21後期セルシオを手に入れました。現在はエアサスのコントローラーだけ付けていますが、今度、19インチのアルミを入れたいと思います。
ショップでは、カタログどおりのオフセットでほぼツラに
なると言われましたが、信じても本当に大丈夫なのでしょうか。個体差は調整できないショップです(ミリ単位などで)。フェンダーからはみ出したりしないかと心配ですし、それなりに車高も下げて走るので、フェンダーに当たったりしないかも気になります。
また、フェンダーから出ていなければ19インチでも車検に通りますか。ちょっとでもタイヤを引っ張っていたら、
車検には通らないのでしょうか。
初心者ママですので、分からないことが一杯です。
安い今のうちにうちに買いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ハンドル名の通りの20BeRにのっています。
私の購入時の店員の話をちょっと...
基本的にほとんどがセルシオ用としてオフセット
をして売っていますが、やはりメーカーによってツラ
はマチマチのようです。
店員の話では、ワークの設定はなかかだけど、
BBSとかの設定は甘いそうです。
まず、カタログ通りのオフセットでは
納得しないでしょう!

ちなみに私のサイズは、
8.5-18+36(235/40) 9.5-18+31(265/35)です
引っ張らない範囲でツラには納得してます
カタログ値のオフセットはフロント+41、リア+38だったと思います。
車検もそのまま通りましたが、リアはヒットしたので
爪を折っています。ご参考までに...

車検にインチは関係ないと思います。
私は18インチでそのまま通りましたので...
    • 0
この回答へのお礼

メーカーによって違うんですね。やっぱり、きちんと実車を測ってもらえるお店がいいのかしら・・・。難しいですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

それなりに車高を下げるってのがどの程度なのかわかりませんが

19インチだとツメ折りは必要かも知れませんね。

ホイールマッチングシステム
http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp

初心者ってなんの初心者ですか?

参考URL:http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp

この回答への補足

車高はベタベタに下げているわけではありませんが、ある程度見栄えがするように下げています。
初心者というのは、ドレスアップ初心者という意味です。
言葉が足りなくてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

フェンダーはノーマル、ツメ折りなしで行こうと思っていたのですが・・・。やっぱり、当たっちゃうかもしれないんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。