川越か越谷にある食料品マーケットで、よくテレビで紹介されているお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロジャース越谷店(越谷市宮本町3-156、国道4号線浅草方面に向かって左側)とマルゴ岩槻店(岩槻市高曽根1300-1、)が安いですよ。

マルゴは”岩槻市”(越谷よりなので、一応)記載させていただきました。このマルゴは何度も日本テレビ等の取材を受けているスーパーで毎月”5”の付く日・・・5日、15日、25日は”5円セールや15円セール55円等・・とにかく安いです。ちなみに下にマルゴのURLを載せておきますね。
関係ないですが、結構料理好きな外科医からでした。

参考URL:http://www.831005.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。マルゴのほうだと思います。この間黒潮市場に行ってきました。土曜日だったのですが、特に安いって感じはしなかったのですが、野菜が安かったです。ちょうど何も特売していないときに行ってしまったのだと思いますが・・・mamomamoさんは、病院では、メスを。家庭では、包丁を、上手に操っているわけですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

Q食料品の品揃えの多い店教えて!(兵庫県)

兵庫県伊丹市に住んでいます。休みの日には食料品の買出しに行きますが、近くのスーパーでは物足らなくなってきました。で、食料品の品揃えの多いい店教えてください。車があるので少々遠くても大丈夫です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 komaroさん、こんばんは。
梅田の『ヨドバシカメラ』の地下2階のあるスーパーはご存知でしょうか?
海外の食材が結構たくさんあって、楽しいですよ。
伊丹からだと、車じゃなくても、阪急電車やJRでも近いですし。。。

 来年は尼崎に『コストコ』と『カルフール』ができるので、楽しみですね。

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

Qアメリカ食料品店

アメリカの輸入食料品店を探しています。インターネットでいくら検索しても見つかりません。町田周辺に住んでいますが、少しくらい遠くてもかまいません。何か知っていることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「アメリカの輸入食料品」とは、具体的にどんなものを指すのかちょっと分かりませんが、コストコに行かれてはいかがですか?しかし、輸入調味料、ジュース、缶詰等ありますよ。
しかし、こちらの店は「会員制」で、年会費が個人ですと五千円程度掛かります。(しかし、買い物して気に入らなかった場合に解約・返金できます。しかし、解約して1年以内は再登録できません。)
それと、量がアメリカンサイズのものがありますので、物によっては余るかも。
詳しくは、HPアドレスをアップしておきましたのでそちらで。

あとは、
小田急線 新百合ヶ丘 OPA(地下1階)
原宿舶来食品館 (輸入食品)
電話番号: 044-965-8107

多摩センター 多摩カリヨン館1F
だぶんこれも、原宿舶来食品館 だったような

府中 伊勢丹に隣接する専門店街 1F
だぶんこれも、原宿舶来食品館 だったような


この3つの店は東南アジアから、アメリカのお菓子等
揃ってます。ので、行くだけで面白いですよ。
参考になりますでしょうか??

参考URL:http://www.costco.co.jp/whs_860.htm

「アメリカの輸入食料品」とは、具体的にどんなものを指すのかちょっと分かりませんが、コストコに行かれてはいかがですか?しかし、輸入調味料、ジュース、缶詰等ありますよ。
しかし、こちらの店は「会員制」で、年会費が個人ですと五千円程度掛かります。(しかし、買い物して気に入らなかった場合に解約・返金できます。しかし、解約して1年以内は再登録できません。)
それと、量がアメリカンサイズのものがありますので、物によっては余るかも。
詳しくは、HPアドレスをアップしておきましたのでそちら...続きを読む

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Q都心で米国・外国の食料品を取り扱っているお店

明後日東京へ行きます。アメリカで販売されているお菓子(Rufflesのチーズ味)を購入したいのですが、
都心で米国や外国のお菓子・食料品を取り扱っているスーパーをご存知でしたら、
教えていただけませんでせんでしょうか。宜しくお願致します。

※Costco,MEIDI-YA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

(紀ノ国屋以外なら)
●(京橋ストアー他がある)明治屋 http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/index.html
●(有栖川公園傍の)ナショナル麻布 http://www.national-azabu.com/storeguide.html
辺りでしょうか?

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Q大阪市内の業務用食料品店

大阪市の天王寺・中央・生野区辺りで業務用の食料品を扱うお店があったら教えてください。引越したばかりでまだ何もわからないので・・・。

Aベストアンサー

えー名前はわかりません・住所電話も解りません、でもしょっちゅう前を通るので。
阪神高速夕陽ケ丘出口を降りて、すぐにUターン気味に北に20mほど行ったところの右手に業務用食品卸の店があります。(すぐにわかります)

クロの中心マークの場所
http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E135.30.46.1&map=N34.39.28.0&zm=12&sz=1&x=271&y=250

参考URL:http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E135.30.46.1&map=N34.39.28.0&zm=12&sz=1&x=271&y=250

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

Q種類豊富な大型食料品店

めずらしいダシ粉末や調味料が豊富な店を教えて下さい。
スーパーやデパ地下だと、鰹だし・昆布だし・鶏がらしか売っていません。
都内、できれば銀座線沿線でお願いします。

Aベストアンサー

最近気に入っているお店です。素材は色々ありますよ。
オンラインショップもある様です。
『富澤商店』
http://www.tomizawa.co.jp/

もっとお手軽な感じなら…
基本はコーヒー店みたいですが、調味料も結構あります。
『カルディ』
http://www.kaldi.co.jp/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報