私は今日フルスタで楽天イーグルスの本拠地の最終戦を見て来ました。負けてしまった物の本当に良い試合を見せてもらって感動しました。田尾さんがうっすらと涙を滲ませながら日本一の応援をありがとう。と言ってくれました。ファンからも田尾コールがずっと続きまた来年も!!と思った矢先の解任です。誰もこの成績に不満なんてありません。本当に頑張ってくれたと思っています。解任についてどう思いますか??

A 回答 (15件中11~15件)

成績はともかく、いい内容のゲームは結構あったと思います。

最初は「ファンがどうのこうの」と言ってても、結局はファンが望まない解任してしまうんですね。

それにしても、東北にやっと球団ができたのに、ナイター中継しないんでしょうかね?(もしかしたら宮城ではやってます?)
スポーツニュースでも、軽く流すだけのような内容が多かったようにも思います。
何となく、興行的には失敗の感が。
この盛り上がりの無さって何でしょうね。

そういったところを含めて、田尾監督の責任ではないと思います。
中日ファンとしても、田尾さんには続投してほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

宮城でも中継はしてないんです・・・。特別なイベントがない限り。田尾さんには本当に責任はありません。田尾さんは本当に良くやってくれました!!ありがとうございました。

このオーナーはJリーグにもチームを持っていますが、すぐに現場に口をはさんで

何度も監督を交代させています。
素人が口出ししてもこのチームは強くならずに降格争い(現在最下位)をしています。
これを見てきて我慢が足りないことは以前から分かっていましたから
「やっぱりか」というのが素直な感想です。
田尾監督の選手起用にクレームを付けるわりには、補強にお金を出しませんし
(Jのチームでは大金をはたいて名前だけの役立たず選手を連れてきましたが)
来シーズン以降もこれ(監督解任劇)が繰り返されるような気がします。
(野球素人の)オーナーが口を出さなくなれば徐々に強くなっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もし、このファンの声を無視したなら監督が誰であろうとファンは減るでしょうね。ありがとうございました。

正直あのメンバーでは限界があるということを

フロントが分かってないんじゃないですか?
一から作った球団では最低5年は我慢しなければ
なりません。ロッテも阪神も一からではないですが
どん底から今にいたるまで5年かかってます。
もともと楽天事態ホリエモンの存在に
三木谷社長が煽られて出てきた感じで
本心という感じではなかったし、サッカーでも
上手くいってないでしょ・・。清原をとるとか
血迷いごとまで言ってるし。
田尾監督があまりにも気の毒すぎる
今度はノムさんとか言ってますがノムさんも
「五年以上かかるから田尾みたいにするんだったら
断る」って言うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なぜそんなに早く結果を求めるのでしょう・・。ファンは結果だけを求めているのではないのに。こんなやり方では次の監督も見つからないでしょうね。見つかったとしてもファンは付いていかないと思います。ありがとうございました。

阪神ファンですけど、ちょっと早すぎる気がします。

まだできたての球団なんだし…あと2年ぐらいは様子を見てもよかったのでは??
オーナーも気が短いですね(苦笑
セリーグの某球団のH監督の辞任劇を思い出しました。

それにしても、次は誰が…?
    • 0
この回答へのお礼

本当に早すぎます!!地元の人が今回の成績に強い不安を持ってる人はいないような気がします。これから徐々に成長していくチームだと思っていたのであと2年は様子を見るべきですよね!!ありがとうございました。

一野球ファンとして言わせてもらうと、厳しい世界ですよねぇ…。

新規チームがいきなり強いわけがないと思います。これからって時ですよね。
でも、何の世界でも責任を取るのはトップとようですね・・。仕方ないんですかねー…。
それにしても、やっぱり残念な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

1年でどんな結果を残せと言うのか・・・。良い選手を獲得できなかったし。1年目に解任なんて考えられません!!きっと人気は下がるでしょう。今日は田尾さんに皆が大声援でしたから・・・