プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子がいて、ベビースイミングに行きたいと思っています。3歳までは親も一緒に入らないといけないのですが、水着がありません。
私は出産前は アンダー65センチ の Fカップでした。現在もそれくらいか、70センチ の Fカップです。全身サイズは7号~9号です。

今までは、実家近くのブランド店ではないけれども、海外物も扱っているお店で、ワイヤーやカップ付きの水着を購入していました。

現在、実家を離れていることも加え、たとえそのお店に行けたとしても、スイミングスクールへ着ていけるような水着を扱っていません。

私のような体型の方はどういったところで水着を購入されていますか。スポーツ店などには売っているんでしょうか。ワンピースでもセパレートでもいいようです。プライベート以外の水着を買うのは初めてなのでよく分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

私も最近、市民プールに通うようになりました。


ちなみにサイズはGカップです。

普通の洋服を選ぶときには、胸に合わせようと思うとどうしても全体のサイズが大きくなりますが、フィットネス水着でしたら表示サイズより少しぐらい大きくても、何とかきれいに収まりますよ(ビキニだと難しい場合も多いですが)。

上下セパレートでサイズがそれぞれ選べるものならなおよいですが、サイズが選べないものでも試着してみると意外と大丈夫だったりします。

私は9号サイズで通っています(胸もなんとか収まります)。メーカーによってサイズにも差があるので、ぜひお店で試着をしてみることをオススメします。
スポーツ店では上下別で売っていることもあります。

合うものが見つかればいいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今日、アドバイスいただいたように、スポーツ店でフィットネス水着を見に行きました。
子供を連れて行ったこともあり、試着が二着しかできずに購入まではできませんでしたが、9号でなんとか治まりました。ただ、胸がつぶれるというか、デローンとなってしまうというか。。
11号だとパンツがゆるいし。。。で、悩むところですね。それと、メーカーでの比較もできないまま帰ってきました。。。
また、9号で入るということは、Mで入るということですよね。
ちなみに、どちらのメーカーを使われていますか?
もう一度ゆっくりと見に行ってみたいと思っています。参考まで教えてくれませんか。

補足日時:2005/09/28 21:38
    • good
    • 0

ラッシュガードを水着の上から着れば隠せるので従来の水着が着られませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
従来の水着が全てホルターネックというか、首のところで結ぶものしか持っておらず、ラッシュガードを着ても首のところからリボンが見えてしまうため、着ることができません。。。
今日、スポーツ店に見に行きましたが、フィットネス水着も高いですね。。。

お礼日時:2005/09/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A