アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBからWindows2000 を再起動したいのですが、
ExitWindowsEx() APIを呼び出しても、反応がありません。

Call ExitWindowsEx(1,0) 'ログアウト
なら、ログアウトできるのですが、

Call ExitWindowsEx(2,0) 'リブート
としても、反応がありません。
OSにログインしているユーザは、Administratorの権限は
与えています。
MSDNでは、NTの場合は SE_SHUTDOWN_NAME 特権をもつ
プロセスうんぬん…とあるのですが、この意味がよく分りません。

ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アクセストークンの設定が必要です。


http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index0501.html
の508から512にサンプルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速URL見させていただきました。
これで解決できそうです。
(Win2000だと、思ったより面倒なんですね…)

お礼日時:2001/11/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!