えが無いようなんです。DVDでは劇場版を吹き替えで観ることは出来ないのでしょうか?吹き替えで観ることの出来るDVDは存在するのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333330&sr=8-17


とあります。

但し、[SUPER HI-BIT EDITION]版の方は
吹替えはついていないので注意が必要です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333311&sr=8-2

なお、お探しの
(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、
「角川書店 創立60周年記念出版 世界名作シネマ全集」
の第24巻が「フェリーニ 道」もセットで含まれており
更に写真集も収録されているので、保存版には最適です。
http://www.kadokawa.co.jp/meisaku/lineup/shiyou.html
KADOKAWA世界名作シネマ全集 24 (24) (大型本)
http://www.amazon.co.jp/KADOKAWA%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E5%85%A8%E9%9B%86-24/dp/4045308245/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1200333083&sr=1-2

案外「KADOKAWA世界名作シネマ全集」は
見た目は単なる写真集のようで
知られていませんが、
中身のDVDは、一般に市販されているものと全く
同じです。
中古ショップのブックオフ 等ではうまくいけば
1000円程度でゲットできるかもしれません。
更に、時期を待てばYAHOOのオークション等でも
1000円未満でゲットできるかもしれません。

この作品のDVDは
デジタル・リマスター版 完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6VE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-1
デジタル・リマスター版 通常版124分収録版
→後述の〔Blu-ray〕が内容的にはこれに相当。吹替なし。
→後述の〔[SUPER HI-BIT EDITION]〕も発売からすると
 これに相当、しかし未確認のため自信なし。吹替なし。

(デジタル・リマスター版ではない)完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005V2JF/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-4

(デジタル・リマスター版ではない)通常版124分収録版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-7

と大まかにいえば4タイプがあって

更に、
[SUPER HI-BIT EDITION] 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-2
〔Blu-ray〕
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000YL90DI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-3
(ともに、吹替収録なし、字幕のみ)
という画質を重視する特殊なDVDがありますので
購入に際し注意が必要です。

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3...続きを読む

Qエコエコアザラクのオープニングテーマでエアロビの曲の中にも入ってた曲を探しています。

洋楽で、
歌の出だしは、
パッパヤ、パヤパヤパヤパヤパッパ~
ってな感じです。

エアロビの曲に入っていたのは1年半前くらいだと思います。

エコエコアザラク(昔、深夜にテレビ東京のドラマ)の
オープニングにも使用されていました。

知りたいのは、
その曲の題名と、その曲が入ったCDのタイトルです。
もし、少しでも心当たりがある方は、教えてください。
お願いします。
自分でも調べましたが、うまくいきなせんでした。

Aベストアンサー

パッパヤ、パヤパヤパヤパヤパッパ~ でエコエコアザラクなら
テレビシリーズ1~12話のエンディング曲、
『だったら激しいキスで抱いて』/Brownsugarだと思います。
原曲は
『LOVE IS A WONDERFUL THING』/Fatima Rainy
マキシシングルにミックス違いが入ってます。(下のリンク先に詳細)
amazonで、ファティマ・レイニーで検索すると
ダンスもののコンピアルバムにもリミックスが入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HD9Y/qid=1046385533/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-5805185-6815458

Qニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気
の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。
拝見したいです。

Aベストアンサー

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回目以降がよかったです。
たしか俳優の方が亡くなられたニュースがあったときに観ていました。

http://www.amazon.co.jp/Postman-Il-Postino-Miramax-Soundtrack/dp/B000000OEM
映画は本当によく観る機会があっったため、
こちらのサントラが出ていたのは知らなかったのですが欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Il-Postino-Postman-Michael-Radford/dp/6303977898

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回...続きを読む

Qこの曲の題名教えてください。アジアのポップです。

ユーチューブで聴いた曲の題名・歌手名がわからないので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
動画は下に貼り付けておきました。

歌詞が日本語と英語でないことはわかるのですが、
語学に疎いもので、何語なのかわかりません。
アジア系の言語(韓国語?)のような気もしますが、
なんとなくそんな気がするだけです。

難しい条件だとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=iO0xQ_KuZPo

Aベストアンサー

Lee Jung Hyun - Brighter Than Sunshine
コメント欄にありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報